• ベストアンサー

サンフランシスコ日本語の通じる美容院

私は、夫と共にアメリカの田舎町に赴任をして1年近く経ちます。 私が住む地域には、美容院はあっても日本人の髪は知らないという状態です。(ここにきて1度も髪を切っていません) 8月の14日から、夫の都合でサンフランシスコにいくことになり、 サンフランシスコなら、ジャパンタウンがあるし、 日本語の通じる美容院があるかもしれないと思い検索しましたが、 なかなか、見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、美容院の名前や 住所を教えていただけますでしょうか? 私は、サンフランシスコのユニオンスクエアの周辺に宿泊します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

日本語を話す美容師さんはかなり居られますよ ホテルで職業別電話帳を借りるとBEAUTICIANのところでMASAKOとかFUJIとか日本の名前が出ています、日本語話しますと広告してる所もあります 地元の日本人社会には日本語イエローページが普及していてたくさん電話番号が出ています、ホテルのコンシエルジエに備えてあると思います 日本食堂のウエトレスに聞いても教えてくれるでしょう

MIRUandAMI
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 電話帳を借りるとは、、思いもしませんでした。 宿泊先のホテルで言ってお借りしようと思います。 また、日本食も食べに行く予定ですので、食堂の方にも聞いてみようと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • サンフランシスコの朝食とお土産について

    11月22日より26日までサンフランシスコに旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、朝と夜には若干の自由時間があるそうです。 宿泊は、ユニオンスクエアにあるパーク55ホテルに宿泊します。 そこで、以下の4点について、お教え頂けますでしょうか。 1、朝食をカフェに行きたいと思っています。   ユニオンスクエア周辺で美味しい朝ご飯があるお店を教えて下さい。   出来れば、日本語メニューがあれば嬉しいです。 2、夜、少し散策をしたいと思うのですが、ユニオンスクエア周辺の治安は   大丈夫なものでしょうか。   夜、ご飯を食べた後に入れるカフェはありますか? 3、朝市を行っていると聞きました。   ユニオンスクエア周辺では行われているのでしょうか。 4、お世話になっている先輩にお土産を買いたいと思っています。   少し値段は高くても、お菓子や雑貨でお勧めのお店はありますか。   ちなみに、ツアーでは、サンフランシスコの主要部分には全て行きま   す。ユニオンスクエアではなくても、お勧めのお店がありましたら   お教え願います。 沢山質問をして申訳ありません。 ご存知でしたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコ・プレディシオの情報を教えて

    1月にサンフランシスコに行きます。プレディシオ周辺の治安は如何ですか?ユニオンスクエアからここまでの交通手段や街歩きの情報も教えてください。

  • サンフランシスコのユニオンスクエア周辺での食事

    子連れでサンフランシスコへ旅行予定なのですが、サンフランシスコのユニオンスクエア周辺で、夜遅くでも安心して行ける日本食レストランを教えて下さい。 高級な感じではなく、うどんや定食などを出すお店を探しています。

  • サンフランシスコ ユニオンスクエアのスーパー

    サンフランシスコ ユニオンスクエアのスーパー 5日からユニオンスクエアの真ん中にある寮に短期留学するのですが、なるべく食費を抑えたいです(>_<) ユニオンスクエアにはデパートの地下やチャイナタウン以外でスーパーはありますか? バナナと牛乳のような簡単な品を買いたいのですが、日本のコンビニ的なものもないのでしょうか? あと、ユニオンスクエアでもファーマーズマーケットがあるかどうか教えてください!

  • サンフランシスコで日本食品

     現在、アメリカの小さな町で暮らしています。当地で日本食品はお醤油とお豆腐くらいしか買うことができません。離れた町まで出かければ手に入るのですが、雪のため道路封鎖です。月末にサンフランシスコに行くので、日本食品が入手できたらいいなあ、と思っています。フリカケとかワカメとかでいいのですが、買うことが出来るスーパーなどありましたら教えてください。近郊に旅行をして、サンフランシスコ市内ではあまり時間がないのでユニオンスクエアの辺りだと助かります。どうぞよろしくお願いします。ああ、やっぱり恋しい日本のお味…。

  • サンフランシスコのホテルについて教えてください

    12月のクリスマス後、サンフランシスコに一人で旅行します。(女子です) 到着日は知人宅に泊まります。 買い物が目的なので、ユニオンスクエアー近辺のホテルに宿泊予定です。 「ウェスティンセントフランシスユニオンスクエアー」 と 「ホテルニッコーサンフランシスコ」のどちらに宿泊するか悩んでいます。 英語はほとんど話せません。 ホテルニッコーの方がいいでしょうか?(日本語話せるスタッフいますか???) ウェスティンの立地はベストなんですが・・・ アドバイスをお待ちしています。

  • サンフランシスコの治安について

    サンフランシスコに一人で出張する予定です.滞在はニッコーなどユニオンスクエア周辺のホテルを予定しています.仕事先はMoscone centerなのですが,Moscone center周辺は徒歩で行けるような治安でしょうか.地図でみると1kmほどなので,タクシーなどを使うと逆に嫌な顔をされるような気がしてしまいます.教えて頂ければ幸いです.

  • サンフランシスコ、ユニオンスクエア周囲のレンタカー会社を教えて下さい。

    サンフランシスコのダウタウン、ユニオンスクエア周囲で日本から予約できるレンタカー会社を教えて下さい。

  • サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

    サンフランシスコに5/26~6/2行きます。 英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。 一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・ でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。 それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。 とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。 いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・ やはり女性一人歩きは怖いようですね~ サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、 観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。 主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと 返事がきました。 で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、 困っています。 なにか良い方法ありましたら教えてください。

  • サンフランシスコのアラモスクエアについて詳しく教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。 宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。 ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。 (1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。 (2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが) (3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。 (4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか? (5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか? その場合、周りにそのようなお店はありますか?? (6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。 (7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。 (8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか? 1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか? (9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。 細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。