東北道下り、福島県内のオービスの場所

このQ&Aのポイント
  • 東北自動車道下り、福島県内には228.4KPの場所と176.6KPの場所にオービスがあるという情報が多く見られますが、あるホームページでは阿武隈Pを過ぎて1~2kmぐらいにあるとされており、詳細な情報が掲載されています。
  • 東北道下り福島県内のオービスの位置について、一般的に228.4KPの場所と176.6KPの場所に設置されているとされています。しかし、阿武隈Pを過ぎた1~2kmぐらいにもオービスが存在するという情報もあります。この情報は実際に知人が捕まったという体験に基づいているとのことです。
  • 東北道下りの福島県内におけるオービスの位置については、228.4KP付近と176.6KP付近に存在するという情報が一般的です。しかし、阿武隈Pを過ぎた1~2kmぐらいにもオービスがあるとの情報もあります。これは実際に知人が捕まったとの体験談に基づいています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北道下り、福島県内のオービスの場所

たびたびの質問で、申し訳ございません。 これだけ教えていただきたく、ご質問します。 東北自動車道下り、福島県内のオービスの場所をいろいろネット等で調べましたら、228.4KPのところと176.6KPのところの二カ所にあるという情報が大半なのですが、とあるホームページを見たら、 “東北道下り阿武隈Pを過ぎて1~2kmぐらいだと思います。カメラが左端にポツリと立っていて、レーダー・アンテナはありません。道路にセンサーがあるのか、もっと手前で感知しているのか?でも、実際に知人が捕まってます。” という記述がありました。 やはりこの文章どおり、ここにもあるのでしょうか? 申し訳ございませんが、知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下りですと阿武隈Pの1~2kmぐらい手前ですか。MapFanによると新幹線を越して右カーブから左カーブに変わるところにループ式オービスがあるようです。