• ベストアンサー

背中のニキビ・・・。

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.3

私も、以前よりは多少減ったような気もしますが、いまだに (30歳前後)出来ますよ。 私の場合、気をつけているとしたら、体を洗うのに『薬用』の ものを使うようにしています。液体のボディシャンプーで薬用の ものはちょっと高めなので、固形のものを使っています。 いわゆる「ミューズ」みたいなやつですね。 あと、洗うときのスポンジも刺激の少ないものにしています。

taremogu
質問者

お礼

やっぱり、こすりすぎはよくないんですね。長い付き合いになりそう・・・。 ボディーソープを買いに行ったとき気をつけて見るようにします。 ありがとうございました。