• ベストアンサー

携帯電話のデータ消去について。

携帯電話から消去したはずの元のデータ(メールや電話帳、写真)が 復元されてしまうことはあると思います。 これを復元されないように完全に消去するためにはどうしたら いいのでしょうか?

noname#57479
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ復元出来ません。 メーカー技術者であれば可能かもしれませんが、一般人には大抵無理でしょう・・・。 だからショップ等ではバックアップをとるように勧めていると思うのですが。 それでも復元される心配があるのなら、こんな方法しかないのではないでしょうか (1)携帯電話を粉々に壊す (2)それを水没させる (3)高温焼却炉で焼却 あくまでも参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。