• ベストアンサー

大阪に引越し

職場が大阪なので、大阪に引越しを考えています。 しかし、私はあまり大阪の事をよく知りません。 ですので、色々と教えてください。 職場は「天満橋」です。 家賃は「5万円」以下。車を保有しているので、出来れば「5、5万円」以内に納めたいです。 あと、近くに大型スーパーがあればいいです。 とにかく、近くで安全で静かな所が言いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkyoumu
回答No.2

勤務先が天満橋であれば谷町線か京阪線沿線だと乗り換えなしで便利ですね。 新しい物件にこだわらなければ駐車場込みで5万円台は無理ではないと思います。 京阪線の香里園や樟葉なら急行も停車しますし、谷町線の天王寺より南であれば地価が安いので十分可能だと思います。 参考程度に、谷町線の終着駅、八尾南駅から徒歩圏ですと1DKの駐車場込みで5万円台前半です。 大型スーパーへ車で買い物に行かれるのでしたら枚方市にはアルプラザが、八尾市にイズミヤがあります。

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり京阪がいいのでしようか・・・

その他の回答 (2)

noname#65706
noname#65706
回答No.3

家賃はたぶんおっしゃっている家賃で探せばあると思います 古くてもOKならです 新しい方がいい場合難しいです ただし、駅からは多少遠くなると思います 駅に近い物件は駐車場も家賃も高くなります ただし、市内では無理です 天満橋は京阪も止まるから 北側<枚方方面、樟葉かな?> 南は 地下鉄谷町線の 八尾南ぐらいです<乗換えなどしたくない場合> 乗り継ぎOKなら とにかく大阪市外で、一時間内なら探し方によりますがあると思います 駐車場代は 1万以上 2万まで 見て置いた方がいいです すべて大阪市外です ちなみに 大阪市内だと、どんなに安くしても10万近く、車所有なら余裕でかかります

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます。

• koukunn
回答No.1

五万円以下なら駅から徒歩20分あたりになる物件です。 車の駐車場は、1万円以上はします。 (●^o^●)グッドラック♪

aoneko2178
質問者

お礼

そんなものでしようね・・・ ありがとうございます。