• 締切済み

よいアプローチ方法をおしえてください

ponponの回答

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.3

二人の距離関係にも寄ると思うけど、すごく自然な事だと思うので緊張する事ないと思います。頑張ってね。

patty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もし断られたらどうしようって気持ちが強くって、なかなかいえないんですよねー。

関連するQ&A

  • アプローチ方法

    初めて相談させていただきます。(長文すみません) 現在入社10年目で、職場で片思い中です。 私は30歳女、相手は31歳で、同期の人です。 私には入社時に付き合っていた彼がいて、1年ほど前に別れました。 付き合っている彼がいた事は職場でばれていて、別れた事もおそらく知ってると思います。 彼には彼女は居ないようです。直接聞いたわけではありませんが…。 同期の彼のことは特になんとも思っていなかったのですが、最近目で追うようになったり話せると嬉しかったりと、好きなんだなと自覚したばかりです。 この10年間、二人で外食した事も、メールアドレスは知っていても特にメールする事もなかったのですが、気持ちを自覚してから初めて食事に誘いました。 彼には、予想通り不思議がられましたが、OKをもらい、同期会という名目ですが二人で仕事後に外食に行きました。(職場に同期は二人しか居ません) 職場ではフロアが違うのであまり頻繁に会話が出来る環境ではないのですが、同期ということもあり、仲は良い方だと思ってます。 ただ、まだまだ私を恋愛対象としては見ていないだろうなと感じます。これからもっとプライベートな時間を共有出来るようになって仲良くなっていきたいなと思っているところです。 ちなみに食事では会社の話や仕事の話が多かったです。お互い楽しかったと言い合えましたし、終電までの4時間半くらい会話が途切れることもなかったです。 お会計はお手洗い中に済まされてしまい、私からの誘いだったのでおごるつもりだったと言ったら、じゃあ今度で、と言われました。 そこで、また今度は私がご馳走しようと思ってお礼も兼ねてまた誘おうと思っています。 タイミングは、1ヶ月後くらいかなと思っているのですが、今後こういった食事を続けて、意識してもらうにはどのようにアプローチすればいいでしょうか? 食事の頻度は月一くらいで妥当だと思いますか? メールは食事の約束後に、場所や日程を決めるためにやりとりした程度です。返信は数分で返ってきます。 雑談メールを送るにも内容に困ってしまい、なかなか送れません。次の誘いはメールでしようとは思ってます。 ボディタッチとかしてみた方がいいでしょうか? まずは向こうからも誘ってもらえるような関係になりたいです。 どんな意見でも参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • どうアプローチしたらいいんでしょう?

    私の彼氏の友人の相談なんですが、同じ会社内で好きな女性が居るらしいんです。仕事の接点はないらしいんですが、そこそこ話す機会もあるそうで。 お目当ての女性の友達にも協力して貰って、彼女がフリーだと言う事もリサーチし、色々頑張って居るんですがどうも上手く行かないみたいなんです。タイミングが合わないと言うか。 そのお目当ての彼女は元彼が同じ会社に居るらしいんですが、結構変わった人だったらしく余り一般的じゃないタイプの男性が好みなのではないかと言う話らしいんですが、それは余りアテにならないかも知れません。ちなみに今回彼女にアプロ-チしてる彼は、至って普通の人です。 その人の計画によると、年末までにメアド交換出来たらいいな~程度に考えているらしいんですが、彼氏的にはそれじゃ遅すぎると思っていて、ハッパをかけているんです。 なんとかその彼女と仲良くなりたいらしんですが、困った事に社内では話したくないらしく、社外で待ち伏せして話しかけようと計画しているんです。 これには私も異論を唱えましたが、その人曰く社内で仲良く話している姿を見られたくないのがそもそもの原因らしいんですが、接点のない人、社外で会って話しをしようなんて女性は居ないだろうって思うんですが、どうでしょう? 結局待ち伏せ作戦は失敗に終わったようですが、こんな調子でなかなか上手く行かないみたいで・・・今後この彼はどうアプローチしたらいいのか何かアドバイスが欲しいと思い、投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 職場で周りに配慮しながらのアプローチ方法など。

    職場で好きな人と食事への行き方。 前から少しずつ仲良くなっている職場の同僚(46歳男性)と、忘年会兼ねて食事に行こうという話が具体化しそうでとても嬉しくおもっています。 コロナが落ち着いたら行こうみたいな感じで一度言われて、社交辞令だろうなと思っていたら、昨日、落ち着いてきたし行こうみたいな話を持ちかけられたのでとても舞い上がってます。 ただ私と彼は、同じ部署の同じグループ(10名)のメンバーであり、毎日他の人も同じ時間まで残業してます。 私たち2人が突然一緒に帰ったら怪しまれそうだし、かと言って、知らんぷりして後で落ち合いましょうと提案するのも意識しすぎてる気がして。彼はただ単に同僚の私と食事するくらいの感覚かもしれないので。 職場の人を好きになったり、デートしたりという経験がなく、どう進めていいのかわかりません。 職場恋愛やアプローチされたことある方は、周りに配慮しながらどのように進めましたか? ちなみに私は36歳で彼の10歳年下です。 もちろんお互い独身です。

  • アプローチの方法を教えてください。

    現在、会社に好きな男性がいます。 同じ会社ですが、業種も職種も違うので社内では一言も話しません。 彼に彼女はいません。 すごく人見知りで内気な人です。 2ヶ月前、私から連絡先を聞き1回目の食事は私から誘い、2回目(先週)の食事は彼の方から誘ってくれました。 2回目の食事の後、「散歩がてら一緒に歩こう」と言ってくれて1時間もかけて私の家まで送ってくれました。 私が彼に好意がある事は、本人は知っています。 普段、会話などのLINEは一切しません。 ご飯に誘ったり、日時や待ち合わせを決める時ぐらいしかLINEをしません。 私とは別に、同じ会社でいつも2人で行動してる同僚達(女)がいるのですが、その2人に誘われて月に1度ご飯に行ってるそうです。(これは前に彼本人から聞きました) 片方の子は、彼と一緒に仕事をしてるので仲がいいのは知っています。 告白とは違いますが先週、彼と飲んでる時に好意がある事を言いました。 先週伝えたばかりですが、私も彼女達と同じで月に1度食事する程度の関係なんだろうなぁと今週ずっと考えていて、この先どうやってアプローチしていいか分からなくなりました。 彼とは趣味が同じで、ご飯に行くたびに趣味について話し合って、物を貸し借りする感じです。 会話するわけでもなく、メールするわけでもないですし、きっと次にご飯に行く機会があったとしても1ヶ月後だと思います。 昼間どこか一緒に出かけたり、もう少し飲みに行く頻度を増やしたいなぁと正直思ってますが、迷惑をかけたくないし困らせたくないと言う気持ちの方が先行して、なかなか言えません。 友人は、「好きじゃなかったらわざわざ一時間もかけて送らないでしょ」と言ってくれますが、実際本人がどういう気持ちで送ってくれたのかは分からないので…。 今、私は26歳で彼は28歳です。 10代の頃のようにガツガツアピール出来ないので、どうすればいいか分からず困ってます。 アプローチ方法などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 希望が無いとわかっていても、アプローチしますか?

    ほんの少しも希望がないとわかりきっていても、気になる人にはアプローチしますか? 他の場所でも投稿したんですが、色々聞きたいのでここにも投稿しました。 職場に気になる彼がいます。本当に気になるだけで、好きだとかは自分でもよくわかりません。 以前にその彼の友達とお付き合いしていて、振られたんですが今もずっと忘れられなくて(その後友達は事故で亡くなりました。)、今でも涙がでます。それから「好き」になる気持ちがよくわからなくなりました。 気になる彼には、おそらく好きであろう人がいます。(職場は他県と離れています。) その事実を知った時は正直びっくりしたのと、多分傷ついたというかショックでしたし、その彼に好かれる女性に羨ましさもありました。 わたしはその彼の前では、かわいくない女です。小学生からの知り合いですが、同じ職場で働くまではろくに話したこともありませんでした。 仕事上の愚痴や上司の悪口も言いますし、笑い声も大きいです。(普段から)態度も女らしくありません。 お酒もよく飲むし、そこでの失態も見られたりもしました。 付き合いたいとかよりは、ずっと一緒にいてくれたらいいなとか、今の位置(いろいろな意味で)にずっといてくれたらいいなとか、飲み会や食事会にいないと寂しいなとかそんな感じです。 他の女の人と楽しそうに話してると確かに気になりますが、その彼が好きな人とうまくいったらいいなとも思います。(彼は多分正式にお付き合いをしたことがなかったと思います。) 結局自分がどうしたいか、どうするのかになるんですが、1ミクロンも希望がないとわかり切っているのに、どうこうするのは無駄なのかとも思ってしまいます。このまま誰に明かすこともなくそっと秘めておくのもいいかと思いますが、彼のことを考えてしまうのが辛い気もします。 今の状況を抜け出したいのですが、皆さんだっらどうしますか? 独りよがりな感じですが、色々な体験談やお話を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 男性の傾向

    私の周りの男友達の中に「女から告白するなんて、何事だ!今まで何度か告白されたけど、そんなのは断った。やっぱり、女の子は好かれたいでしょ?」と自信満々に言う人も入れば、今付き合ってる彼女のきっかけが「好きでもなかったけど、その当時の彼女と上手く行っていなくて、そんな時、向こうからアプロ-チがあったから何となく付き合うようになった」という人がいます。 ちなみに、この2人の彼らはルックス的には相当良いです。(キャラは全然違いますが)どちらもかなりモテます。 そこで・・・・皆さんはどういう意見をお持ちですか? こういう意見は2分されるもんだ!と言われればそれまでですが、皆さんの主張、経験をお聞きしたいです。 よろしくお願します!

  • 振った女の子(男性に質問です)

    振った女の子(男性に質問です) 私は先週年齢の離れた男性に振られた(妹って感じで恋愛対象外と言われました)んですが、 諦めたくなくています。 今まで2人で会った事はありません。必ず大勢の人がいました。今後女として見てもらいたくて 食事に誘おうと思います。先週振られたばかりで、すぐに食事を誘うのも如何なものかと思っているのですが、 男性から見て、もし振った翌週に食事に誘われたら、ウザイですか?