• ベストアンサー

サンフランシスコ日本語の通じる美容院

私は、夫と共にアメリカの田舎町に赴任をして1年近く経ちます。 私が住む地域には、美容院はあっても日本人の髪は知らないという状態です。(ここにきて1度も髪を切っていません) 8月の14日から、夫の都合でサンフランシスコにいくことになり、 サンフランシスコなら、ジャパンタウンがあるし、 日本語の通じる美容院があるかもしれないと思い検索しましたが、 なかなか、見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、美容院の名前や 住所を教えていただけますでしょうか? 私は、サンフランシスコのユニオンスクエアの周辺に宿泊します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

日本語を話す美容師さんはかなり居られますよ ホテルで職業別電話帳を借りるとBEAUTICIANのところでMASAKOとかFUJIとか日本の名前が出ています、日本語話しますと広告してる所もあります 地元の日本人社会には日本語イエローページが普及していてたくさん電話番号が出ています、ホテルのコンシエルジエに備えてあると思います 日本食堂のウエトレスに聞いても教えてくれるでしょう

MIRUandAMI
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 電話帳を借りるとは、、思いもしませんでした。 宿泊先のホテルで言ってお借りしようと思います。 また、日本食も食べに行く予定ですので、食堂の方にも聞いてみようと思います。 本当にありがとうございます。