• 締切済み

女性が異性の家に泊まりに来る心境とは・・・

Munifieldの回答

回答No.5

私も友達と複数なら一番近い人(男性でも女性でも関係なく)泊めてもらうことあります。 男性として意識してお願いしているかどうかですが、好感は持っていると思います。 でも、片思いの相手の家を様子見とかそういう感覚では友達と泊めてっていうことは少ないと思います。 でも、彼氏がいた場合にはそういう行動をしないと思うので、気になっている人はフリーなんじゃないですか、きっと。 だから、今後、質問者さんの態度&押し次第でいい方向に行く可能性は大だと思います。

booster
質問者

お礼

その人は、フリーです。 これは確認済みで、間違いありません。 がんばってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 女性に聞きたい女性の心境

    一度犯されそうになった男性の家に再度真夜中に上がる心境教えて下さい。 3月に酒に酔って男性の部屋に上がったのですが、犯されそうになりその時は抵抗し事なきをえたのですが、11月にまた真夜中酒に酔ってその男性の部屋に上がったようです。 その女性は21歳で、僕はその女性がとても好きなので、気が狂いそうです。 女性は僕が気があるのを知っています。二人で食事にいったりもします。 その男性とも友達です。 先日この二人も含めて複数人数で呑んでいました。その後解散し、2時間後帰り道に男性の家の前を通るのですが、その男性の家にその女性の自動車が停まっていました。 女性は「解散してすぐ帰ったよ。」と言っており、男性はその日の事をやんわり聞くと他の話題に切り替えうやむやにします。 真実を聞いたところでどうにかな るわけではないのは承知ですが、それ以来僕はイライラして気が狂いそうです。 ちなみに、その女性と男性は3月以来最近まで挨拶程度の薄い関係です。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • 異性とドライブに行く事

    大学生の男です。 私には仲の良い女性の友人がいて、 明日、久しぶりに会うということで私の恋愛の相談も 兼ねてドライブでも行こうということになりました。 以前、友人から「好きでもない人を車に乗せるっておかしくないか?」 と言われたことを思い出して、確かにどうなんだろうと思いました。 とは言いつつも、私も相手の女性も2人きりということであっても 全く気にしてないので私も深くは考えなかったのですが… この友人とは本当に仲が良いですが、少なくとも僕には今、 他の片思い中の女性がいますし、友人の女性にも気になっている人が いるようなので友人に誤解とか与えることはないと思います。 前フリが長くなってしまったのですが、異性と2人きり で遊びに(ドライブ)に行くのはやはり、 おかしいことなのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいので、回答をお願いします。

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 相手の心境は?

    相手の心境は? 元々友達で、2回ほどデートした人に告白し、フラれました。 デート中、カップルのような雰囲気で手を繋いできたり遊園地で遊んだりドライブしたり、「もっと一緒居たいね」と言ったり「また2人きりで会おうね」と言ったりしてきていたのですが。 告白したら、いや…友達だからな…、と言われました。 これまでの彼はどんな心境だったと思いますか? ・ただイチャイチャする相手がほしかった ・本当にただの友達感覚だった ・まだ「好き」とまでいっていなかった など。。 また、今の彼の心境はどうだと思いますか? もちろん本当の気持ちは本人しか分からないとは思いますが、客観的な意見を聞かせてください!

  • 家に来たいと言う心境

    私20代半ば 彼30代前半 付き合ってもうすぐ5ヶ月カップルです。 私は今まで(といっても1人だけですが)の彼氏を家に連れてきたことがありません。 私は実家暮らしなので、私の家に来る=両親との御対面だからです。 異性の友達を連れてきたこともないので、異性への免疫ゼロな親です。 兄もいますが兄が女性を連れてきたこともありません。 彼氏と付き合った当初、「彼氏を連れていったら、結婚するのかって聞かれそうな気がする。」と 話したことがあります。 彼氏は以前付き合ってた彼女の家に行った時に、元カノが後から両親に「結婚するのか」と聞かれた経験があるらしく 「聞かれるだろうね。俺はいいけど、あとから色々言われるのは(私)だからまだ行かない方がいいかも」と言っていました。 最近、お互いの結婚観について話したんです。 その話の後日、彼に「家に行ってみたい。」と言われました。 今までそんなこと言わなかったし、上記に書いたうちの事情(?)も知ってるはずなのにビックリしました。 ちなみに私は彼氏の実家に行ったことがあり、彼や彼の家ではあまり気にしないらしいです。 だからただ単に私の生活空間が見たくなっただけなのか、 それとも私との先のことを考えてくれたからなのか・・・ 彼にしかわからないことですが、皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問:これはどういう心境?

    先日好きな女性に告白しました。 でも断られました。 信じてるし、誠実な人だと思っている。自分をさらけ出せる人だし。でも恋愛対象としては今まで見ていなかった。これからもそれは変わらないと思う。 このような返事がきました。 告白する前まではホントに楽しく、腹が痛くなるくらい笑い合える仲でした。 ですので、告白のことは忘れて、これからは友人として接していきたいと私は返事しました。 しかしこの告白のときから、返事が来なくなってしまいました。 これはどういう状況なのでしょうか。 思いがけない告白で困ってしまったのか、または嫌われてしまったのか。 女性の方、私の相手がどのような心境なのか、わかる範囲で教えてください。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。