• 締切済み

VB.NET操作で Excelにビットマップ貼り付け

下記の環境で開発しています。 VB.NET 2005/XP(sp2)/Excel2003(sp2) ビットマップをExcel2003に貼り付けたいのですが、どなたか手法ご存知ないでしょうか? 画像ファイル(Bitmap)→画面に表示→Excelに画像ファイル(Bitmap)を出力といったイメージなのですが… ※Excelを起動して、名前を付けて保存は今のところ上手くいってるようです。

みんなの回答

回答No.1

保存されているビットマップ ファイルをそのまま Excel に出力するだけなら、Excel のマクロの記録をして、 [挿入したい場所のセルを選択] -> [挿入]-[図]-[ファイルから] で任意の画像ファイルを選択。 の動作を記録してみてください。 Excel にこれらの動作が VBA コードとして記録されておりますので、これを VB 2005 のコードに置き換えてください。