[RealPlayer]と[信頼性モニター]
[リアルカスタマーサポートセンター]に幾度となく問い合わせをしているのですが、一向にご回答いただけないので、こちらのサイトをご利用の知識あるお方のお力をお借りしたいと思います。
[RealNetworks]社の問い合わせを承ったとの自動応答的な連絡のメールは来たのですが、質問の答えが分からないのか何だか知りませんが、肝心の回答が来たためしがありません。(過去8回くらい問い合わせをして一度も回答なし。電話も全く繋がらず!)
[RealNetworks]社のサポート体制は一体どうなっているのかと憤りを感じます。
問い合わせ内容をコピーしていましたので、そのまま記載します。
製品名 :RealPlayer Plus
お問い合わせ内容 :アップグレードについて
詳細 :2011年11月15日に[RealPlayer]のアップデータがリリースされてから、11/27(日)にアップデートを実行しました。
実行後、頻繁に下記の内容の不具合※が起こるようになりましたので、ご報告いたします。
(※致命的な不具合ではなく、全く問題のない不具合です。以前のバージョンではこのような症状はありませんでした。)
【使用しているバージョン】
RealPlayer(tm)(win32)
Version:15.0.0.198(※2012/1/8(日)現在は[15.0.1.13]で、適用済み)
Helix Powered
配布:R71 JAD(※2011/12/24(土)現在は[配布:R71 JAR])
【不具合の内容】
[コントロールパネル]⇒[システムとセキュリティ]⇒[メンテナンス]⇒[信頼性履歴の表示]をクリック。
[信頼性モニター]を見てみたら、[重要なイベント]の[発生元]として[RealPlayer]が表示されていました。
[概要]が[動作が停止しました]となっていまして、安定性インデックスが低下していました。
11/27(火)から12/4(日)までの8日間で32件ありました。(一日平均4件、多い時で12件、少ない時で0件)
自分はこの信頼性モニターを毎日チェックしていますが、一般の方は殆どチェックしていないと思います。
[RealPlayer]が強制終了するのではなく、至って全く問題なく利用できます。[RealPlayer]が起動していないのにもかかわらずこのような現象が起きます。
[日付]を確認してみると、[RealPlayer]を使用していない時(夜中)でも起こっていました。
[解決策の確認]をクリックすると下記の内容でした。
【RealPlayer の問題を解決する
RealPlayer が正常に動作しなくなりました。
この問題を解決する RealPlayer の新しいバージョンをダウンロードできます。RealNetworks, Inc. では、セキュリティと安定性の向上のために、RealPlayer を最新バージョンに更新することを推奨しています。
クリックして RealNetworks, Inc. の Web サイトにアクセスし、最新バージョンの RealPlayer をダウンロード】
最新バージョンにアップデートしたばかりでこの解決策が案内されるのもおかしいことですが、これらはどういったことでしょうか。
よろしくお願いします。
以上。
暫く[Apple iTunes 10.5..2.11]で音楽を聴いていなかったせいか、この問題は起きませんでした。
が、本日2012/1/8(日)の午前5時ごろから午前8時ごろまでの音楽を聴きながら眠っているときに起きました。
その間起動していたソフトは[iTunes]だけです。(※[RealPlayer PLUS 15]は起動していません。)
当初、[RealNetworks]社側の不具合と思っていましたが、[iTunes]の[Apple]社側の不具合か、はたまた[信頼性モニター]自体信頼性がなく、[Microsoft]社側の不具合なのか分からなくなってしまいました。それとも自分のPCのシステム上の不具合なのか...
何となくですが、[iTunes]で音楽を聴いているときにエラー(※全く支障のないエラー)が検出されるようです。
全く支障のないエラーなのですが、自分としては気になるし、気持ちがすっきりしません。
自分のPCにインストールされている他のアプリケーションソフトはこれといって不具合等はさほどありません。
同じ症状のある方、原因が分かる方、他何でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。
【エラーの日付と件数】
2011/11/27(日)2件
2011/11/29(火)2件
2011/11/30(水)2件
2011/12/1(木)2件
2011/12/3(土)12件
2011/12/4(日)12件
2011/12/5(月)2件
2011/12/8(木)2件
2011/12/10(土)2件
2011/12/11(日)18件
2011/12/12(月)2件
2011/12/15(木)2件
2011/12/16(金)4件
2011/12/17(土)初めて奇数の7件
2011/12/24(土)は20件
2011/12/25(日)2件
2011/12/26(月)2件
2011/12/29(木)10件
2012/1/2(月)1件
2012/1/8(日)6件
合計112件
【自分のPCのシステム情報】
OSの種類:Microsoft Windows 7 Home Premium 正規版(32ビット、日本語版)
バージョン:6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601
PCメーカー:NEC
PCの型番:VALUESTAR N PC-VN770VG6B
CPU:Intel Core 2 Duo CPU E7600 @3.06GHz 3066Mhz、2個のコア、2個のロジカル プロセッサ
メモリ容量:4GB
ハードディスク空き容量:234GB/901GB
DVD ドライブ機種:MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Device
既定のブラウザ:Windows Internet Explorer 9
バージョン:9.0.8112.16421CO
更新バージョン:9.0.4(KB2618444)
暗号強度:256-bit
Mozilla Firefox
バージョン:9.0.1
Apple Safari
バージョン:5.1.2(7534.52.7)
既定のプレーヤー:Windows Media Player
バージョン:12.0.7601.17514
RealPlayer PLUS
バージョン:15.0.1.13
Apple iTunes
バージョン:10.5..2.11
x-アプリ
バージョン:3.0.02.11230
Adobe Flash Player
バージョン:11.1.102.55
セキュリティ対策ソフト:ウイルスバスター2012 クラウド
Microsoft Silverlight 4
他多数
【[技術的な詳細の表示](今日の一日分だけを記載します。)】
発生元
RealPlayer
概要
動作が停止しました
日付
2012/1/8/日 05:23
状態
レポートが送信されました
説明
障害が発生しているアプリケーションのパス: c:\program files\Real\realplayer\realplay.exe
問題の署名
問題イベント名: BEX
アプリケーション名: RealPlay.exe
アプリケーションのバージョン: 15.0.1.13
アプリケーションのタイムスタンプ: 4ed573cb
障害モジュールの名前: StackHash_066f
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 00000000
例外オフセット: 6c6c4520
例外コード: c0000005
例外データ: 00000008
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 066f
追加情報 2: 066fcbbf0bb6c346c4dfa6cc58d991f6
追加情報 3: 0268
追加情報 4: 0268e9cf39ded1b417537a049ac791a6
この問題に関するその他の情報
バケット ID: 2690130949
発生元
RealPlayer
概要
動作が停止しました
日付
2012/1/8/日 05:24
状態
解決策があります
説明
障害が発生しているアプリケーションのパス: c:\program files\Real\realplayer\realplay.exe
問題の署名
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: RealPlay.exe
アプリケーションのバージョン: 15.0.1.13
アプリケーションのタイムスタンプ: 4ed573cb
障害モジュールの名前: ntdll.dll
障害モジュールのバージョン: 6.1.7601.17514
障害モジュールのタイムスタンプ: 4ce7b96e
例外コード: c0000005
例外オフセット: 000558d4
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 26f0
追加情報 2: 26f015da46db0ade224a3b9d79c2907d
追加情報 3: def