• 締切済み

テレビアンテナ

奈良県生駒市白庭台の住宅にテレビアンテナを立てようと思うのですが この近辺はUHF・VHFともにちゃんと映るでしょうか? だれか分かる人がいれば教えてください。

みんなの回答

• a1010
回答No.2

ご近所の家はどうなっていますか? TVアンテナ、立ってますか? 方向はどちらに向いていますか? どの程度で「ちゃんと」と考えるか、また、今はアナログなのかデジタルを考えておられるのか不明ですが、基本的にご近所と同等または、それ以上の性能いいアンテナを立てればOKでしょう。 もし、ご近所の屋根にTVアンテナがなければ共同受信をしているのかも知れません、ご近所さんに訊いてみましょう! また、専門的なアドバイス(TVの映り方など)は、近所にある電気屋に訊いてみて下さい。 (大手量販店の支店より、町の電気屋みたいな小さなお店が地域密着で良いアドバイスがもらえると思います)

• takaya0131
回答No.1

生駒市白庭台ですと、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)eo(イオ)光テレビ(ケイオプティコム)をご利用になったほうが受信状態はよいと思います。 http://www.kcn.jp/tv/eotv/index.xml