• 締切済み

お勧めの場所を教えてください。

はじめまして 9月下旬に一週間程の旅行を計画しています。 目的はリフレッシュとダイビングです。 候補はセブ島、フィジー、プーケットです。 どこも9月はベストシーズンではないみたいですが、 できれば透明度がいい海でシュノーケリング等も楽しみたいです。 この3つだとどこがお勧めでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 セブとプーケットは雨季ですが、フィジーは乾季のベストシーズンですよ。 透明度を求めるならフィジーの離島がお勧めです。

参考URL:
http://www.bulafiji-jp.com/
mikamika77
質問者

お礼

もう一度HPを調べてみました。 確かにベストシーズンとありますね。 私の見ていた情報が間違っていたみたいです。 ありがとうございます!

回答No.3

乾季がベストシーズンですから、グレートバリアリーフ(4月中旬~11月中旬)と同様フィジーはベストですよ。

mikamika77
質問者

お礼

確かにベストシーズンとありました。。 ご認識していたようです。 ありがとうございます!

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 9月ならプーケット以外はベストシーズンです。 でも最近の異常気象で今年は違うかもしれません。 私のお勧めはモアルボアールです。   フィリピンのセブ島の南西に位置して セブ市から 90kmですから車で 2時間半です。 以前は隠れ家的に素朴なフィリピン人が住む漁村でしたが 今ではホテルやレストランも整備されてダイビングリゾートとして最近では有名です。 夜でも女性 1人で出歩ける 治安の良さは フィリピン人もびっくり 外国人とフィリピン人が上手く融合した居心地の良い雰囲気です。 沖合いにはダイビングで有名なぺスカドール島もあって シュノーケルも可能ですが モアルボアールの目の前の海もサンゴが元気一杯です。 波打ち際から 2、30mで楽しめますし この時期透明度が高いし カメの多い地域ですから 必ず何処かで遭えます。   インターネットで Moalboalを検索すれば沢山ヒットします。 セブの空港までの送迎も可能ですので 少ない休暇をユックリ、ノンビリ楽しめます。 リンクを一つ張っておきます。 本多さんのプライベートリゾートです。 http://www.dacozymoalboal.com/japanese/indexjp.htm

参考URL:
http://www.dacozymoalboal.com/japanese/indexjp.htm
mikamika77
質問者

お礼

リンク見ました。 ダイビング村という感じで、 ゆったりとした時間がながれていそうですね! ますます迷ってしまいます。 ありがとうございました!!

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.1

とりあえず、この中ではセブにしか行った事がないのですが、セブ…と言うよりマクタンはかなり好き嫌いがあると思います。大物狙いの人は根本的に合わないと思いますが、小魚の群れとかはきれいで好きでした。 ですが、セブに行くのならもう一つ足を伸ばしてマラパスクアかアポアイランドが好きです。どちらもセブから足を伸ばすのが普通ではありますが、アポアイランドは結構大変で敷居が高いので、マラパスクアをお薦めしておきます。 マラパスクアはニタリが狙えて(でも会えなかった)、マンタがいて、イザリウオなども見られるのですが、ここで見た覆い尽くすような巨大マンタが忘れられません。酔っ払いのようにヨタヨタ泳ぐイザリウオを見たのもここでした。電気が途切れたり、真水をふんだんに使えないなど不便なところもあるのですが、また行きたい所の一つです。 午前中の内にノースバスターミナルから北端のマヤまでバスに乗って、船で渡してもらいます。ホテルは着いてから探しても十分取れるかと思います。一年と少し前に行った時、ホテルはコストが掛かるので少し高めだったのですが、ダイビングはビックリするくらい安かったですよ。自分ひとりのために船を出させてガイドも2人がかりで1400ペソでした。

mikamika77
質問者

お礼

1400ペソってすごくリーズナブルですね。 マンタ、まだ見た事がありません。 フィジーがベストシーズンみたいなので、 そちらも惹かれるのですが、フィリピンもよさそうですね。。 候補に入れて検討します!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • セブ島の海 治安

    夏休みの旅行を計画中です 家族でシュノーケリングをしています。 過去にハワイ・グアム×2でシュノーケリングを楽しみました。 今年はパラオに行きたかったのですが、予算が合わず、お安いところで「セブ島」が候補にあがってきました。 セブ島に関する知識がなかったので調べ始めたところ 「海があまりきれいでない」というお話がちらほら グアム・パラオ・セブ島に行ったことのある方にお尋ねします。 海の透明度、シュノーケルを楽しめる度は、この3か所ではセブ島は劣りますか? またセブ島の治安は良くなってきていると聞きましたが グアムなどと比べて セブ島はいかがでしょうか? ちなみに小6、中2の子供と一緒でダイビングはやりません よろしくお願いします

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • アジアンリゾートのオススメは?

    まだまだ早いですが、2月にハネムーンでアジアンリゾートに旅行予定です。 候補は… 1、サムイ島 2、プーケット 3、セブ なんですm(__)m 目的は… 1、綺麗な海でのダイビング 2、ウ゛ィラでの宿泊 3、美味しい食べ物と買い物と観光が出来ればいいなぁと オススメの旅行先と理由とオススメのホテルや、その土地でのオススメの場所や食べ物など… 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 気候を含め4月中旬~下旬でおすすめの海外旅行は?

    カテゴリーを変更してこちらにしました。 新婚旅行です。 今現在とりあえず絞ったのは、フィジー・モルジブ・タヒチです。 でも他にもおすすめのところがあれば教えて下さい。 今まで行ったことがあるところは今回は避けたいです。 【タイ(プーケット、バンコク)、ハワイ、シンガポール、香港、サイパン以外】 先に書きました候補3つについては、雨季といっても、スコールが日に1~2度というように書いてありましたので、それほどは気にしていませんが、皆さんの体験談を教えて下さい。 ・予算は決まっていないわけではありませんが、まずは予算は考えず、充電できる旅行ができれば、と考えています。 ・目的は、のんびり…です。買物は嫌いではありませんが、チープでかわいいものの方が興味あります。私はともかく、相手はビーチリゾートがいいようです。私はどちらかと言うと海に入ることはそれ程好きではありません。眺めはきれいですし、シュノーケリングも楽しいですが、日焼けや水着にならなければいけないことや、海水で体がベトベトすることなどはあまり好きではありません。でも、そんなわずらわしささえ気にならない程きれいな海でしたらいいかな、とも思います。 (今まで何度かシュノーケリングをしましたが、サイパンのマニャガハ島と、沖縄はとてもきれいでしたが、ハワイとプーケットの離島はそれ程でもありませんでした) フィジーでしたらマナ島がいいみたいなので、そちらに行きたいと思っていますが、少し調べたところ、モルジブの方が海がきれいというような情報もあったり(水上コテージからすぐシュノーケルができる?)、1度は行ってみたいタヒチ…というのもあったりで、決めかねています。 それ以外の地域でも、私たちが知らないだけで、『こんないい所があるのに!』というところもあると思い、質問することにしました。 よろしくお願い致します。

  • 9月下旬のお勧めビーチリゾートは?

    9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。 条件は ・きれいな海でのんびりしたい。 ・だからなるべくなら天気が良いところ。 ・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。 ・6日間程度で、予算は一人10万円以下。 ・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。 というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。

  • 4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

    こんにちは ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、 フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。 フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。 フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。 ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが 3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。 値段は全く同じです。 ダイビングライセンスを持っていないので 体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、 もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめビーチリゾート

    似たような質問を以前したことがあるのですが、他にも情報がないかと思い質問させていただきます。12~1月の間でビーチリゾートに旅行に行こうと思います(新婚旅行)。下記条件をできるだけ満たしている場所があれば教えてください。尚、ランカウイとプーケットにはいったことがあります。個人的には海はプーケットの方がよかった気がしました。 1、海が綺麗(最低プーケットレベル。できれば魚が見られるようなところ) 2、比較的落ち着いている(静か) 3、サンセットが綺麗 4、泳げないほどのオフシーズンではない 5、食事がおいしい 6、物価が安い 7、日本人や中国人がすくない(ランカウイは多かった) 8、その日のうちに到着できる すべてを満たすのは難しいと思います。プーケットもランカウイも1、7(ランカウイ)が満足できてませんが他は満足できました。 ただより良いところや行ったことがないところに行きたいと思っています。 フィジーやニューカレドニア、フィリピンの離島などがいいのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シュノーケル向きのきれいな海を探してます。

    シュノーケルと体験ダイビング目的で 旅行を計画中です。 来年2月頃に4日間(もしくは5日間)の予定です。 4日間で行けるリゾートって セブ島とかサイパン、グアムぐらいしか思いつかないのですが、海があまりきれいではないと聞いて・・・ どこかきれいな海をご存知の方いませんか?