• ベストアンサー

クレージュ

こんにちは。 中学生の頃、兄にクレージュのお財布をもらったことがあります。 当時はおばさん臭いと思って使わなかったのですが 化粧品もキュートなデザインが多く、最近になってクレージュの可愛らしさにヤラれています。 クレージュと聞くと、ギャルっぽいというか若い子向けというイメージがあるのですが クレージュはどのぐらいの年齢層をターゲットにしているのでしょうか? 何歳ぐらいまでクレージュを持っていておかしくなと思いますか?

  • Luc
  • お礼率97% (335/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

確かに、以前は、ちょっと年上向けでしたよね。 最近の若者向けというイメージは、やはり、浜崎あゆみさんが愛用していることが 話題になったためではないでしょうか。 ツアーなどのときにクレージュのボストンバックを使用していたり、インタビューなどの 好きなブランドだという発言を聞いた若い娘(ギャル系多し)の間で流行るようになり、 また、クレージュ側でも、需要に合わせて製品イメージを変えていった、という感じが します。 今のターゲットは、やはり若い女の子でしょうね。中高生~20代。 浜崎あゆみさんのターゲット層と被っていると思います。 基本的に、何歳が持っていても構わないと思いますよ。 ターゲットはあくまでもターゲットであって、その商品が好きなら、何歳になっても 愛用して良いと思います。 クレージュは、もともとシンプルなものですので、なおさらOKでしょう。 私は、ブランド物を身に付ける年齢には、下限はあっても上限はないと思っていますので。 (↑小学生がヴィトンを持っていたら、変でしょ?明らかに似合わない。)

Luc
質問者

お礼

tomo_t_21さん、アドバイスありがとうございました。 浜崎あゆみさんが愛用しているとは存じませんでした。 私が兄にもらった財布は、紺とベージュの色使いで 金具は金色というあきらかにおばさん臭いものだったのですが 最近になって、若い人向けのものが出てきたということなのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#3535
noname#3535
回答No.1

クレージュがどの年齢層にターゲットを絞っているかはわかりませんが、イメージとしては10代から20代前半まででしょうか。 ピンクやブルーなどパステルカラーを使った商品が主流ですよね。やはり若い人向けに思われます。 Lucさんがお幾つの方かは存じませんが、別に年齢制限があるわけじゃないので、好きなら何歳でも持っていいんじゃないでしょうか。 でもかわいい物が似合わないとまわりに「無理してる」「ブリッコ」と思われないとは限りませんね。(笑) 持つ人の雰囲気にもよりますが、まあせいぜい20代でやめといたら?と親しい友人にだったらアドバイスしてるかも。(笑)

Luc
質問者

お礼

tafhiさん、アドバイスありがとうございました。 現在20代前半なのですが、中高生が持ってるのを見ると限界なのかと感じてしまい質問させていただいた次第です。 ブリッコと思われないように、自分に合うものを選ぶように気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 旅行に行きます。おしゃれなショルダーバッグのブランドは?

    旅行を控えて、すこし大き目の斜めがけバッグを探しています。 軽くて、身の回りのちょっとしたもの(化粧ポーチ、お財布、カーディガンなど)がはいるくらいのもので、おしゃれなバッグはどこがあるでしょうか? 値段は1万5千円くらいまでを考えています。 お店やネットで見たのは ・ポーター ・・・ デザインが寂しい でも今のところこれが候補 ・HeM ・・・ 手ごろなサイズが見つからなかった ・レスポ ・・・ ちょっと安っぽいイメージ ・クレージュ ・・・ ちょっとギャルっぽいイメージ あたりでしょうか。(あくまで私個人の好みです。好きな方ごめんなさい) おしゃれっぽいバッグで、ここはお薦め!というものがあれば、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?)

    若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?) 私は中学生のころ、同じくらいの年齢(自分の年齢±1)の女子のことをかわいいと思っていましたし好きな人もできましたが、そのころは高校生の女性を見ても全くかわいいと思えず、「女子高校生はおばちゃん」てイメージがありました。「もう今(中学のころ)のように胸がときめく恋をすること高校生になるとないのか」と失望してました。 しかし、実際に高校生になってみるとぜんぜんまわりの女子に対しておばちゃんというイメージはなく、 普通にかわいいし、好きな人もできました。これは高3になっても同じで高2、高1の女子の後輩にもかわいいと思える子がたくさんいます。 同じように今、大学生の女性のことをだいぶ、おばちゃんに感じていて、「今度こそ、大学に入ったらいままでのような、ときめく恋をすることはないのかなあ」と失望していますが、 実際のところどうなのでしょうか? 大学に入ると、もう中学、高校時代のような胸がときめく恋はできませんか?

  • 良い財布、さがしてます!!

    もうすぐ年明けますね。 私は中学3年生なので明日には・・・お年玉が待っています♪そのお年玉で財布を買おうと思っています。今の財布をもう3年も使っているので。 そこで、何か良い財布はないかと質問させていただきました。 予算は1万円くらいで、どこかのブランドが良いです。ブランドでなくても私の気にいるデザインのものがあれば良いのですが・・・ 1つのものに1万円出すのは私にとって安い買い物ではないので、本当に気にいったものを買いたいです。 アナ・スイやクレージュなんか、値段的にも良いかなぁ~と思っているんですが。 オススメのお財布があったら教えていただきたいです! よろしくお願いします。  

  • 彼へお財布をプレゼントしたくて‥

    こんにちは。 彼へお財布をプレゼントしたいと考えているのですが。。悩んでいるので相談にのってくださいm(__)m 彼はシンプルで薄いお財布が好きだとのことでたくさん見た結果、バーバリーのブラックレーベルとオロビアンコが素敵だなあと思いました。 ですがこのブランドの年齢層はどのくらいなのでしょうか?あまり印象は良くないのでしょうか? 店員さんは幅広い年齢層がターゲットだとオススメして下さいましたが実際のところどうですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<) ちなみに彼は26歳、オシャレは好きですがブランド名のこだわりはないです。

  • ラコステについて

    あまりブランドに詳しくないのですが、ラコステの主な購買年齢層は大体どの位の年齢層の方なんでしょうか? 可愛いスニーカーがあって購入しようかと思っているんですが、メインターゲットがおばさま・おじさま層だったらちょっと…と(ちなみに当方はバリバリにアラサーの20代後半です;)気になっています。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • はじめまして。20歳女です。

    はじめまして。20歳女です。 美白用の化粧水、乳液を使用したいと思っているのですが、美白用のものは対象年齢層が割と高めに感じられます(プロモーションタレントさんの年齢であったり、アンチエイジングのラインに含まれていたり…)。 以前美容部員の方に、当時使っていた化粧水(リフティング系でした)を「あなたの年齢ならこっちの方が良い」と変更を勧められたことがあるので、何を購入すればいいのか迷っています。 ・20歳前後の人用にオススメの美白用の化粧水、乳液はありますか? ・化粧水、乳液は商品のターゲット年齢と合わせたほうが効果がありますか? 上記の2点に回答をお願いいたします。 ちなみに現在はコスメデコルテのフューチャーサイエンスホワイトが気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • ターゲットとデザインのテーマ

    服飾小物(テキスタイル)のデザインの仕事を運良く得て日が浅い者ですが、経験者の方に基本的なことを教えて頂きたいのです。 ターゲット層の何を元にデザインテーマを決めればよいのでしょうか?また、ターゲットが身近にいない場合 何をヒントにデザインするのでしょうか? 特に季節ものではなく定番もので対象も毎年同じ場合 など、なおさらわからなくなってしまいます。 生地の柄だけのデザインは 作ったものに理屈を付けることができず、ターゲットの中でもどこの年齢層で、なぜこのデザインなのか明確に答えられず、いつも悶々としています。 デザインや商品企画等の経験は有りません。 何かヒントを頂けたら幸いです。 またはWebか本で参考にできる物があれば 宜しくお願い致します。

  • 女子中高生のメイク

    2008-11-01の時にも同じような質問が出ていましたが、僕の中学生時代にも同級生の女の子で、なんと事もあろうに遊びの時ばかりか、修学旅行の時にばっちりメイクで参加していた子が結構いました。(それもギャルや不良系のみならず、普段学業成績の良い美しく清純な女の子までが) しかしそれに関して、当時の男性担任教諭達はその子達に叱ったり、文句を言ったりする訳でもなく、 むしろ僕や僕の友達のような正直ダサい系の男子を目の敵にして、修学旅行の最初から最後までちょっとしたことで怒鳴りつけました。その当時の担任曰く「お前らは女子達に比べて子供のままだな!!見ていてこっちが恥ずかしい」って感じで(T_T) とんだとばっちりだと思いません? そこで当時の同級生のメイクしていた女の子になんで早い成長期の段階で化粧を?と聞いてみたら 「お化粧を始める年齢は、早ければ早い程お肌にいいし、年齢をとっても顔にしわが生えることもなければ、シミやソバカスの心配もないから」 と言う彼女達の言い分でしたが、果たして本当でしょうか?

  • ブランドの説明

    デパートに行くと、1階にはたくさんのブランドのバッグや財布が一緒のフロアのコーナーにずらりと並べられていますよね?私はあまりブランドに詳しくなくて、かわいいと思うのがあってもブランドの名前が英語で書いてあってなんて読むのかもわからないし、もしかしたら年齢層がぐっと上の人が使うようなブランドなのかもしれないって思ってしまってなかなか買えません。自分がかわいいと思うならそれでいいのかもしれないけど使う以上は、そこのブランドの良さやコンセプトを知っておきたいので、各ブランドの名前の読み方や、どういったブランドなのかなど、勉強できるサイトはないでしょうか?クレージュやアニエスベーなど、わりと有名なものから知りたいです。お願いします。

  • リンネルという雑誌はどういう人向けの雑誌なんですか

    この前友達に「リンネル」という雑誌を見せてもらったんですが このリンネルという雑誌はどういう年齢層向けで、どういうライフスタイルの人向けの雑誌ですか? 参考までに公式サイトはこんなのです。 http://tkj.jp/liniere/ 若い人向けではなさそうだけど表紙が竹内結子と宮崎あおいと高畑充希でした。 年齢層がばらばらですよね。 雑誌の内容はそんな若い感じではなく、かといっておばさん向けというわけでもなく、いまいちどの層向けなのかがつかめませんでした。 ファッションページは主婦ではないフリーターっぽいファッションで、インテリアの内容は主婦っぽく、ここもまたどこターゲットなのかわけわかりませんでした。 1.どういう年齢層がターゲットで、どういう生活スタイルの人向けですか? 2.どういう人たちが好んで読む雑誌でしょうか?

専門家に質問してみよう