• ベストアンサー

ドコモのケータイ、再契約は・・・

前に使ってて、解約したケータイが手元にあります。 今度はちょっとの間しか使わないつもりなので、 このケータイでもう一度契約しよう、と思っています。 今、前のメモリ、メールのデータがいろいろと残っているんですけど、 そのメモリは消さないで新しい番号だけ入れてもらう、って事は できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• liebe
  • お礼率90% (57/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elalamein
回答No.1

できますよ。 番号を入れるのとメモリのデータを入れるのはまったく別のことのようです。 私の場合は、「持ち込み機種変更」(新規でも理屈は同じと思います)でしたが、 電話帳などメモリのデータはまったくそのままでした。

liebe
質問者

お礼

そうなんですか。安心しました。 ありがとうございました。