• 締切済み

阪急百貨店のクレジットカード

先日友人と阪急百貨店に買い物に行きました。 友人はクレジットカードで買い物をし、10%の割引を受けていました。 多分ペルソナカードだと思うのですが、カードの色は黒っぽかったです。 10%の割引ということはその友人は前年度50万円以上の買い物をしたということでしょうか? それとも初めから10%の割引が適用されるカードが別にあるのでしょうか?あれば私も入会したいです。年会費とか高そうですが。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

ANo.2 です。見つかりましたか、まだでしたら次をご覧なさって下さい。 》http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html

tamako414
質問者

お礼

友人がご主人に聞いてくれました。 前年度の買い物額にかかわらず、もともと10%の割引があるカードだそうです。昔の外商カードがそれに変わったそうで、プレミアムカードというらしいです。ただ、実家のご両親の買い物実績からそのカードを持てているらしいですが、結婚してからは全然買い物してないらしく、その内普通の青いカードに変わるらしいとのことでした。 普通のカードは私も持っているのですが、毎年お歳暮やお中元を阪急百貨店で買っても30万円に行くか行かないくらいで、結局毎年5%の優待率で、多少年会費を払っても10%の優待率が手に入るなら作りたいと思ったのですが、ゴールドもプレミアムも一般には紹介していないようです。年間100万円以上買い物するとゴールドカードになることはあるみたいですが、プレミアムカードっていったいいくら買い物すれば!?という感じです・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

「阪急百貨店 ペルソナ」でWeb検索したら出てきますよ。他にも情報満載ですからご自分でお調べになった方がよいのでは。

tamako414
質問者

お礼

もちろん質問投稿の前にかなり色々な方法で調べたのですがわかりませんでした。ありがとうございました。

回答No.1

>先日友人と阪急百貨店に買い物に行きました。 質問のような内容でも、話ができるのが”友人”だと 思うんですが。

tamako414
質問者

お礼

もちろん聞きましたが、ご主人の家族カードでよくわからないとのことでした。「保障がついてるカードって言ってたけどなぁ」とは言ってましたが。今度聞いておいてくれるとのことでしたが、どうしても気になってしまって。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪急百貨店ペルソナカード

    私は19歳の学生です。 阪急百貨店でよく買い物をするのでペルソナカードを作りたいんですが、母がペルソナ(JCB)を持っているので年会費も無料になる家族会員で登録しようと思います。 しかし引き落とし先の口座は変えたい(母と自分で分けたい)です。 そういうことは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • VISAを2枚持っています。(三井住友VISAと阪急のペルソナカードVISA付き)どちらか一方を解約してもよい?

    カードの違いが分かりません。 三井住友のVISAと他のカードにVISAが付いてるものの違いはなんですか? 三井住友系の方が審査が厳しく、格が上なのでしょうか? 同じVISAなので機能に違いはないのでしょうが・・・ 先日阪急百貨店で買い物をした際に、ペルソナカードに入会したら 5%OFFになるというので入会しましたが、 ペルソナカードにはVISAの機能が付いていて、年会費2100円も取られます。 初年度だけ年会費がキャッシュバックされるのでいいのですが、 2年目以降は三井住友のVISAの年会費もあわせて二重に払うことになります。もったいない(>_<) そこで、阪急で買い物をすることもこれからあるので、 解約するなら三井住友のカードかな・・・と迷っています。 でも、今現在の仕事が不安定で、今後カードなどなかなか取得できないかもしれないので、簡単に解約していいか悩んでいます。 (ちなみに三井住友VISAカードはOL時代に作ったカードです) 年会費を2つ払うくらいならどちらかを解約したいのですが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 百貨店カードについて

    はじめまして。先日友人と百貨店(大丸)に行き、買い物をしたときに、ポイントカードはお持ちですか?と聞かれ、すぐに入会できて便利ですから作りませんか?といわれ、二人で入会手続をしました。その日は仮カードだったのですが、後日本カードが送られてきました。それで、私ではなく友人なのですが。友人宅には、電話があり、入会できない旨を伝えられたそうです。友人は以前学生のときに大丸カードを使っていて(百貨店内でお買い物できるカード)、何度か延滞をしていたようですが、ある日使おうとしたら、もう使えないと言われ、それからそのカードは無効状態だったとか。。。。3,4年前のことらしいです。友人は、車もローンで買っているし、仕事も定職に就いているし、ビザカードなども延滞は無く使っているので、どうしてかな、この大丸の情報はどこまで影響があるのかな、と二人でずっと話をしていました。また、数年したら使えるのでしょうか?それから、延滞情報は消えないのでしょうか?気になっています。どうぞ宜しくお願いします。

  • クレジットカードの解約をしたい

    と思っているのですが、年会費制のクレジットカードでも一年目でもう不要だと思えば解約できるのでしょうか? 例えば、初年度年会費無料のクレジットカードに入会し、入会するとポイントがいくらかついてきて、そのポイントをなにかしら商品に変えて解約してもいいって事なのでしょうか?

  • クレジットカードの選び方・使い方

    (1)現在クレジットカードと呼べるものを4枚持っております。 持ってはいるのですが借金して買い物するのが嫌なので、クレジットカードを作ったものの現金で買い物をして、ポイントがついたり割引が適用されるため作ったカードばかりです。  (1)JR西日本のJウエストカード  (2)洋服の青山のカード  (3)郵便局で契約したJCBカード   (4)イオンのカード よく考えずに契約してしまったため、年会費などを確認していません。 いらないカードは解約しようと思うのですが、 クレジットカードは年会費のほかにどのような費用がかかって、どのような点に着目してカード選びをすればよいでしょうか (2)電気代・水道代・ガス代・携帯電話・NTT・プロバイダ・NHK・新聞・保険掛け金・・・・・等々クレジットカード払いにしたらポイントがたまるのでしょうか? どんなクレジットカードでもこのような生活費をクレジットカード払いにして、かつポイントがたまるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 阪急デパートでの買い物時のポイントについて

    こんにちは。 よろしくお願いします。 昨日、阪急百貨店某店で洋服を買ったのですが、送られてきたペルソナカードのポイントのルールがよくわかりません。 対象外商品もあるとは思いますが、買い物をするたびにポイントってつくものではないのですか? バーゲン品ではないのですが、ペルソナカードをおもちじゃないですか?って店員さんは聞いてくださらなかったんです。 ペルソナカードの提示では、ポイントはつかないものなんでしょうか? ちなみに35,490円の買い物をしたのですが、2,000円分はギフトカードで支払いをしました。

  • 丸井の赤いカードはクレジット機能あり?

    丸井の赤いカードの入会したいです。 以前は、クレジット機能なしもOKだったと思うのですが、 今から作る場合、全てクレジット機能ありなのでしょうか? 友達はまだクレジット機能がないカードを持っていて 使用しています。 私もクレジット機能は不要なのですが・・・。 60,000円くらいの買い物をするので、 誕生月割引を利用したいのですが、 年会費とかを考えたら、普通に買ったほうがいいですかね・・・?

  • クレジットカードのことで悩んでます

    新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 どのカードにしようか悩んだ結果、 すぐに発行できるセゾンカードにしようかと考えてるんですが、 セゾンカードは阪急百貨店で使うことが可能なんでしょうか?

  • クレジットカードについて

    こんばんは。質問があります。 私はクレジットカードというものを所有した事がなく、 アマゾンなどの通販ではクレジットカードが必要で今度作ろうと思ってます。 最近調べたのが SBIレギュラーカード というものです。 これは入会費、年会費無料となっててこれにしようと思うのですが アマゾンなどで買い物をする時このカードでも大丈夫でしょうか? カードに関しては無知識ですみません。教えて頂けたらと思います。

  • クレジットカードで、ポイントがたまるお得なカードは?

    クレジットカードで、ポイントがたまるって、そのポイントで買い物ができる(決まった商品がもらえるではなく)、年会費、入会金無料。そんな条件で、一番お奨めなカードはなんですか?