• 締切済み

お勧めの場所を教えてください。

はじめまして 9月下旬に一週間程の旅行を計画しています。 目的はリフレッシュとダイビングです。 候補はセブ島、フィジー、プーケットです。 どこも9月はベストシーズンではないみたいですが、 できれば透明度がいい海でシュノーケリング等も楽しみたいです。 この3つだとどこがお勧めでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんにちは。 セブとプーケットは雨季ですが、フィジーは乾季のベストシーズンですよ。 透明度を求めるならフィジーの離島がお勧めです。

参考URL:
http://www.bulafiji-jp.com/
mikamika77
質問者

お礼

もう一度HPを調べてみました。 確かにベストシーズンとありますね。 私の見ていた情報が間違っていたみたいです。 ありがとうございます!

回答No.3

乾季がベストシーズンですから、グレートバリアリーフ(4月中旬~11月中旬)と同様フィジーはベストですよ。

mikamika77
質問者

お礼

確かにベストシーズンとありました。。 ご認識していたようです。 ありがとうございます!

• Bitoon
回答No.2

9月ならプーケット以外はベストシーズンです。 でも最近の異常気象で今年は違うかもしれません。 私のお勧めはモアルボアールです。   フィリピンのセブ島の南西に位置して セブ市から 90kmですから車で 2時間半です。 以前は隠れ家的に素朴なフィリピン人が住む漁村でしたが 今ではホテルやレストランも整備されてダイビングリゾートとして最近では有名です。 夜でも女性 1人で出歩ける 治安の良さは フィリピン人もびっくり 外国人とフィリピン人が上手く融合した居心地の良い雰囲気です。 沖合いにはダイビングで有名なぺスカドール島もあって シュノーケルも可能ですが モアルボアールの目の前の海もサンゴが元気一杯です。 波打ち際から 2、30mで楽しめますし この時期透明度が高いし カメの多い地域ですから 必ず何処かで遭えます。   インターネットで Moalboalを検索すれば沢山ヒットします。 セブの空港までの送迎も可能ですので 少ない休暇をユックリ、ノンビリ楽しめます。 リンクを一つ張っておきます。 本多さんのプライベートリゾートです。 http://www.dacozymoalboal.com/japanese/indexjp.htm

参考URL:
http://www.dacozymoalboal.com/japanese/indexjp.htm
mikamika77
質問者

お礼

リンク見ました。 ダイビング村という感じで、 ゆったりとした時間がながれていそうですね! ますます迷ってしまいます。 ありがとうございました!!

• bule-mon
回答No.1

とりあえず、この中ではセブにしか行った事がないのですが、セブ…と言うよりマクタンはかなり好き嫌いがあると思います。大物狙いの人は根本的に合わないと思いますが、小魚の群れとかはきれいで好きでした。 ですが、セブに行くのならもう一つ足を伸ばしてマラパスクアかアポアイランドが好きです。どちらもセブから足を伸ばすのが普通ではありますが、アポアイランドは結構大変で敷居が高いので、マラパスクアをお薦めしておきます。 マラパスクアはニタリが狙えて(でも会えなかった)、マンタがいて、イザリウオなども見られるのですが、ここで見た覆い尽くすような巨大マンタが忘れられません。酔っ払いのようにヨタヨタ泳ぐイザリウオを見たのもここでした。電気が途切れたり、真水をふんだんに使えないなど不便なところもあるのですが、また行きたい所の一つです。 午前中の内にノースバスターミナルから北端のマヤまでバスに乗って、船で渡してもらいます。ホテルは着いてから探しても十分取れるかと思います。一年と少し前に行った時、ホテルはコストが掛かるので少し高めだったのですが、ダイビングはビックリするくらい安かったですよ。自分ひとりのために船を出させてガイドも2人がかりで1400ペソでした。

mikamika77
質問者

お礼

1400ペソってすごくリーズナブルですね。 マンタ、まだ見た事がありません。 フィジーがベストシーズンみたいなので、 そちらも惹かれるのですが、フィリピンもよさそうですね。。 候補に入れて検討します!! ありがとうございました。