• ベストアンサー

デュアルディスプレイの実現方法

デュアルディスプレイにしたいんですけども、 ディスプレイから伸びている端子が挿せるような 端子がPC本体にないとだめなのでしょうか。 USBやほかのケーブルで実現することはできないのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39389
noname#39389
回答No.2

ANo.1の回答です。 タワー型パソコンの場合、パソコン背面部に金属製(一般的にはシルバー色)の蓋が数個付いています。 この部分をPCIスロットと言って機能拡張したいボードを差し込む部分になります。 本体カバーを外すとスロット部分が見えますので、そこに追加用のPCIグラフィックボードを差込、ボード付属のCDでセットアップを行います。 また、タワーパソコンの種類にもよりますがグラフィックボード専用のスロットを持ち合わせているものもあります。 この場合はデュアルモニター対応の市販のグラフィックボードを差し込めばOKということになります。 ノートパソコンの場合は標準で”ツインモニター可”になっていれば背面部や側面部にモニター追加コネクターがあるはずです。 お近くにパソコンパーツを扱うショップはありますか? 複雑な理解を求めるより、パソコン本体の機種をメモして店頭で色々見ながら調べると簡単に分かりますよ。 もし購入する場合は、必ず店員にマッチングが大丈夫か聞いてみてからにしましょう。 合わないタイプを間違って買うと一切動きません。 場合によっては取り付けが出来ないものもあります。 頑張ってくださいq(^-^q)

otaks
質問者

お礼

> お近くにパソコンパーツを扱うショップはありますか? > 複雑な理解を求めるより、パソコン本体の機種をメモして店頭で色々見ながら調べると簡単に分かりますよ パソコンショップはあるので、行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#39389
noname#39389
回答No.1

デュアルディスプレイにするには、ディスプレイカードを追加するのが簡単かと思います。 ケーブルだけでデュアルディスプレイにはなりません。 ディスプレイカードにはグレードや対応機種など様々なタイプが存在します。 購入する際はお使いのパソコンの機種、PCIスロットの空き数など店員に明確伝え、オススメ品を選んでもらいましょう。 さらに、使用用途も明確なら店員も選ぶのが簡単かもしれません。 頑張りましょう!

otaks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知識が足りないため用語が良くわからないのですが、 ディスプレイカードというのはグラフィックボードとは 別物なのでしょうか。 ディスプレイカードはPCカードなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MBA(Mid2011)でのデュアルディスプレイ

    お世話になります。 MacBookAir(Mid2011、サンダーボルト搭載機)で、本体ディスプレイを数に「入れない」でのデュアルディスプレイ設定に成功された方はいらっしゃいますか? 本体を閉じた状態で、2台の外部ディスプレイ(解像度はフルHD、入力端子はHDMI、DSUB、DVIの3つ)に接続して繋ぎたいのです。 検索しても、本体ディスプレイを数に「入れて」のデュアルディスプレイというネタばかりで・・・ 1台目はサンダーボルト→HDMI変換のケーブルを使えばOKですが、 2台目を実現する商品を探しています。USB→DVI変換ケーブルで、それらしい商品は見つかりますが、上記の動作を保証する説明がなくて・・・。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/21/news146.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html 動作確認の取れている商品があれば教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デュアルディスプレイ

    素人質問で申し訳ありません。 デュアルディスプレイに挑戦して見たいのですが、ノートPC(HDMI端子)とモニター(DVI24端子)とで行いたいです。 この場合、対応したケーブルで繋ぐだけで可能でしょうか?

  • Noteパソコンでのデュアルディスプレイ表示の仕方

    Note PC(PC型式:Dell latitudeD530)1台に対し、Note PC本体のディスプレイを使用せず、別置きのディスプレイ2台を使用してデュアルディスプレイを実現する方法を教えて頂けませんか。 Note PCのRGB出力端子はDサブ15ピン1ポートのみです。 単純にVGAケーブルの分配器を付けた場合、同じ画面が2つのディスプレイに表示されるだけとなるのではないかと思い、確証が持てません。よろしくお願い致します。

  • ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用

    こんにちは、hiro-98です。 デスクトップPCとノートPCを持ってるんですが、ノートPCのディスプレイをデスクトップPCのデュアルディスプレイとして活用する方法はないのでしょうか? ノートPCにある端子は、PCカードスロット、USB、IEEE1394です。 デスクトップはPCI、USBです。 これらの端子を使って上記のことを実現する機器はないのでしょうか? デスクトップPCはWin98SE、ノートPCはWinMeです。 回答よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ?マルチ?

    1つのPC本体から二つのディスプレイに表示させることは デュアルディスプレイでしょうか? マルチディスプレイでしょうか? どちらとも言えますか?

  • デュアルディスプレイ

    私は現在VAIO typeL(2008年5月モデル ディスプレイPC一体型)を使用しています。 以前使っていたディスプレイを使用してデュアルディスプレイにしたいのですが現在のPCには映像用の外部出力(D-subとかDVI-V)がついていません。 そこでUSBなどを用いてデュアルディスプレイにする方法などはありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイにするには?

    現在、1つのモニターでPCを使用しています。最近になり、デュアルディスプレイの存在を知り、2つのモニターを使って作業をしたいと考え始めましたが疑問点があるのでご質問させて頂きました。 WindowsXPのPCを使用しております。 ビデオカードは「NVIDIA GeForce 7600GS」というものを使っており、メモリサイズは256MBとなっております(DVIとVGAの接続端子?があるように見えます) モニターはDVI端子での接続?で行っており、後ろにはまだVGA端子が差せるように見えますが、VGA端子で接続できるPCモニターを買って、そこに差せばデュアルディスプレイとして活用できるのでしょうか、それとも他に何か必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイにした。

    仕事の都合上で画面を広く使用する為に、デュアルディスプレイに しようと思っています。 本体はDELL・OPTIPLEX755です。 ある程度は自分で調べたのですが、ディスプレイ端子を2個口付いてる ビデオカードを購入しようと検討しています。 あまり画質にはこだわっていないので、何か良い製品が有れば教えて下さい。 一部を読んでいるときに規格(安価パソコン)によっては、つけられないかも?と載っていたので、考えています。

  • PCディスプレイのデュアル接続

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows10をデュアル・ディスプレイにしたいと思っています。 普段はグラフィック・ボードの端子からDVI-I(シングル)でディスプレイに接続しています。 今まで使用していなかったPC本体の他の端子(HDMIとVGA)のどちらかにもう1台のディスプレイ(VGA端子のみ)を接続したいと思っています。蛇足でしょうが、普段使用しているディスプレイはデジタルですが、増設するディスプレイはアナログ信号のみに対応のはずです。このようなことは可能でしょうか。

  • デュアルディスプレイにできない(認識されない)

    デュアルディスプレイにしたいのですが、1台しかモニターが認識されません。。 現状は以下です PC:EPSON Endeavor OS:WindwsXP Professional ver2002 グラフィックボード:GeForce7300GS ディスプレイ:MITSUBISHI RDT231WLM × 2台 PCにはDVI-D端子とD-sub端子が1つずつあります。 ディスプレイにもそれぞれ、DVI-D端子とD-sub端子が1つずつあります。 1台目のディスプレイ ----- ディスプレイのDVI-D端子と、PCのDVI-D端子を接続。 2台目のディスプレイ ----- ディスプレイのD-sub端子と、PCのD-sub端子を接続。 このような状態で、画面上で右クリックし プロパティ > 設定タブ を見ても、ディスプレイの図が1つしか出てきません。 また、 nView > nViewディスプレイ設定 を見ても、同じようにディスプレイの図が1つしか出てこず、 選択肢も「1つのディスプレイ」という項目しか選べません。 つまり、D-sub端子でつないだほうのディスプレイが認識されません。 再起動や、ディスプレイの検出ボタンを押したりなどもしましたが、だめでした。 何かが根本的に間違っているのでしょうか。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、なにとぞご教授よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 100円ローソンで売っていたベルトを110円で購入しましたが、ちょっと短かったです。
  • 他にも110円で購入できるベルトを売っているお店はありますか?
回答を見る