• 締切済み

javascriptのわかる方へ

ASP初心者です。 現在、ASPで開発をしています。 script言語はjavascriptを使っています。 ASPだけでなく、javascriptも初心者なので、本を読んでもさっぱりわかりません。 そこで質問いたします。 テキストボックスに値を入力させ、ボタンがクリックされたら、次のページで入力内容を表示させたいのですが、 1.次のページを表示させるにはどのように記述するのでしょうか? 2.入力された値を次のページで参照するにはどのように記述すればよいのでしょ うか? よろしくおねがいします。m(_ _)m

みんなの回答

• hequil
回答No.2

すいません、#1のHTMLですが、SUBMITボタンないですね(^^;; 以下が正しいソースになります。 ■ HTML <form action="sample.asp" method="get">   <input type="text" name="textbox">   <input type="submit" value="入力内容表示"> </form>

forester
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hequil
回答No.1

ASPの書籍を少しでも見てもらうと、すぐわかると思いますが・・・ 一番単純なソースを書いておくので、参考まで ■ HTML <form action="sample.asp" method="get">   <input type="text" name="textbox"> </form> ■ ASP(sample.asp) <%   Response.Write Request.QueryString("textbox") %>