• 締切済み

おもしろいサイト、知っていますか?

tashiroyoshihiroの回答

回答No.4

I発展する可能性のあるサイトを紹介します。東北のテレビ局3社とアイサーチ社が提携して運営している宿泊予約サイトです。同業界での最大手の旅の窓口などを始め、予約できる集合サイトは70サイト位であろうと思いますが,基本的に営業のスタンスがこれまでのサイトと全く違います。簡単に紹介しますと旅行代理店形でない事があげられます。従ってこれまでのサイトではモバイルから予約する際、ID番号とかパスワードの入力などかなり煩雑な操作をしないと空室情報すらみれません。このサイトは行き先別の空いてる施設のみ表示とか,とにかく簡単に検索できます。モバイルからも予約できますが,一方施設側には予約が入るとFAXが施設に自動的に流れる仕組みになっており、ホテル側ではパソコンの必要の無いシステムを採用しているんです。また各ホテルが出す空室情報はこれまたパソコンではなく、ネット上のデータをダイレクトに更新できる情報発信端末【アイテル】でリアルタイムに情報を発信しているんです。システム名はアイサーチシステムと呼ばれ、Iモード、Jホーンzwebそれぞれに対応している。今後は【アイテル】採用した様々なジャンルの集合サイトが出来ると思います。Iモードのアドレスをご案内します。サイトの名前は【あいてる?サーチ】、そのサイトから【アイテル】の運営母体アイサーチ社にメールで問い合わせも出来ると思います。とにかくすごいシステムですよ。

参考URL:
http://www.489ch.com/i/