• ベストアンサー

海外のゴミ情報

海外のゴミ処理、ゴミ分別について何でもいいので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Take_chan
回答No.2

環境Gooの方に面白いレポートがありますよ。 まだまだ、日本は遅れていますね。(^-^; イタリアのゴミ事情 http://eco.wnn.or.jp/world_ecolife/italia/index.html ドイツエコライフレポート http://eco.wnn.or.jp/germany/index.html カリフォルニアエコライフレポート http://eco.wnn.or.jp/california/index.html

mayacahan
質問者

お礼

回答、有り難うございました。 日本との比較がしてみたいと思っていたので、 助かりました。

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.1

ドイツにおけるゴミ分別は有名ですネ。幼稚園のときから、ゴミの分別の勉強・実習があり、各家庭においても徹底的な分別が行われていますネ。 そして、行政も日本とは雲泥の差ですネ。 ドイツだけではなく、ベルギーやオランダなどでも、ゴミの埋立地には何が埋まっているかをきちんと把握しています。そして、現時点で安全に処理できないものでも、いつか処理技術が確立した時点で即座に掘り出して処理をおこなえるようなシステムになっていますネ。 日本で夢の島のどこに何が埋まっているか知っている人は一人もいないはずです‥日本の遅れが露見していますネ。 以上kawakawaでした

mayacahan
質問者

お礼

ドイツのゴミ処理は有名なんですね。 教えられて、知りました。 有り難うございました。