• 締切済み

英語学習には、SONYかiPodか?

英語学習で主に利用し、プラス音楽も楽しむためにSONYかiPodにするか迷っています。 SONYとiPodについて比較されたトピックスを何件か拝見しましたが、 気になる点があり、ご意見を頂きたいと思っています。 <使用目的と求める機能は・・・> (1)英語学習に力をいれたいので、CDアルバムやトラックごとに検索しやすいもの (2)ビデオ、写真再生は使わない (3)音楽は1年にアルバム5枚程度を購入するくらいで、ネットでダウンロードはしない <購入に関しての希望条件としては・・・> (1)壊れにくい・メーカー保障がしっかりしている (2)4GB程度 (3)機能性や使いやすさ重視 <質問> 1.他のトピックスやkakaku.comなどを見て、 SONYの「NW-E016」「NW-S706F」を考えていたのですが、 CDアルバム検索(希望条件(1))を考えると液晶付きの「NW-A806」やiPodの方が良いのでしょうか? 2.iTunesを最近PCで使っているのですが、使いやすくて快適です。SonicstageはiTunesに比べ、不便なのでしょうか? どの程度不便なのか、どのように違うのかを教えていただけると助かります。 以上の二点です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

語学学習に適したMP3プレーヤーならこれでしょう。 http://www.mpio.jp/product/fy800.php SDカードで差し替えればメモリーは無限に増えるし、音程が変わらないで速度変更できるし、ボイス録音で発音練習もできるし安いです。 (1)は不明です。

apple29
質問者

お礼

ありがとうございます! 速度変更のものは高くて考えてなかったのですが、 値段もいいですね!検討してみます。