• ベストアンサー

漬けの賞味期間

先日余ったカツオを醤油で漬けにしたのですが冷蔵庫に入れておいて何日ぐらいが賞味期間なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

漬け汁の内容によるかも知れませんが、美味しく頂けるのは漬けてから4時間以内でしょう。 それ以降はカツオ臭さが段々と強くなってきます。 腐るわけではないのですが24時間以降は「捨てるのもったいないから食べる」のヤケッパチでしょう。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございました。