• ベストアンサー

液晶が割れました。

パソコンはThinkpad T43なのですが画面の2割ほど液晶が割れました。 画面?モニタ?を買って切り替えれば使うことは出来ますでしょうか? またどのようなモニタ(接続端子等)を買えばいいでしょうか? また画面はまだ十分見えるので残った一部で全画面を表示するソフト等あればモニタを買わなくても何とかなりそうですので教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

モニタの端子はアナログ端子(D-SUB15pin-3列)です。 決してデジタル端子(DVI-Dなど)を購入しないようにw また、 キーボードはPS2端子がお勧めですが、USB端子でもOKです。 ちなみに外部出力はアナログ接続なので、画質が若干低下 します。

mpacy3
質問者

補足

これで(http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d77225341)大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

確かに外部モニタを使えるけど邪魔にならないですか? ノートパソコン自体は省スペースですが、これに外部モニタを付けたり外杖キーボードを付けると、デスクトップ以上に場所を取られる可能性があります。 一時しのぎとしては良いと思いますが、思い切って買い替えるか修理を依頼された方が良いように思いますが。

• k-josui
回答No.1

外付けのモニタとキーボードを買って接続して使ってください。 キーボードは購入したモニタの前にキーボードを持ってくるため。 パソコン本体は横に置けばいいです。 モニタは安いものなら2万ほどであります、キーボードは1,000円くらいから・・・・