快適なPDAで気軽に快適なブラウジングを実現する方法

このQ&Aのポイント
  • PDAを使って快適にインターネットに接続する方法を探しています。
  • 重要なポイントは、ブラウザの表示、操作性、レスポンスの3つです。
  • 高価な機種でなくてもインターネット・メールに利用するなら2・3万円程度で十分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

快適にブラウジングできるPDAは・・・

PDAを使って気軽に快適にインターネットに接続できる機種を探しています。 快適なブラウジングとなると重視したいのが、 ・ブラウザの表示(Webページが崩れないか) ・操作性(片手でスクロールできるか等) ・レスポンス(スクロール時の表示の応答速度等) といったところです。 ページが崩れないためにはやはりIEを使っているGenioeなどの高価な機種が良いのでしょうか? 操作性ではSonyにはジョグダイヤルがあると聞いたのですがどうでしょうか? 要はストレスなく気軽に閲覧できればOKです。 インターネット・メールにしか利用しないのであまり高価な機種でなくて、2・3万円位であれば嬉しいです。 接続はAirH゛の32Kのでやろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

>ページが崩れないためにはやはりIEを使っているGenioeなどの高価な機種が良いのでしょうか? 普通のPC向けのページをみようとしているのでしょうか? ならばポケットIEの機能にも限界がありますよ。 モバイルフィッターなどのサービスを提供しているプロバイダと契約した方がいいと思います。 >インターネット・メールにしか利用しないのであまり高価な機種でなくて、2・3万円 >位であれば嬉しいです。 現行型でポケットIEなどが搭載されているマシンはちょっと無理な値段っぽいですね。 金額からいうとカシオのラジェンダ(ブラウザはたしかテニック)くらいじゃないでしょうか。 パームはwwwをみるのであればあんまりおすすめできません。