• ベストアンサー

背中のニキビ・・・。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.3

私も、以前よりは多少減ったような気もしますが、いまだに (30歳前後)出来ますよ。 私の場合、気をつけているとしたら、体を洗うのに『薬用』の ものを使うようにしています。液体のボディシャンプーで薬用の ものはちょっと高めなので、固形のものを使っています。 いわゆる「ミューズ」みたいなやつですね。 あと、洗うときのスポンジも刺激の少ないものにしています。

taremogu
質問者

お礼

やっぱり、こすりすぎはよくないんですね。長い付き合いになりそう・・・。 ボディーソープを買いに行ったとき気をつけて見るようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中のにきび

    背中にできるにきびで困っています。 自分なりにビタミン剤を飲んだり、化粧水をつけたりと頑張ってはいるものの、赤いブツブツが増え続け、それが跡となって残っていきます。以前に皮膚科で塗り薬をもらいましたが、効果があるのかないのか・・・。漢方薬を飲んだらよくなるのかなと思ったりします。 秋には結婚を控えていることもあり、どうにかしてきれいにしたいので、このような経験をされている方がいらっしゃれば、アドバイスください。

  • 背中のニキビが治らない

    背中のニキビの治しかたを教えてください。 私の背中には、半端なくニキビいっぱいです。 今14歳です。 前から顔も酷かったんですが、今年の夏頃から何故か顔のニキビはキレイさっぱりなくなりました。 しかし、代わりに背中は増えていく一方で・・・ 手で触ってみるとぶつぶつと・・・ どなたか背中ニキビの治しかたを教えてください。 因みに一時期だけ病院で貰ったぬり薬を使ってみました。けど効果は無しでした。

  • 背中のニキビ

    私は今ハタチです。 ずっと前から背中のニキビがひどくて悩んでいて、いろんな皮膚科にも行き、薬もいろいろ試して、市販のものでもいいと聞くものは試しました。 それでも効くものは全然なく、今はアクアチム軟膏を使っているのですが全然効きません・・・ もちろん背中を清潔にしたり、髪を洗ってから体を洗うなどの基本的なことはしています。 背中がちょっとでも開いてる服も着たことないし、男性にも絶対に見せられません・・・ いい皮膚科、これで綺麗に治ったという薬、なんでもいいので情報ください!!!本気で悩んでるので助けてください(涙)

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • 背中ニキビ;;

    20歳女性です。 背中の産毛を剃るようになってから背中ニキビがプツプツと出来るようになってしまいました; 今は結構ひどい状態なので皮膚科で貰った薬を塗っていますが、背中をケアする方法などがあったら教えてください>< 夏なので背中の毛が気になるんですがニキビが出来るならもう剃らない方が良いですよね…? ほんと自分の背中が汚くて皮膚科で貰った薬で治るのか不安で仕方ないです;; どなたかアドバイスお願いします。

  • 背中ニキビで皮膚科に行かれた方にお伺いします

    長年背中と腕の裏(上腕三頭筋)のニキビに悩まされています。 現在、市販の薬(医薬品)を使用してるのですが、 あまり変わらないようであれば皮膚科に行くのを考えてます。 背中ニキビなどで皮膚科に行かれた方にお聞きしたいのですが、 (1)薬はどういったもの(塗り薬、飲み薬など)なのでしょうか。 (2)どれぐらいの期間(あるいは回数)通うのでしょうか。 (3)通うとニキビが治ったりできにくくなったりするのでしょうか。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • ●背中のニキビ…教えてください!

    数年前から背中にニキビができるようになりました。夏でも冬でも関係なくできます。 だいたいアセモみたいなプチっとしたのが多いのですが、たまに赤い大きなニキビができることもあります。 ニキビができるようになってからは体を洗う時、せっけんを残さないように気をつけたり、背中ニキビ用の化粧品など色々ためしてみましたが、あまり良くなりません。 何か良い方法はないでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 背中のニキビのようなブツブツを治したい

    私は21ですが、背中のニキビ(のようなブツブツ)に長年悩んでます。 医者へかかるほうがよいのでしょうか? エステに行くのがよいのでしょうか? 良い治療法や手入れの方法などどんな情報でも結構ですので教えてください。 顔もずっとニキビがひどく皮膚科の医者にもかかりましたが、全く良くならず悩んでましたが、顔の方は二十歳になるかならないかの時期に特別薬とか飲んでいたわけでもないのにウソのように治ってきました。 でも背中の方はまったく改善しません。 今は「シェコラBB」を飲んでるくらいです。 体調は良好・太ってもいず健康体です。 また背中のうぶ毛も濃くってそれも悩みです。 背中のうぶ毛はぶつぶつがあっても剃ってよいものでしょうか?

  • 背中のにきび(長くてごめんなさい)

    こんにちは。 過去ログを見たり色々と参考にさせて頂き 実行しています。 が、背中のにきびはよくならないので 再度アドバイスをお願いします。 結婚式を3ヶ月後に控えているのですが 背中のにきびが本当に酷くて、 治らなくて本当に悩んでいます。 昔は断念してしまったのですが 4月から皮膚科に再度通い飲み薬と塗り薬で治療中です。 あと、にきびが治らないから気にしすぎて ストレスになっているんだと思います。 が、やはり気にしてしまいます。 そこで、近々エステに通ってみようと思っています。 でも、余計に酷くなったりするんじゃないかが不安です。 同じ悩みを持つ方やにきび解消法を知っている方など 意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ニキビで悩んでいます

    体(胸と背中)と顔(とくに額)にたくさんのニキビができています。長い間皮膚科に通っているのですが、汗のせいだと言われました。わたしは運動部にはいっていてよく汗はかきます。 皮膚科の方でも飲み薬や塗り薬をもらって使っています。確かに少しずつ薄くなっているのですが、どうしても不安なのがちゃんと跡が残らず消えてくれるかということです。胸や背中がニキビのあとで黒ずんでそのままになってしまうんではないかととても気になります。部活を引退するまでは我慢するしかないのでしょうか。