• ベストアンサー

仮面ライダーのバトルで..

この前、今人気の仮面ライダーの最新機種を初めてやってみたのですが、かなり連荘して連続27バトルして最後の首領まで行くし楽しかったのですが、首領に勝ったあと、最初のボスに戻ってまたバトルが継続してたのに、次のバトルが始まったやいなや実写になって亀男(?)と一緒にライダー2人が自爆してしまって継続が終了して時短後に通常に戻ってしまいました。 バトルもしてないのにいきなり終わるなんてちょっと納得いかないんですけど.. これって首領まで行くと終了してしまうのでしょうか.. 確かリミッターの制限無しって書いてあったと思うけど..

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

確かに初めて打つと分かりにくいかもしれませんが、カメバズーカとの戦いは 京楽の機種によくあるスペシャルエンディングです。 ショッカー首領(赤い覆面)をダブルライダーボーナスで倒すと 相手は最初の蜘蛛男に戻ります(ちなみにライダーボーナスなら ”私は不死身だ!”などと言ってショッカー首領との戦いが続きます)。 で、この後、時短あるいは突確を引いたときにはカメバズーカの映像が 出てきます。このカメバズーカとの戦いは1号2号ライダーの 殉職シーンです(正確にはちょっと違うけど…)。 というわけでバトルもせずに終わるというのは不満かもしれませんが、 ショッカー首領を倒した後の時短あるいは突確は必ずこのシーンに なるのでそういうものと思ってください。もちろんリミッターはありません。 ちなみに、ショッカー首領を倒した後の時短あるいは突確は必ずカメバズーカの 画面になるので、逆にいえばショッカー首領を倒した後のバトルで 通常のバトルの画面が出たら先制攻撃か相手の攻撃をよけるか復活アクションかは ともかくとして必ず当たるということです。仮面ライダーはウルトラマンなどと違い、 バトル中に引き分けはありませんので。

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か首領が「私は不死身だ!」とかいって再度首領がでててそれを倒したら最初の首領に戻って..なるほどっていうかとにかくちょっと不満の残る台だなって感じでした..

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのボスのこと

    仮面ライダーのボスは目玉みたいな奴で、仮面ライダーに見つかると自爆するんです。 なぜ、ああいう目玉みたいな弱そうな存在が、他の構成員に指令を出してるのですか? 普通、弱いボスなら、部下にその地位が乗っ取られると思うのですが、なにか、とてつもなく大きなパワーを持っているのでしょうか? 仮面ライダーに見つかったら、自爆するのは、戦闘能力がないからですか? それとも、自分のことを知られるのが嫌だからでしょうか? あの、目玉は何を表しているのでしょうか? 何かの象徴でしょうか? いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーBLACK 続編

    仮面ライダーシリーズで、どうして仮面ライダーBLACKだけ続編の仮面ライダーBLACK RXが制作されたのでしょうか? 倉田てつをさんが連続して主演されていますし。 通常の仮面ライダーシリーズなら、仮面ライダーブラック終了後は、仮面ライダー○○○○と全く違う話に変わり、主役も変わってしまいますよね。

  • ライダーバトルの終了時のゲートのオープンについて

    今は、年に数回打つ程度のものです。 先日、たまたま、初めて仮面ライダーを打ったところ、なんだかわからないうちに、20連チャンしてしまいました^^; ちょっと気になったんですが、ライダーバトル終了直後に、下のゲートが短く2回ほど開きましたが、あれは何なのでしょうか? 最後、試しに、そのタイミングで玉を入れたんですが、そこで連ちゃんが終了になってしまいました。 入れちゃいけなかったんでしょうか? パチンコ雑誌とか読んでないので、ご存知の方教えてください。

  • バトル系のパチンコについて

    花の慶次やウルトラマン・仮面ライダー等の大当たり終了後のバトル系パチンコでバトルに負け、時短モードに入り、それが終了しても、実はまだ裏確変中でしばらく打てば当たりが確定しているものがあるといいますが、本当の事なのでしょうか? あればどんな機種がそれに相当するのか?それを見分けるコツなどを教えて頂ければと思います。 義経物語で大はまりしてる台を見つけ打ったのですが、壇ノ浦リーチで外した後、特訓モードに突入。この時点でパチンコ台の上に付いてる店のカウンターが0に戻りました。特訓モードが終了すると望みナシと判断して打つのを止めたんですが、カウンター0は確変突入の可能性があると言われました。本当なんでしょうか?

  • 普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいので

    冷静考えて普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいのですか? スーパー戦隊やメタルヒーローや仮面ライダーやプリキュアはやったよ。 例 ふたりはプリキュア 2004年 ふたりはプリキュアMaxHeart 2005年 ふたりはプリキュアSplashStar 2006年 Yes!プリキュア5 2007 Yes!プリキュア5GoGo! 2008年 フレッシュプリキュア! 2009年 ハートキャッチプリキュア! 2010年 スイートプリキュア♪ 2011年 スマイルプリキュア! 2012年 ドキドキ!プリキュア 2013年 ハピネスチャージプリキュア! 2014年 バトルフィーバーJ 1979年 電子戦隊デンジマン 1980年 太陽戦隊サンバルカン 1981年 大戦隊ゴーグルファイブ 1982年 科学戦隊ダイナマン 1983年 超電子バイオマン 1984年 電撃戦隊チェンジマン 1985年 超新星フラッシュマン 1986年 光戦隊マスクマン 1987年 超獣戦隊ライブマン 1988年 仮面ライダークウガ 2000年 仮面ライダーアギト 2001年 仮面ライダー龍騎 2002年 仮面ライダー555 2003年 仮面ライダー剣 2004年 仮面ライダー響鬼 2005年 仮面ライダーカブト 2006年 仮面ライダー電王 2007年 仮面ライダーキバ 2008年 仮面ライダーディケイド 2009年 ガンダムやマク ロスは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね? やはり金がかかるから無理? ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーノ着メロがほしいんですけど、今契約してるやつにはありません。 docomoで、無料でダウンロードできる場所とかないでしょかね?

  • 仮面ライダーで

    仮面ライダーのフィギアを2~3年前から集めてるんですけど、 ゼクロスがまだ手に入んないんですけど、どうしたらいいんですか?

  • 仮面ライダー

    仮面ライダーの元々のモチーフは何なんですか? とんぼか、バッタかと聞かれていたのですが。 誰かご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーは何人

    非常に基本的な質問かもしれませんが 仮面ライダーは何人いるのですか 龍騎は13人だったと思いますが すべての仮面ライダーをあわせると何人にいるのですか ずばり教えてください よろしくおねがいします。

  • 仮面ライダーになりたいのですが。

    仮面リアダー変身セットを見つけました。 これで変身すれば、俺も仮面ライダーとして認められるでしょうか? これで、俺もカッコよくなって女にもてたいです。 もてるでしょうか? 早くもてないと結婚も出来ません。 兎にも角にも、俺の人生が掛かっています。 アドバイスお願いします。 仮面ライダー鎧武 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット http://item.rakuten.co.jp/toys-selection/10004415/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001