• ベストアンサー

演劇を本気でやっている・やっていた方、お願いします。

1年の時も2年の時も、ごくせんとか金八先生とか学園物のドラマっぽい事をやっていました。その事でお聞きします。 皆さんは緊迫したシーンの中で下記の様な、台本に書いてあることを無視した行為をされたら許せますか? 後輩(自分)が「声が小さい」と怒鳴られ、先輩にボッコボコにされるシーンの中で・・・  台本の中の後輩は太っていないし、イジメじゃなくて暴行なのにお腹を摘まれたり、デブと罵られたり、浣腸をされたりする。 回想シーンの中で生徒会長(自分)が火の付いたタバコを拾った所を、生徒会長が吸っていたと勘違いされ、教師に連れて行かれそうになり、反抗して2人の教師に取り押さえられるシーンの中で・・・  もう1人の教師は竹刀で、誤解を解こうとする生徒の後頭部を叩いて気絶させるシーンとは書いてあるけど、「本気」で叩かれる。そして、竹刀で浣腸される。 この2つのドラマ、DVDに焼かれて学校にずっと置いてあるのですが、文化祭準備のたびに新しい1年に参考にされてると思うと恥ずかしすぎて二度とその学校へ行けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.3

・・・・・・・・・締め倒してよろしゅうございますか? 一応、裏方専門でしたけれどね。 表方の苦労&苦悩を知らないわけじゃぁありません。 明らかにやり過ぎですよう。 演劇とは、『ニセモノ/騙物』を『本物』にして、みせるものでしょう? それを、『本物』を『本物』で見せるのは、言語道断横断歩道ってなもんでい。 ・・・・・・・それで、冒頭の一言に繋がります。 アマプロ関係なく、演劇屋って欲しく無いですよう、こういう不埒者には!! というか、多少古い印象受けますが、訴えても構わないですって、こういうの。

その他の回答 (3)

• mori-soba
回答No.4

裏方も役者も経験した者です。 何と言いますか…それはもはや演技ではありません。度を超えてます。 演技の名を語って、ただ人を弄って遊んでるだけにしか見えませんね…。 その相手の役者さんの演技力が凄くて勢い余って…って事も考えられなくもないですが…。 私も当時、演技力がある友人に虐められるシーンで、 かなり強めに腹蹴りされた事があります。 (その後友人が駆けつけてきて「やりすぎた!」と平謝りしてきましたが…) 台本にも多少問題が含まれていそうですが、私なら許せません。 うちの部活ではそういう問題はなかったですが、 何か部内で問題があればミーティングでみんな集めて話し合ったりしました。 ふと思いましたが、顧問の先生に相談などしましたでしょうか…。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 制作会社が問題だと思います 教育委員会に相談してみてください 単純な方ですと そのまま真に受ける方もいると思いますので

回答No.1

異常ですね。 過剰演出過ぎます。 演劇をバカにしてますね。