• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンがかからない

FTR223に乗っています。質問です! キーを挿し、ONにしてもヘッドライト、テールランプは点灯せず、スタータスイッチを押してもエンジンがかかりません・・・数時間前までは普通に動いていたのですが急に動かなくなりました。なぜでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sshiina

こん**は  まず考えられるのはバッテリーですが、数時間前まで大丈夫であったとするなら考えにくいですね(可能性は0ではないです)  次に考えられるとすればヒューズですね  バッテリー近くにあると思われますが、場所まではわかりません  次がバッテリー周りの配線ですね。  外れていないか確認してください。  私は以前、-端子が緩んでいた経験があります(FTRではないです)  質問者さんが調べることの出来ることとすればこれくらいでしょうか?  ここまで見てダメならバイク屋を呼ぶかJAFを呼ぶことをお勧めします

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません!私自身バイクについての知識が少ないためバイク屋にお願いしました。バッテリーが駄目になってしまっていたようです。盆明けに新しいものを注文してもらいます!丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

大本のヒューズが飛んだものと思います。 ヒューズのジャンクションボックス若しくはバッテリー付近、スターターリレーの近くにあると思いますので、取説等で場所を確認して、交換してください。 交換してもすぐ飛んでしまうようなら、ショップで点検と修理が必要です。

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません!私自身バイクについて知識がないためバイク屋さんにお願いしました!バッテリーが駄目になっていたようです。。。丁寧なご回答ありがとうございました!

• 回答No.3

トラブル対応の質問は良く見かけます。でも、情報が不足していて回答出来ない質問が ほとんどです。気持ちはわかりますが、まずは落ち着くことです。 キーをONにしてもライト類は点灯しないんですね? スタータースイッチを押してもかからないと書かれていますが、セルモータは回るんで すか?(文面から回らないと推測されますが、ハッキリしません) この2点しか書かれていないから、それから推測するとヒューズ切れです。確認しましょう。 ヒューズが切れていなければ、確率は低いけど端子の緩み。 端子がOKならバッテリー上がりが考えられます。ブースターケーブルで車のバッテリーを つないで見たらいかがですか?車が無ければ押しがけでエンジンをかけると自然に充電 されます。半日くらい走らないといけないけどね。

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません!バッテリーが駄目になっていたようです。情報が少ない中、丁寧なご回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • oo14

何事にも原因があります。 昔は車の盗難防止といえば、ディストリビュータを外して懐に、 というのが定番でしたが。 誰かがフューズを抜いた。とか、自然断線(めったにないが、一般的なトラブル) よくあるのが盗難未遂。同類のを所有していますが、フラマグ車なら、全部配線を切ってしまえばエンジンはかかりますからね。簡単に運べます。ですから、職質は何気なくを装い、ライトがついてるかとかキーが付いてるかとか見るわけです。

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません!原因はバッテリーでした。。。ご丁寧な回答ありがとうございました!