-PR-
解決済み

Core2Duo E6600に載せ代え

  • 困ってます
  • 質問No.3252414
  • 閲覧数234
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (123/233)

今、WIn VISTaを使用し、CPUにPenD820を使っていますが、発熱が高いということでCPUの載せ代えを検討しています。
マザーボードはバイオスターのP4M800Pro-M7です。
core2Duo E6600あたりに換装しようと考えていますが、ソフト等の処理速度は変わりますか?
メモリーは2GBとビデオにAGPの7600GT(256MB)載せています。
作業はワード、エクセル、インターネット、画像処理、ビデオ編集等が主です。
2、マザーボードのバージョンアップ等も必要でしょうか?
3、換装にあたっての注意点もあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (5532/11449)

Core2 系には未対応のようです。

http://www.mvkc.jp/news/news2007072513.php

Core2 系 CPU を搭載したかったなら、マザボごとの交換になります。
また、中古で探すのなら、別な話ですが、
新品を購入するのなら、E6600 ではなくて E6750 の方が価格も安く性能も上になります。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070811/p_cpu.html
お礼コメント
demiyan

お礼率 52% (123/233)

早速の回答ありがとうございます。
CPUの価格のほうもありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2007-08-14 05:50:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (4896/9299)

P4M800Pro-M7は残念ですがCore2Duoは動かないそうです。
http://www.mvkc.jp/news/news2007072513.php
お礼コメント
demiyan

お礼率 52% (123/233)

早速の回答ありがとうございます。
今のままで当分使用します。
投稿日時 - 2007-08-14 05:48:25


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1386/4757)

そのマザーボードはCore2 Duoに対応しません。