• ベストアンサー
  • 困ってます

血液の病気。。。

• 質問No.3248473
  • 気になる数0
  • コメント数0
友人のお母さんが血液の病気になったと、その友人から聞きました。今の段階では、治療法がないそうです。注意する事は、果物は皮のついているもの、苺など、皮を剥かないでそのまま食べるタイプの果物は駄目だそうです。後は、人ごみになるべく行かない事。と医者に言われたそうです。
この病気は全国的にも人数は少なく難病だと言う事です。

そこで、この病気を知っている方はいますか?
あと、友人のお母さんに何か差し入れしたいのですが、食べ物の場合何か気をつける点はあるでしょうか?
何かわかる事がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

内科医です。
質問の内容からだけでは、病名の特定は難しいですね。
おそらく、感染症を懸念して主治医は、ご質問の内容のような話をされたのだと思います。
食中毒の多い時期でもありますので、食べ物はやめておいた方が無難でしょう。感染に対する抵抗力が落ちていると思いますので、健康な方が大丈夫でもご友人のお母様が大丈夫とは限りません。
お礼コメント
noname#101215
そうですね、食べ物は控えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/12 09:36

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
これだけではちょっとはっきり判りませんし、
食べ物はまずやめた方がいいです。
食べていけないものがある場合、素人ではどんな食品でも「その成分は絶対含まれていない」とか「どの程度なら大丈夫なのか」は判りません。
(たとえば、お菓子の香り付けにレモンピールが使われていたら…)

入院しておられるならパジャマやタオル、在宅通院ならお出かけに使える小さなバッグなどが喜ばれるかも。
自分の趣味や思い込みに頼らず、相手のお母様の年齢に近い女優さんを思い浮かべて、高価ではなくてもちょっとおしゃれなものを贈ってみましょう。
お礼コメント
noname#101215
通院しているようなので、何か小物のようなもので検討したいと思います。ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/13 00:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。