• 締切済み

無線LANとパソコンの相性

つい先月、パソコンをXPからVistaに変えました インターネットは無線LANで繋いでいるのですが 普通にインターネットで調べ物をする程度では問題無いのですが ネットゲームなどをしていると急にラグが起こります それも数分に一度の間隔で必ず起こります 今までのパソコンでは本当に回線の調子が悪いときしかラグは起こりませんでした もちろん前のパソコンと同じ無線LANを使用しています ちなみにパソコンはDELLのInspiron530 無線LANは 親機がWHR-HP-G、子機がWHR-U2-G54HPです 電波強度は常に90%~100%なので問題ないと思います パソコンと無線LANにも相性の良し悪いしがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

相性は何にでもあると考えた方がよいですが、もしや Inspiron530がベーシックモデルですとメモリーが1GBですからVISTAとの組合せに問題があるのではないでしょうか。 VISTAは2GBないと思いのままには動かないと思います。

LAYLA44
質問者

補足

DELLのホームページで自分で構成を選べるんですが メモリは2GBにしました ビデオカードもGeForce8600GTで CPUはCore2 Duo E6600なのでスペック自体はいい方だと思うのですが やっぱり相性ですかね・・・

関連するQ&A

  • 無線LANを変えたいです。

    私は今、無線LANの「WHR-HP-G54/P」を親機に子機の「WN-B11/USB」を使っています。(デスクトップです。) 最近、このネットがきれたりして、WN-B11/USBのつながり具合でパソコンが動かなかったりもします。その際いつも電源を押しっぱなしにして終了します。 そこで、質問なんですがWHR-HP-G54/Pの親機に合った子機を探しており、どれを選べばよいか教えてください。 というのも正直、探し方が分かりません。無線規格の例えばIEEE 802.11bの「11b」という所を見て、それに対応してある子機ならどの会社のどれでも大丈夫ということですか? でしたら、参考商品を言っていただけるとうれしいです。(こういうのだよみたいな。)お願いします。

  • 無線LANがよく切れる

    最近なんですが、パソコンで、インターネットをしていると、よく、無線LANの親機とパソコンとの接続が切れます。 無線LANはバッファロー(whr-ampg)を使っているのですが、切断されたのを直すため直そうとしたら、WARPSTAR-of400といううちとは関係ない電波をこのパソコンが認識しています。。近所の無線Lanだと思いますが、そのために切れるのでしょうか? 気持ち悪いので、接続されないように、また消したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  相手のパソコンのLANの電波のところにも、私のlanの電波が入っているのも考えられますか? 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 パソコン dell inspiron 530 desktop . vista home. 無線lan  buffalo whr-ampg 無線子機 usb接続のkamg54

  • 無線LANで・・・

    今、無線LANの親機(BUFFALO・WHR-HP-G/P)を持っているのですが、これと子機を無線でつないで、テレビに接続したいのですが・・・。 ちょっとわからないことがあって・・・ ★子機は同じメーカーのものじゃないといけないのですか? (もし同じメーカーじゃないといけないのなら、できるだけ安いやつを教えてください。) テレビにつないでアクトビラというものをやってみたいと思いまして・・・。いろいろと教えてください。

  • 無線LAN接続

    今 無線LANの親機としてバッファローのWHR-Gをしています。 そして、最近新しいデスクトップPCを購入したので このパソコンにUSB接続の無線LAN子機を使ってインターネット接続をしようと思っているのですが コレガのCG-WLUSB300NWHは この親機でも使用することができるのでしょうか? または、USB接続の無線LAN子機でほかにお勧めするものがおれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが繋がらなくなりました。

    親機:WHR2-A54G54 子機:WLI2-USB2-G54 ×2台 で3台のパソコンの無線LAN環境を作っていました。 先日、子機が一台壊れました。(電源が入らなくなりました。) そこでお店に行ったところ同じ子機が売り切れていたので、 代わりにWLI3-TX1-G54という子機を購入しました。 帰宅後、早速取り付けると特に何の設定をすることもなく インターネット等見られる状態になりました。 ところが、他の子機や親機に接続されているパソコンが ネットに接続できなくなってしまいました。 新しくつけた子機の電源を切っても元には戻りません。 何がいけなかったのでしょう? 途方にくれています。

  • 無線LAN設定について

    今般、ドスパラさんにて、BTOパソコンを購入したのですが、インターネット接続をする際に、以前使用していたバッファローのWHR-G301Nの無線親機と子機を使用するつもりでした。しかし、親機の方は問題ないのですが、子機をUSBポートに差し込んでも、デバイスを読み取ってくれません。 BTOパソコン内部には無線LAN用の組み立てをしてもらっていないのですが、それが原因なのでしょうか?それとも、無線LAN機器側がOSに対応していないだけでしょうか? もし分かる方おられましたら教えていただけないでしょうか。 尚、OSはWindows8.1です。

  • 無線LANがいきなり途切れる?

    去年購入したDELLのINSPIRON1525とバッファローのAirstation WHR-HP-Gで無線LANでインターネット接続していました。しかし、2週間に一回程度の割合で、雷も鳴っていないのに無線LANの電波が急に途切れてしまい、その都度LANケーブルをつないで設定しなおす状況が続いていました。原因がパソコンが悪いのか親機が悪いのかはっきりと分からないのですが、家のすぐ裏に電車が走っています。電車の架線の電磁波の影響もあるのでしょうか?

  • 無線LANでインターネットにつながらない

    ノートパソコン(WINDOWS98)のスロットに無線LANカードをさしてインターネットに接続しようとしています。 親機は、WHR-HP-G54/PHPで、子機側のLANカードは同封されていたものです。また、FTTHなので、親機側でブリッジ接続に設定しています。マニュアルに従ってAOSSで認証完了まではたどりついています。 しかしながら、インターネットエクスプローラを起動してもインターネットにはつながりません。AirStaition設定ツールを起動すると、「有効なネットワークが見つかりません。」と表示されます。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました

    無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は、CTU(PR-S300HI)→親機→パソコンという感じで有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 無線LAN接続について教えてください

    無線LAN接続について教えてください 自宅は木造で1Fの部屋にあるPCにWHR-HP-Gという無線LANルーターが置いてあり、それで2F(親機のある部屋の真上の部屋の隣の部屋)にあるPS3と繋いでいます PS3は問題なく繋がるのですがPS3と同じ部屋にある別のPCが無線で繋がりません… 2階にあるPCはWLI-UC-Gという無線子機を使い接続しようとしています 無線子機、親機共に最新のバージョンにしています さらに子機の向き(付属していたUSB延長ケーブルを使用)も変えましたが繋がりませんでした… 他にできることはないでしょうか? またWLI-UC-Gが壊れていたとしたら別の子機を買いたいのですがよく電波を拾えて、なるべく回線がいい子機がありましたらよろしくお願いいたします