• 締切済み

厄年の年齢

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>もしかしたら、神式と仏式でちがうのでしょうか 厄年は陰陽道から来ていますから関係ないです... まあ日本の文化と融合していますから仏教とは関係 あるでしょうが。(^^ゞ 女性の大厄は(数え)33歳、小厄は37歳です。 ちなみに男性は小厄はありません。 川崎大師は大厄しかお祓いをしないようですね。 佐野厄除け大師と川崎大師のURLをご紹介しておきま すので参考になさってください。 では。

参考URL:
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/,http://www.sphere.ad.jp/daishi/daishi/frame.html
bijyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐野厄除大師のページでなんだか納得しました。 厄年っていうのは、大厄、小厄、厄年とか いろいろ呼び名があるんですね。 勉強になりました!!