• ベストアンサー

関東でベビー用品(離乳食や粉ミルク)を取り扱っている問屋を教えていただけますでしょうか。

関東でベビー用品(離乳食や粉ミルク)を取り扱っている問屋を教えていただけますでしょうか。 今現在取り引きしている食品問屋では離乳食などは取り扱っていないので、離乳食や粉ミルクなどを取り扱っている問屋を教えていただきたいです。 ちなみに今取り引きしている問屋に取扱店の問屋は聞きましたが、分からないとの事でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

この品物についての詳細は知りませんが、卸の契約をしたいときはメーカーに問い合わせの電話をすると取扱店をいくつか教えてくれます。その中から欲しいものを手広く扱う商社や卸店、アクセスしやすい、店員の対応がいいなどを比べて帳場を開けばよいと思います。 メーカーはまず卸店に品物を卸しますから、そちらの営業部(関東地区担当)などに連絡をすると教えてもらえます。

関連するQ&A

  • 粉ミルクを離乳食に使うとき

    頂いたスティックタイプの粉ミルクを離乳食に使いたいのですが ちょびっとしか使いません。 でも、「開封したら使い切って」と書かれています。 残りは2、3日もたないのでしょか? 皆さんは残った分は捨てていますか? 皆さんの意見聞かせてください!!

  • 離乳食とミルク

    6ヶ月後半、もうすぐ7ヶ月になる子の母親です。 母乳は出なくなり、現在完ミです。 一日5回200ccずつ飲ませています。 離乳食は2回食です。 離乳食の量なんですが、市販の物で言うと、ベビーダノン1個分くらいは一度に食べます。 その離乳食の後にも、200ccのミルクをペロッと飲みます。 朝1回目 ミルク200cc 2回目  離乳食+ミルク200cc 3回目  ミルク200cc 4回目  離乳食+ミルク200cc 5回目  ミルク250cc 寝る前は、夜中にお腹が空かないように多めに与えています。 友達の子は、離乳食を食べるようになったら、離乳食を与える回の時は、母乳を与えなくなったと聞きました。(友達は完母です。) 例えば授乳が一日5回あるとしたら、そのうちの1回を離乳食に置き換えて、その時は、授乳はしなくても大丈夫らしいです。 1回目 母乳 2回目 離乳食 3回目 母乳 4回目 離乳食 5回目 母乳 と言う感じらしいです。 私は、食べさせ過ぎというか、飲ませ過ぎなんでしょうか? 「大きいわね。」と言われることが何度かあり、今だに寝返りなども出来なくて、首すわり+腹ばいが出来ているのみで心配になって居ます。 重過ぎて出来ないのか?と。 別の友達の子は、同じ月齢なのにハイハイしている子も居て、心配になっています。

  • 離乳食

    現在5ヶ月の娘の事なんですが、うちの子はとにかく食欲旺盛で、現在約10kgのブ~ちゃんです。離乳食の事で悩む事があります。それはと言うと現在1日ミルク220ccを4回(たまに5回)と夕方に離乳食を与えています。ミルク・離乳食共いつも足りないようで食べ終えた後必ず泣きます。離乳食の量としては3品おもゆ・おかず・デザートをベビーのスプーンで各10さじ程度の量で食べさせているんですが、量的には少ないのでしょうか?本などでは離乳食後ミルクを欲しがる分だけ飲ますと書いてありますが、1度離乳食を食べさせてから余裕にいつもと同じ量のミルクを飲みほしてしまいそれ以降離乳食を食べさせてからのミルクは飲ませていません。離乳食をもっと増やしても良いのでしょうか?

  • 粉ミルクの進め方

    現在7ヶ月になる男の子がいます。 まったく粉ミルクを飲んでくれません。個人差があるとは思うのですが、7ヶ月になり離乳食も順調に進み、そろそろ断乳を考えています。 現在離乳食は一日2回食、その他母乳で補っている時期ですが、母乳を次第に粉ミルクで補うようにしていきたいと考えています。 生まれて1,2ヶ月目の時に乳腺炎になってしまい、その時は粉ミルクを数回与えたこともありますが、それ以外は母乳で育ててきました。 6ヶ月になったころ粉ミルクに変えていこうとおもい与えてみたところ頑固として飲んでくれません。 哺乳瓶が嫌いなのかと思い、搾乳して哺乳瓶で与えたところ飲んでくれたので嫌いなのは粉ミルクの味のようです。 離乳食に粉ミルクを混ぜると食べるのですが、粉ミルク単品だとまったく飲んでくれません。 マグマグが使えるのでマグマグでもコップでスプーンでも試してみましたが、まったく受け付けてくれないのです。 粉ミルク単品だと、どんなに薄めても飲んでくれない状態です。 お腹がすけば少しは妥協して飲んでくれるかなと思ったのですが、まったく飲んでくれず手で払いのけられてしまいます。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何かいい方法があればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 粉ミルクについて・・・

    こんにちわ。 今8ヶ月半の子供が居ます! 産まれた時から、母乳が出ずに粉ミルクで育てています・・・ 今の月齢だと離乳食は2回食か3回食に移行する時なんでしょうけど、うちの子はもっぱら離乳食を食べません。 むしろ、嫌いなんでしょうね・・・ 色々試しましたが効果なしで。。。 まぁ、焦らずに1歳くらいまではミルクでいいかなぁ、 って思ってます。 で、質問なんですが。。。 よく、9ヶ月頃からフォローアップミルクってありますけど今まで飲ませてきた0ヶ月~の粉ミルクとどう違うんでしょうか? その時期になれば移行してもいいのでしょうか・・・ それとも、離乳食をきちんと食べる子だけなのでしょうか? 詳しい方、よろしければ教えてください・・

  • 離乳食とミルク

    もうすぐ7ヶ月になります。現在11時過ぎに離乳食1回あげています。 良く食べるのでそろそろ2回食へ進もうと思っています。 保育園に預けているので母乳は夜中だけで後はミルクです。 保育園で夕方に飲むミルクの時間によって離乳食の時にミルクの時間になりません。本などを見ると、食後にミルクを飲ませる・・とあります。食事だけではいけないのでしょうか?どのようにミルクと離乳食を入れてよいのかわかりません

  • 離乳食とミルク

    こんにちは。7か月になったばかりの息子がいます。 現在2回食なのですが、離乳食後のミルクをまったく飲まなくなりました。(完ミです) ちなみに、 6時頃 ミルク200cc 10時頃 離乳食(おかゆ100gほど&野菜や白身魚) 14時頃 ミルク200cc 18時頃 離乳食(おかゆ80gほど←夜は頑張ってもこれくらいの量です。 &野菜か白身魚) 21時頃 ミルク200cc →就寝(寝る時間は適当ですが) こんな感じです。 前は離乳食後もミルク140ccほど飲んでいたのですが、最近になってまったく飲まなくなりました。(舌で押し返して拒否します) 離乳食中に麦茶や白湯など、何か水分をと思い、マグマグやスプーンなどであげてみるのですが、絶対に飲みません・・・ (飲み物はいつでも哺乳瓶でミルクじゃないと飲まないんです) 今までよりミルクの回数が2回も減っているので栄養的にこれで大丈夫なのかどうかわからないのですが・・・。 完ミの方、ミルクどんなかんじですか? 今の状態でも問題ないでしょうか。 ちなみに、うんちは毎日1~2回、丸い塊が出ます。

  • 粉ミルクを使う離乳食は母乳でも代用可?

    こんにちは。 最近離乳食をはじめました。 食材をのばすのによく粉ミルクをお湯でといたものを使うレシピを見ますが 完母なので粉ミルクがありません。 ほんの少量使うためだけに買うのもなんですし・・・ これは母乳をちゃちゃっと搾って使ってはダメなんでしょうか?

  • 粉ミルクについて

    生後6ヶ月の娘がいます。現在、離乳食を始めています。順調に一回食を進めてます。離乳食の後は、ミルクか母乳をあげています。主人が花粉症があるため、病院から進められて、E赤ちゃんを使っています。このまま、E赤ちゃんを飲ませた方がいいのか、それとも、粉ミルクをステップアップした方がいいのか、教えて頂けますか?ステップアップするせあとしたら、どこのメーカーがいいですか?ちなみに、今のところ、食物のアレルギーはでていません。じゃがいも、人参は、大丈夫でした。

  • 8ヶ月 離乳食・ミルクの量について

    8ヶ月♂の母です。離乳食・ミルクの量について相談させてください。 6ヶ月から離乳食を始めて今は中期で2回です。 一日のスケジュールは 6時 起床               7時 離乳食+ミルク(100ccを薄めて)               11時 ミルク(260cc)               16時 離乳食+ミルク(100ccを薄めて)               20時 ミルク(300cc)               夜中 ミルク(100ccを薄めて) 離乳食の量はだいたい主食80~100g、おかずも80~100gです。 食べ始めや途中から大泣きすることもあって先にミルクを与えることが多いです。 ミルクを飲み終わってからも食べさせると完食します。 でも終わっても食べ足りない、飲み足りないような感じで、泣くんです。 20時の300ccを飲んでも・・・。 さすがに与えすぎと思い、あやしたりして紛らわしています。 以前助産師さんに相談した時に離乳食の量はそのままで動物性のタンパク質を増やして、 離乳食後のミルクを少し薄めて与えてみたら?とのアドバイスをいただきました。 現在それを実行していますがあまり変わっていません。 ベビーは69cm8kgです。 お茶は食事中や離乳食・ミルクの間に飲ませています。 ウンチは2~4回あって硬さはちょうどいいと思います。 食べ始めのぐずりはどうしたら治まるでしょうか? もう少し離乳食の量を増やしてミルクの量を減らしていったほうがいいのでしょうか? それとも、ミルクを欲しがるだけあげてもいいでしょうか?