• ベストアンサー

押入れ本棚について

こんにちは。 以前、こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3227579.htmlで質問した者です。 話し合いの結果、「命の危険のある夫の本棚は押入れに入れよう」と言う事になりました。ただし、「いつでも取り出せる」事を条件に・・・。 ネットで検索したら、『押入れ本棚』という便利なものがあるではありませんか!!しかも、出し入れ自由!これはいい!と思いましたが、少し高いです・・・。 そこで、質問です。 『押入れ本棚』を100円ショップなどの材料で手作りされた方おりましたら、何でもいいのでアドバイスくれませんか? よろしくお願いします!

noname#142205
noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

今の押入れ本棚は以前のものより丈夫なのかもしれませんが、、、 私も通販で購入し押し入れに本を収納していました。キャスターもついて出し入れできるし、と思ったのですが、本の重さはバカにならないのです。 底板がゆがむのにさほどの期間は要りませんでした。というくらい、きゃしゃな作りでした。 でも入れるものによっては問題ないのかもしれません。 ということで、100均でというのは、厳しいのではないでしょうか? 今私が作るとしたら、ホームセンターでカラーボックスを買い、下にキャスターを取り付けると思います。 取り付け方や個数はホームセンターのDIYのアドバイザーに聞くと良いのではないでしょうか?

noname#142205
質問者

お礼

なるほど! 非常に参考になりました! 確かに・・・押入れの床板ってかなり弱いですよね。。特に下段。 根本的に押入れに本棚はよわそうですね。 でも、<今私が作るとしたら、ホームセンターでカラーボックスを買い、下にキャスターを取り付けると思います。>を 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 調停の重要性

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5044190.htmlでも質問したのですが調停で不利になると困ることがあるのでしょうか?調停は話し合いとだと聞いています。親権問題で必ず争うと思います。

  • 言論はリスク(身の危険)を伴うものだと認識していますか?

    言論はリスク(身の危険)を伴うものだと認識していますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6030689.html 先日こんな質問をしました。誰もが学校では言論の自由があると習います。しかし学校で教わることは真実ではない場合もあります。インターネット上の言論は、たとえ合法なものであっても、時に発信者の身に危険を及ぼす存在であると、あなたは普段から考えていますか?

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 電話してくる相手

    以前退職金のことでここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516672.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3515834.html そこで早急に、支払い義務はありませんので・・・ という文章を会社宛に送りました。 そしたら会社の人間ではなく会社の社長の姉から電話がかかってきたのです。 業務中でしたので電話には出てないのですが・・・ このままほといても大丈夫でしょうか? 社長の姉は話し合いの場などで相手を殴ったことがあるのでかかわりたくありません。 どのような対処をしていけばいいか困ってます。 よろしくお願いします。

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 脈はありますか(男の方へ)

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?

  • 教えて下さい

    先ほど↓の質問をしたんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3032384.html まだ完全に弁護士さんと話し合いができなかったので とりあえず 呼び出し日に家裁に行って 弁護士さんと相談中なので後日また時間を取ってくださいと言って帰ってくることはできますか? そういうことをしたら家裁の人に心象悪く見られますか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 弁護士の費用について教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5416641.html にて、質問を立てているものです。 有効なご回答を頂きとても助かっております。ありがとうございます。 さて、改めての質問なんですが、上記ケースで、弁護士をたてた場合 費用はどの程度掛かるものなんでしょうか? また、この程度の金額なら、弁護士を立てずに話し合いで収めた方が賢明なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう