• ベストアンサー

原付バイクの調子が悪いのです・・・出発の出足が加速しない(エンジンの回転が上がらない)500mぐらい走ると直ってきます。

出発のときアクセルをふかしても、エンジンが(ガソリン)かぶってるみたいでプスプスと音がして加速しません。改善方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

暖気運転はしていますか?原付でも暖気はしたほうがいいですよ。 500m程度走って治るのは、その可能性が高いかもしれません。 エンジンがかぶっている様子なら、プラグの清掃、交換。 エンジン停止時に大きくからぶかしをする。 たまには長距離をがんがんエンジンを回しながら走る。なんてのもどうでしょう。

takesato
質問者

お礼

ありがとうございました。プラグの交換をしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の原付も同じようなもんです。ノーマルだと焼き付かないように濃いめにセッティングしてあるので 夏場、暑い時期だと余計にかぶり気味になるかもしれません。 (冬場のフルスロでも焼き付かないようにセッティングされているので。) アイドリングで暖気なんてうるさいし臭いし面倒なので、走りながらの暖気が良いと思いますよ。 あと、暖機せずにいきなり回すとピストンに傷が付くので注意してください。 (エンジンが温まった状態がピストンやシリンダーのベストな状態なので 冷えて固く縮こまっている状態で回すと傷みますよ。)

• ahoyasu
回答No.1

バイク屋で見てもらう