快適なPDAで気軽に快適なブラウジングを実現する方法

このQ&Aのポイント
  • PDAを使って快適にインターネットに接続する方法を探しています。
  • 重要なポイントは、ブラウザの表示、操作性、レスポンスの3つです。
  • 高価な機種でなくてもインターネット・メールに利用するなら2・3万円程度で十分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

快適にブラウジングできるPDAは・・・

PDAを使って気軽に快適にインターネットに接続できる機種を探しています。 快適なブラウジングとなると重視したいのが、 ・ブラウザの表示(Webページが崩れないか) ・操作性(片手でスクロールできるか等) ・レスポンス(スクロール時の表示の応答速度等) といったところです。 ページが崩れないためにはやはりIEを使っているGenioeなどの高価な機種が良いのでしょうか? 操作性ではSonyにはジョグダイヤルがあると聞いたのですがどうでしょうか? 要はストレスなく気軽に閲覧できればOKです。 インターネット・メールにしか利用しないのであまり高価な機種でなくて、2・3万円位であれば嬉しいです。 接続はAirH゛の32Kのでやろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

>ページが崩れないためにはやはりIEを使っているGenioeなどの高価な機種が良いのでしょうか? 普通のPC向けのページをみようとしているのでしょうか? ならばポケットIEの機能にも限界がありますよ。 モバイルフィッターなどのサービスを提供しているプロバイダと契約した方がいいと思います。 >インターネット・メールにしか利用しないのであまり高価な機種でなくて、2・3万円 >位であれば嬉しいです。 現行型でポケットIEなどが搭載されているマシンはちょっと無理な値段っぽいですね。 金額からいうとカシオのラジェンダ(ブラウザはたしかテニック)くらいじゃないでしょうか。 パームはwwwをみるのであればあんまりおすすめできません。

関連するQ&A

  • PDAでのインターネット接続について

    PocketPCにコンパクトフラッシュタイプの通信カードを用いてインターネットに接続し、主にネットブラウジングに使おうと思っています。 サービスは、NTT DoCoMoやDDIのAirH"、eo64(当方、近畿圏です)などがあるようですが、これらは移動中の電車などでも使用可能でしょうか? 通勤電車などでPDAで通信をされている方、いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 (地下鉄は無理でしょうねえ…)

  • ホームページ閲覧に最適なPDA

    外出先でもホームページが閲覧できるように、PDAを買おうと思います。 価格や画面の大きさなどを考えるとシグマリオン2がいいかなぁと思うのですが、AirH”が使えないらしいので迷ってます。 かといって、ノートパソコン買うのも値段が高くてイヤなので。 パーム、ザウルス、ポケットPCで、一番いいと思われる機種はどれだと思いますか? 最悪、シグマリオン2+Pinメモリーにしますが、基本的にAirHで接続したいのです。

  • キーボードのついたPDAってないんでしょうか?

    PDAってここのところ日本ではザウルス、Winか、Palmしか市販されていないと認識しています。 どれもキーボードが主体でないのと、中身が今ひとつよくわからないのと、高価なのでいまひとつ買う気が起きません。モバイルギアとかHP 200LXを支持されていた方は今はなにをお使いなのでしょうか。 DOS/Vが動くPDAのほうが快適だった気がします。Linuxベースで日本語表示、キーボードつきっていうPDAはないのでしょうか?

  • PDA初めて買いたいのですが教えてください。

    PDAでやってみたいこと。 GPS 画像をスライドショーでみる。 PCで録画した動画をみる 無線LANでネットをみる。 本体はaxim x50かx50v GPSはLeadtek 9534にしようと 思っています。以下質問です。 1:PDAの操作性はよくないですか?携帯よりはまし? 字を書くときは、大変ですか? タッチパネルはスタイラスペンじゃなくて指でも操作できるのでしょうか? 2:SDカードって相性激しいのでしょうか? 3:VGAとQVGAの違いって何ですか? QVGAだと字がでかくみえてVGAだと小さくみえる、画像で考えると、 VGAの方がQVGAよりも小さく表示可能ってことですか? 4:x50には64MB SDRAM 、128MB Intel StrataFlashR メモリというのがくっついてるそうですが、 OSはどっちにインストールされているのでしょうか?また新しいアプリケーションをインストールすると そのOSが入ったメモリのほうにインストールされるのですか?そうした場合もう一方のメモリは何に使われるのでしょうか? 5:ホームページを表示するときに、どうゆう風に表示されるのでしょうか?PCのブラウザでの表示がそのまま小さくされるんですか? また同じように画像を見るときにも縮小されるのでしょうか?PCで見るときのような大きさに設定してスクロール で見ることも可能なのでしょうか? 6:動画や画像をみるときにPDA専用にビットレートとか変えないとだめですか?PCで表示される画像や動画がそのまま 見れるというわけではないのでしょうか? 7:macromediaのflashとかもみれるのでしょうか? 8:ブルートゥースって何に使えますか?ブルートゥースに対応してる機器ってキーボードとGPSぐらい? PDA買うの初めてなんで他にも注意点とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外出張にPDA?

    1ヵ月後に、ドイツ、イタリア、アメリカの3カ国に約1ヶ月の海外出張に行きます。 職場と家族への連絡手段や、現地での情報収集、 あとちょっとした報告書作成等に使いたいのですが、 ノートPCをそのためだけに購入するのは大げさで、 かつ携帯するのに重いので PDAを考えていたのですが、PDA自体が下火のよう。 メール、ブラウジング、添付ファイル閲覧ぐらいで十分なのですが こういう用途にPDAを使ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? いらっしゃればお勧め機種などぜひお願いします。 接続はできれば無線LAN(ipassの海外ローミング)を考えています。 (訪問予定都市にアクセスポイントが存在することは確認済みです)

  • PDA端末をもらったのですが…

    知り合いの人からPDA端末をもらいました。機種は、「東芝GENIOe550G」です。 Microsoft ActiveSyncを使わないとパソコンと通信できないそうなのでコンパニオンCDからインストールしました。 でも、インストールして接続しましたが「重要な通信サービスを起動できませんでした。エラーを修復するには、すべてのアプリケーションを終了して、Windowsを再起動してください。」とエラーが出てしまいます。何度も再起動しましたがエラーが出るばかり。 再インストールをしても同じ結果です。どうしたら、正しく接続できる方法がないかどうか教えてください。 あと、このPDA端末に無線LANカードを入れたいのですが、無線LANカードをPDA端末に差し込むたびに「認識されなかったカード」「このカードのデバイスドライバ名を入力してください。詳細については、カードの製造元のマニュアルを参照してください。」とでてしまいます。どうしたら無線LANカードを使えるようにできるのか教えてください。無線LANカードの機種は「プラネックス社製bRoadLannerWave型式GW-CF11H」です。 ちなみに、親機は、BUFFALO Air Stationです。 補足 MicrosoftActiveSyncのトラブルシューティングを調べたところこんな結果が出ました。 「PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257」 こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

  • IEでブラウジングできません

    先日パソコンを購入したのですが ブラウジングできません。 現在NTTの光回線にて、無線ルーターを使い、 二台のPCをインターネットに無線接続しています。 三台目を接続しようと内臓子機にて接続設定を行ってみたのですが 「ワイヤレス接続に接続しました」と表示された後 IEを開くと「ページを表示できません」とでます。 ファイヤーウォールを無効にしてみたのですがこれでも開かず コマンドプロンプトにて「ipconfig」を試したところ Ethernet adapter ローカルエリア接続: Media stale・・・:Media disconnected Ethernet adapter  ワイヤレスネットワーク接続: Connection-specific DNS suffix : IP Address : 192.168.24.53 Subnet Mask : 255.255.255.0 Default Gateway : 192.168.24.1 と表示されます。 PCはPrimeの「Prime Note Chronos GT-F」で OSはXP Pro です。 別のPCは普通にインターネットに接続されています。 デバイスマネージャーにてネットワークアダプタの項目をみましたが異常もありませんでした。 お手上げ状態ですので、どうかご教授お願いします。

  • メールはできるがブラウジングができない

    お世話様です。 フリースポット用エアステーションFS-G54を使っています。 デスクトップのパソコンを有線でつなぎ、DHCPの割り当てを受け、ネットに接続しています。 電子メールの送受信は可能なのですが、IEでのブラウジングができません。 「ページが表示できません」 のエラーが発生します。 どこか設定がおかしいのでしょうか? ご存知の方、お願いいたします。

  • 赤外線通信は自動接続できない?

    古いPDAを使っています。 これまで使っていたクレードルの接点部が、度重なる使用に劣化して接触が悪くなってしまい赤外線での通信に切り替えようと思いました。 赤外線ポートを持ったノートPCとActiveSyncで通信はできましたが、PDAの方で接続の度にスタート→ActiveSync→ツール→赤外線から接続という操作をしなければなりません。 クレードルのときの様に、自動接続させることはできないのでしょうか? 使ってるPDAはGenioE550Gです。

  • カシオ PDA BE-500でLAN可能?

    自宅で複数のパソコンで、ルーター経由インターネット接続しています。普段電源を入れてませんので、PDAを常時電源入れて、メールの確認に使いたいと思いますが、 タイトルの機種は使えますでしょうか。方法をよろしくお願いします。