• 締切済み

英語学習には、SONYかiPodか?

英語学習で主に利用し、プラス音楽も楽しむためにSONYかiPodにするか迷っています。 SONYとiPodについて比較されたトピックスを何件か拝見しましたが、 気になる点があり、ご意見を頂きたいと思っています。 <使用目的と求める機能は・・・> (1)英語学習に力をいれたいので、CDアルバムやトラックごとに検索しやすいもの (2)ビデオ、写真再生は使わない (3)音楽は1年にアルバム5枚程度を購入するくらいで、ネットでダウンロードはしない <購入に関しての希望条件としては・・・> (1)壊れにくい・メーカー保障がしっかりしている (2)4GB程度 (3)機能性や使いやすさ重視 <質問> 1.他のトピックスやkakaku.comなどを見て、 SONYの「NW-E016」「NW-S706F」を考えていたのですが、 CDアルバム検索(希望条件(1))を考えると液晶付きの「NW-A806」やiPodの方が良いのでしょうか? 2.iTunesを最近PCで使っているのですが、使いやすくて快適です。SonicstageはiTunesに比べ、不便なのでしょうか? どの程度不便なのか、どのように違うのかを教えていただけると助かります。 以上の二点です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1847/7041)
回答No.1

語学学習に適したMP3プレーヤーならこれでしょう。 http://www.mpio.jp/product/fy800.php SDカードで差し替えればメモリーは無限に増えるし、音程が変わらないで速度変更できるし、ボイス録音で発音練習もできるし安いです。 (1)は不明です。

apple29
質問者

お礼

ありがとうございます! 速度変更のものは高くて考えてなかったのですが、 値段もいいですね!検討してみます。

関連するQ&A

  • iPod nanoとSONYのウォークマンとの違いについて教えてください。

    iPod nanoとSONYのウォークマン(NW-S645)の購入について迷っています。 私は現在までMDを使用していて、このような機械については全くわかりません。 以下の質問について、各機種の違い、使用方法など、教えてください。 (1)現在のMDに入っている音楽を、別のCDラジカセ(ケンウッドの物を所有)で、USBに保存し、それをPCやipodもしくはウォークマン(NW-S645)で聞きたいと思っています。 USBに写した音楽データをPCのソフト(iPod nano ならiTunes、ウォークマンならSonicStageで良いのでしょうか?)で取り込み、ipodもしくはウォークマンに写すという作業になるのでしょうか? どのような作業になるか教えてください。 (2)youtubeの動画をダウンロードして、ipodもしくはウォークマン(NW-S645)で観られる方法があると聞きました。 その際の作業を教えてください。また、どちらでやるほうが難しくないでしょうか? この作業は、(iTunesもしくはSonicStage)でできるものなのでしょうか? (3)CDからPCに取り込んで、それをipodもしくはウォークマン(NW-S645)に移して聞きたいと思っています。 最近のCDはコピーガードがあると聞きますが、そのようなことはできるのでしょうか?また、それぞれどのような作業になりますか? (4)Ipodとウォークマン(NW-S645)との作業の違いや、できることの違い、利便性など教えてください。また、今後、PCを変えたときや、Windous7に変えたときなども使えるのでしょうか? (5)ウォークマン(NW-S645)について、ソニーはノイズなどを取り、より良い音にしてくれると聞いたのですが、良くせず、もともとの音質で聞くということはできますか?ヒーリングなどのCDを聞くので、あえてノイズが入っていたりするので、そのまま聞きたいのです。 (6)その他、お勧めの点、違いなどについて教えてください。

  • iPod 英語学習

    初歩的な質問で、お恥ずかしいのですが、iPodでTOEICの学習をしようと思って、購入を考えています。英語学習が主な目的で、音楽を聴こうとは思っていません。iPodにも何種類かあるようですが、「英語学習だけならこのレベルの機種で十分」という感じでアドバイスいただければと思います。また、英語学習をするにあたって、おすすめの活用法などお教えいただければ幸いです。また、PCは持っているのですが、PCとやりとりするために必要なものは何かありますか(本体と一緒に付いているのですか?)?

  • SONYウォークマン(ATRAC3)からipodへ曲を移せますか?

    SONYのNW-HD5というHD内蔵タイプのデジタルウォークマンを持っていたのですが、ipodがうらやましくてnanoに買い換えました。そこでipodに曲を移したいのですが、可能でしょうか? 音楽ファイルはPCに容量がないのですべて削除していたため、sonic stageやPCにファイルは残っていません。 音楽ファイルをPCに移すために、ipodだと家電量販店にipod管理みたいなソフトが販売していてipodの曲をPCに移動できるようですが、SONYのウォークマンでも同じようなソフトがあるのでしょうか? またCDから取り込む際、ファイル形式をATRAC3というSONY特有?の形式で取り込んでいました。この形式だとやはりiTunesには取り込めないのでしょうか?ATRAC3をmp3などiTunes対応のファイルに変換できる方法はあるのでしょうか? 当方デジタルに疎く、拙い文章ですみません。 時間とお金をかけてたくさん曲を集めたのでどうしても移したいんです。 お分かりの方、助言お願いします

  • ipodとsonyのmp3プレーヤ

    ipod touchとsony NW-A916のmp3プレーヤでまよっています。(高機能mp3は初です) ・ipodのほうはネットやマップが使えるみたいなのですがどの程度期待できますか?ネットに特化したようなPAを買った方が賢いでしょうか。 ・音楽機能はノイズキャンセリングをのぞいてもsonyのほうが扱いやすいでしょうか。音質などは大差ないでしょうか ・音楽だけで2GBはいくと思うんですが、4Gでも十分でしょうか。 十分だとしたら8G、16Gをかう人はどんな使い方をしているのでしょうか。 ・ラジオ機能、ボイスレコは付いているでしょうか。ラジオは録音はできるでしょうか。 ・ワンセグは家庭用でみれる民法放送は全部見れますか。 ・sonyのほうはメモ(文字入力)機能はないのでしょうか ・大雑把に考えて ipodはネット sonyはテレビ、ノイズキャンセリングに魅力があるのですが 他に比べる点はありますか。 ・もし買うならどちらをかいますか

  • SONYのNW-A806について

    この間今まで使っていたiPodの液晶が割れたのでSONYのNW-A806にしようと思っているのですが、SONYのはiTunesからデータを移し変えることができるんでしょうか?また掲示板などから取ってきた音楽も聞けるんでしょうか?教えて下さい。

  • ipodかsony製のウオークマンか

    ipodかsony製のウオークマンを購入するかで迷っています。 ずっとipodを使っていたのですが、ボロボロになってきたので、そろそろ新しいものに買い替えようと考えています。いくつか質問があるので、詳しいかた、回答をよろしくお願いします。 (1)音楽以外にも、英語を聞いてリスニングのトレーニングをするのです が、ノイズキャンセリング機能を試してみて、とても気に入りまし  た。ぜひ導入しようと考えているのですが、ウオークマンに内蔵して いるもので、十分な効果が期待できますか?(電車内で英語を聞き  たいのですが、騒音を防げるでしょうか・・・。) (2)itunesは非常に評価が高いですし、またいままで2年間ぐらいitunesを利用していたので、こちらは操作に慣れています。sonyのウオークマンまた別のソフトを使って操作すると思いますが、使用感など聞かせていただけると幸いです。 (3)そのた、購入する前に検討したほうがいいポイントなどありましたら、指摘してください。よろしくお願いします。 十分に、など曖昧な表現が含まれていますが、皆さんの主観で結構です、ご意見を聞かせてください。

  • iPod ちょっと困ってます

    3枚のCDからiTunesに音楽をエクスポートしました。 特に今までと変わらずエラーも出ませんでした。 その後、iPodをつなげて同期を取り、iPodから音楽を聴いたところ 1枚のCD分だけ違う曲(以前エクスポートした曲)が入っていて、 今回iPodに入れたい曲が入っていませんでした。 iPodに出てくる曲名・アーティスト名・アルバム名などはきちんと合っていますが、 聞こえてくる音楽が違うのです・・・。 iTunes側の曲名・アーティスト名・アルバム名もきちんと合っていて、 音楽を聴いてみたら問題ありませんでした。 ちなみに他の2枚のCDは問題なくiPodから聴けます。 これはいったい何が悪かったのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • SONYかipodか?

    私は現在、SONYのNW-E507というウォークマン(1GB、香水の瓶をイメージしたデザインのやつ)を使っています。最近、このウォークマンの調子が悪いのと、もっと容量の大きい機種が欲しいということで買い換えを考えるようになりました。次もSONYのものを買おうと思い電器屋で物色した結果、ワンセグなどの余計な機能が付いていないぶん安くて容量もそこそこあるNW-S739F(16GB)が良いのではないかと思いました。 しかし、ipodの売り場を見てみるとiPod classic 120GBがNW-S739Fよりも5000円ほど高い値段で売られており、5000円多く出して大容量のipodを買うのもいいな、という迷いが出てきました。 皆さんはどちらが良いと思いますか。この両機種の良い点、悪い点などがあれば教えて頂けないでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • iPod について

    iPod nanoを買うかどうか迷っています。 1. 購入の際、金額をプラスすると2年間保証がつけられるようですが、必要性を感じますか?  また修理に出すのは面倒ですか?(ソニーなど国内メーカーと比べ不便?) 2. 音飛びは、どの程度の振動があると起こりますか?  3. 主にレンタルしたCDの曲をiPodに転送して使用したいと思っています。操作手順は、CDの音楽をiTunesに取込→iTunesからiPodに転送でよいのでしょうか?操作などは、初心者でも簡単ですか? 実際に使っている方がいたら教えて下さい。 他に、初心者が購入の際に気をつけた方がいいことがあれば合わせて教えて下さると嬉しいです。 回答は、分かる部分だけで構いません。

  • SONY ウォークマンにユーチューブ??

    知り合いがSONY ウォークマンNW-S755Kの購入を考えているのですが、このウォークマンにユーチューブの動画や音楽を入れることは出来ますか? 私はipod を使っており CravingExplorerでダウンロード→iTunesで音楽や動画を楽しんでいるのですがウォークマンNW-S755Kも同じ方法で出来ますでしょうか?? また、他の方法もありますか??