• ベストアンサー

aviからのDVD作成について・・・

HDの容量をあけるために、複数のaviの動画(大きさはバラバラ)をDVD-Rに書き込みたいです。 PCのメディアプレイヤーで再生でき(音楽CDのようにプレイビューで表示させたいです)、 ひとつひとつを結合せず、 後からその作ったDVDからaviにまた戻せるような方法はないでしょうか? ライティングはImgBurnを持っています。 注文が多いですが、何かヒントになるものでもいいんで、 教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

HDの容量を空けるためだけでしたらわざわざオーサリングなどせずに 動画をそのままライティングソフトで書き込めばいいのでは?

sin_2127
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのまま書き込みもできるんでしょうか?無知ですいません。 自分の持っているライティングソフトでは、isoなどのファイルしか焼けないようです。 動画をそのまま書き込めるソフト(できればフリーソフトがうれしいです)を紹介してもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

フリーは知らないですが、こうしたツールはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se385239.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se386206.html

sin_2127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 贅沢を言ってるようですが、やはりシェアウェアには手を出しにくいです。 自分でもこのようなソフトで無料のものがないか探してみようと思います。