• ベストアンサー

クレージュ

こんにちは。 中学生の頃、兄にクレージュのお財布をもらったことがあります。 当時はおばさん臭いと思って使わなかったのですが 化粧品もキュートなデザインが多く、最近になってクレージュの可愛らしさにヤラれています。 クレージュと聞くと、ギャルっぽいというか若い子向けというイメージがあるのですが クレージュはどのぐらいの年齢層をターゲットにしているのでしょうか? 何歳ぐらいまでクレージュを持っていておかしくなと思いますか?

• Luc
  • お礼率97% (335/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

確かに、以前は、ちょっと年上向けでしたよね。 最近の若者向けというイメージは、やはり、浜崎あゆみさんが愛用していることが 話題になったためではないでしょうか。 ツアーなどのときにクレージュのボストンバックを使用していたり、インタビューなどの 好きなブランドだという発言を聞いた若い娘(ギャル系多し)の間で流行るようになり、 また、クレージュ側でも、需要に合わせて製品イメージを変えていった、という感じが します。 今のターゲットは、やはり若い女の子でしょうね。中高生~20代。 浜崎あゆみさんのターゲット層と被っていると思います。 基本的に、何歳が持っていても構わないと思いますよ。 ターゲットはあくまでもターゲットであって、その商品が好きなら、何歳になっても 愛用して良いと思います。 クレージュは、もともとシンプルなものですので、なおさらOKでしょう。 私は、ブランド物を身に付ける年齢には、下限はあっても上限はないと思っていますので。 (↑小学生がヴィトンを持っていたら、変でしょ?明らかに似合わない。)

Luc
質問者

お礼

tomo_t_21さん、アドバイスありがとうございました。 浜崎あゆみさんが愛用しているとは存じませんでした。 私が兄にもらった財布は、紺とベージュの色使いで 金具は金色というあきらかにおばさん臭いものだったのですが 最近になって、若い人向けのものが出てきたということなのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#3535
noname#3535
回答No.1

クレージュがどの年齢層にターゲットを絞っているかはわかりませんが、イメージとしては10代から20代前半まででしょうか。 ピンクやブルーなどパステルカラーを使った商品が主流ですよね。やはり若い人向けに思われます。 Lucさんがお幾つの方かは存じませんが、別に年齢制限があるわけじゃないので、好きなら何歳でも持っていいんじゃないでしょうか。 でもかわいい物が似合わないとまわりに「無理してる」「ブリッコ」と思われないとは限りませんね。(笑) 持つ人の雰囲気にもよりますが、まあせいぜい20代でやめといたら?と親しい友人にだったらアドバイスしてるかも。(笑)

Luc
質問者

お礼

tafhiさん、アドバイスありがとうございました。 現在20代前半なのですが、中高生が持ってるのを見ると限界なのかと感じてしまい質問させていただいた次第です。 ブリッコと思われないように、自分に合うものを選ぶように気をつけようと思います。