• ベストアンサー

プリンターが使えません

こんにちは。宜しくお願い致します。 CanonのBJ・M70を使用しています。 パソコンはWindows・XPです。 印刷をしたところ、黒のインクカートリッジがなくなったので、 カートリッジボタンを押して、新しいものと入れ替えました。 その後、いつもならインストールが終わったことを知らせる ブザーが鳴るのですが、今回は何も鳴らずに、 電源とエラーボタンが同時に点滅し初めました。 リセットバタンを押したり、一度電源を落として再起動したり しましたが、改善されません。 自分ではどうしても分らないのでアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 この機種の場合、ランプの点滅とブザーの回数でエラーを知らせてくれます。 おそらく、5回鳴っていないでしょうか。 そうでしたら廃インクが満杯になっている警告ですから、メーカーで修理ください。

chororichorori
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました。 やはり、廃インクが満杯になっていたみたいです。 (5回ブザーが鳴っていました) Canonに電話して聞いたところ、この機種は交換できる 部品がもうないそうで、結局新しいプリンターを買う事に しました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

BJ/M系のプリンターはインクカートリッジを受けるインクヘッドの部分があるでしょ?あれが故障しちゃう事はよくありますね、M80で2回交換したことがあります。

chororichorori
質問者

お礼

こんにちは。回答どうもありがとうございました。 故障の原因はご指摘の通り、インクヘッドでした。 メーカーの問い合わせたところ、もう部品がない為 修理は不可能との事で、新しいプリンターを購入する事に しました。