• 締切済み

平和憲法をもっていることで

(他のトピをみると憲法改正に賛否両論あるようですが、それはここではおかせていただきます。) 私が疑問に思うことは、平和を謳っている日本は外国に対して今現在どのような影響を与えているか、もしくは与えられるかです。 そして今後こういうことをすべきだ、こういうことができないか、ということはなんでしょうか。

• chip8
  • お礼率100% (25/25)

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

与える事は無いでしょう。 どの国も憲法(かそれに類する法律)は国と国民との間の約束に近い法律ですから、他国に影響する物ではありません。 大抵の大国には憲法かそれに類する法律がありますが、どっか一つの国でも内容を知っていますか? そんなもんですって。

chip8
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• password
回答No.1

全く影響を与えてませんし、与えられてもいません。 憲法自体が日本国内に対する法令であり 日本国以外は それに従う理由も無ければ、存在すら知らない人ばかりです。

chip8
質問者

お礼

回答ありがとうございました