• ベストアンサー

ジャケのイラスト

Dance Hall Crashers の「The Live Record~」ジャケと Bill Frisellの「Bill Frisellwith Dave Holland and Elvin Jones」 のジャケを描いたイラストレーターの名前を教えてください。 二人とも有名な人だったと思いますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Dance Hall CrashersがAdrian Tomine Bill FrisellがJim Woodringでしょうか?↓ Adrian Tomine http://www.presspop.com/artist/adrian_tomine.html http://en.wikipedia.org/wiki/Adrian_Tomine Jim Woodring http://www.presspop.com/artist/jim_woodring.html http://en.wikipedia.org/wiki/Jim_Woodring

jhonnyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 分からなかったらCDを買って調べようと思っていましたので 助かりました。

関連するQ&A

  • ジャケ買い

    CD以前の事ですが、ジャケ買い、レコードのデザインだけで、購入を決める事がありました、最近はどうなんでしょうか、ジャケ買いした人、いましたらどのようなアーティストのどのCDか、教えて下さい。

  • ジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

    今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・ 思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。 ※旧・ジャンルは問いません。 ※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。 ※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。 私は、↓あたりが好きです。 ☆Bad Religion『Recipe for Hate 』 http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243 ☆David Bowie『ジギー・スターダスト』 http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129 自分には名盤ですがダサいと思うものは↓ ☆Enuff Z'nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 ※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

  • ジャケ面陳列が気に入らないんです…。

    最近の、特に外資系CDショップの陳列の仕方。みんなジャケ面見せて陳列してますよね。 レコード世代の人には懐かしいのかもしれないけど、どうも慣れなくて。っていうか探しにくい。 皆さんもしやお目当てのCD探す時ジャケで探すのですか? 私はレコードからCD転換期の世代に育ったのですが、ずっとCDは背タイトルで探してきました。 思えば本と同じような感覚なんですよね。 それが最近のジャケ面陳列にあたって、背というか「てっぺんのタイトルシール見て探す」という新しい行動に少し戸惑いを覚えました(笑)。 まぁ、あまり変わらないのだろうけど、やっぱり何か違う…(笑)。 しかも●MVの陳列棚、ヒール込み158cmの私でも一番上の棚の「てっぺんのタイトルシール」が見えないくらい高かったんです。 「どうやって探せっちゅうねん………」 音楽ファンの皆さん、ジャケ面陳列についてどう思いますか、聞かせてください。 早い話はネットで買えばいいんですけど、やっぱりショップにも足を運びたいのです。 「探す」のって楽しいじゃないですか。

  • Brad Hollandというイラストレーターについて

    Brad Hollandというイラストレーターについての情報を探しています。どのような活動をされてきた人なのでしょうか?また、画集は出版されているのでしょうか?今のところ、ニューヨークに住んでおり、一度日本で個展を開いた事があるということしかわかりません。Brad Hollandについて何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DAVEについて

    DAVEを実際につかっている人や詳しい人にききたいのですが、1.DAVEはイラストレーターやフォトショップのデータも共有できるんでしょうか?2.Winで作ったデータをMacで開いたときにフォントとかも直してくれるんでしょうか?特にWin→Macのデータ移動について聞きたいです。また種類がたくさんあってどれをかえばよいのやらわかりません。あと使ってみた感想とかもききたいです。質問おおくてすみませんm(_ _)m

  • アメリカ映画の日本のDVD

    日本でどれくらいアメリカの映画のDVDがあるのかわかりません。 今アメリカにいまして、好きな映画がいっぱいあるんですが、それの日本版DVDで手に入れたいんですが、すべての映画が日本でも売られているわけじゃないですか。 どの映画が日本にもあるのか教えてください。 映画の名前は アメリカンパイ1、2 ジェイ アンド サイレントボブ クラウチング タイガー HIDDEN ドラゴン(中国映画) FATHER OF THE BRIDE 1.2 WHERE IS THE MY CAR (名前あんまり覚えてません。あほな若もん2人,CHRIS KLEIN,のあほでおもしろい映画) SNATCH THE MEXICAN BRING IT ON THE ROAD OF THE RING MR HOLLAND (日本語タイトルはたしか、陽のあたる教室) あとは、ジュリアロバーツ, ロバートデニーロ, ブラピ, JASON BIGGS, SHANNON ELIZABETH, CHRIS KLEIN,などの映画です。  おねがいします

  • できるだけたくさんのソロベーシストを教えてください。

    できるだけたくさんのソロベーシストを教えてください。 ウッドでもエレキでもかまいません。 ベース一本だけで演奏している曲があるベーシストを知っていたら教えてください。他の楽器が混ざっていてもOKですが、できれば少人数の曲がある人をお願いします。 Victor Wooten, Marcus Miller, Stanley Clark, Brian Bromberg, Jaco Pastorius, Dave Holland, 納浩一以外のベーシストでお願いします。

  • the tolilogyというDVDを探しています

    dan and daveが出してる、フラリッシュのDVDの ザ・トリロジーを探しています。 マジックショップを巡ってみても通販で探しても問い合わせても手に入る気配がありません。現在、手に入れる手段は無いのでしょうか? 国内で手に入らないようでしたら個人輸入などはできますでしょうか? また譲ってくださる方なども募集してます。 ご回答お願いします。

  • 主語は何でしょうか?

    not only on account of the uncertainty of this means of livelihood especially if the writer has a conscience,and will not consent to serve any opinions except his own;but also because the writings by which one can live,are not the writings which themselves live,and are never those in which the writer does his best. この文の構造が良くわからずone can live,の後のareの主語はなんでしょうか?それがわからずthemselves live,and areのareの主語もわかりません・・・ よろしくおねがいします。

  • おすすめの海外ドラマないですか?

    海外ドラマにハマっています。今までレンタルショップでジャケ借りしてたのですが、最近なんかこれっていうものが見つかりません。ちなみに今まででハマっているドラマは、デスパレードな妻たち、セックス・アンド・ザ・シティ、Lの世界、カシミアマフィア、サティスファクションです。これらのドラマに似たようなものでオススメのものってありませんか?

専門家に質問してみよう