• ベストアンサー

肌の弱い人って・・・

自分は肌の弱い♂です。最近、オシャレに目覚めたのですが、肌が気になってしまいます。Tシャツやポロシャツは大丈夫ですが、襟のあるシャツを着てを着るとかぶれたり、汗疹だらけになったりします。 そこで、肌に悪くない感じのファッションの系統を教えてください。 また、古着のTシャツとかって肌に悪いですかね?靴などは水虫などが移ると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

>Tシャツやポロシャツは大丈夫です 多分 綿(コットン)だと大丈夫なのでしょう? 襟のあるシャツの場合、、見た目だけで選ぶと、綿以外の素材が入っているのではないでしょうか? その場合は汗をかくとカブレます。 それと 首のところのタグは綿以外の素材で出来ていて、刺激になるので、なるべく取ってしまったほうが”安全”です。 古着はわかりませんが、素材にこだわって、清潔にすれば、ある程度防げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションに詳しい方にお聞きします。

    こんにちは。21歳の女性です。。襟のついた半そでシャツ(?)の上にはどのようなものを着てますか?私はカーディガンなどをきるのですが、あまりおしゃれだとは思いません。襟がじゃまで、やぼったい感じに見えてしまいます。何かいい方法がありましたら教えてください。ファッションに疎いので、少しおしゃれをしてみようかと思ってます。よろしくお願いします。

  • あいのりでもよく言われている『ゆるカジ』って?

    あいのりの嵐がゆるカジとか言われてるんですけど、ゆるカジって流行ってるんでしょうか? 大学1年の♂なんですが、最近、ポロシャツやTシャツ、たまにシャツ+Tシャツ。 それにジーンズかチノパンみたいな感じで、ださいというか、つまらないファッションになってます(笑) よく、リーバイスの細身(501)などと、薄いシャツとかを重ね着してる人を見かけるのですがあれがゆるカジなんでしょうか? あぁいうファッションもいいなぁ~と思うのですが、もう流行ってないのでしょうか? それと、どういうとこ行くとそういう感じのが買えて、値段はどれくらいするんでしょうか。。。 あと、今年はどんなのが流行るんでしょうか? うとい僕に教えてください。 お願いします。 質問攻めですいません(笑) ちなみに昨日はジーンズにフレッドペリーの黒いポロシャツ、コンバースのワンスターでした。 よろしくお願いします。

  • ショーツにVANSスニーカー

    20歳大学生です。 メンズの夏ファッションについて質問があります。 ポロシャツやTシャツ、シャツなどにショーツを履き、靴にVANSのオーセンティックは合うと思いますか? 意見ください。 靴下はフットカバーです。

  • ポロシャツの首下から見えるインナーウェア

    中年男性ですが、ポロシャツを着た時、首周りが少し暑苦しいと思ったときに、第一ボタンを外すことがあります。 しかし、中に着ている肌着シャツ(丸首型)の首周りの前部分が見えてしまいます。 同じ丸首型のインナーウェアでも、Tシャツのように色物だと、むしろ(ポロシャツの第一ボタンを外して)首周りが見えることがおしゃれなのかな?と思ったりもするのですが、自分はビジネスマンがカッターシャツの下に着るような、普通の白の肌着シャツなので、Tシャツのように(首周りの前部分を)見せてもいいものか、気になります。何だか下着が見えているような感じに思えてしまい、少し抵抗があります。 ポロシャツを、第一ボタンを外して着るとしたら、インナーウェアは中年男性はどんなシャツを着ているのでしょう?(特におしゃれにこだわってはいません)

  • いくつかのファッションに関する質問

    以下の3つほどの質問に関するアドバイスお願いします。最近、ファッションに興味を持つようになったのですが、なかなか自分にとっては難しいです。 (1)男が上下が黒系統の色で、マフラー赤色っておかしいですか?街にいる人とか見てると、マフラーを地味な色にしてインナーを明るくポイントにしている人が多いのですが、どうなのでしょうか? (2) (1)に関連して、コートはピッチリ閉めるより、開けてインナーを見せた方が感じは良いですか? (3)ニットのセーターの下って、襟のあるシャツでもOKですか?襟が見えることにより、少しまじめ君に見えてしまうような気がするのですが、どうなのでしょうか?ちなみに私はいつも、襟がないふつうのクルーネックTシャツをニットの下に着ています。

  • ガッシリ系の人の服装

    こんにちわ!お世話になります。 最近彼女ができました! めっちゃ嬉しいんですが、いかんせん自分は運動部で生きてきた人間なため、体系的にマッチョで服装に無頓着でした。 彼女もそういうのを気にしない人だったので、気にしておらず夏ならポロシャツにジーンズみたいな感じでした。 が、今回ちょっとしたカジュアルパーティーがあり、彼女から「少しオシャレめな服で来てね」と言われてしまいました。 オシャレな服ってなんでしょう?? そこで彼女に聞くのも情けないと思い、こちらで質問させて頂きます。(それもちょっと情けないですが) 自分は身長164cmで、体重70kg、デブではなくガッシリ系で、胸板厚めです。 普通のMサイズシャツを切るとパツパツで、かといってLサイズにすると身長のせいで下がダボダボ。 ポロシャツだと不思議とタイトに着ても「ガッシリ感」があるみたいなんですが、Tシャツとかだと何かデブっぽいような・・・。 自分のような体型の人間は、どういったジャンルの服を選ぶのが無難なのでしょうか? 宜しくご教授お願いします。

  • ネックレスのつけかたについて

    アクセサリー初心者なので教えて下さい。 ネックレスのつけかたなのですが、夏はTシャツの上からつけていますが、ポロシャツのような襟のあるシャツを着ている場合、中(首に直接)につけるのか、襟の上からつければいいのかどちらが良いのでしょう? また冬場も襟のあるシャツやセーター、タートルネックなどを着ている場合、中(首に直接)につけると、見えなくなってしまうと思うのですが、外につけるのはおかしいですか?教えていただけませんか?

  • 肌をもっとも黒く見せる色は?

    質問お願い致します。 肌を黒く見せる効果的は色はおそらく白だと思いますが、 白だと仕事中等、汚れや黄ばみが気になります。 なので、白と同じく肌を黒く見せることのできる色を教えてください。 僕はリンガーTシャツで、襟や袖の部分だけ白く、ベースは黒のTシャツが肌を黒く見せ、 なおかつ汚れにくいかなと思いましたが、 色彩学的な見解等の記述が書かれているHP等ございましたら、そちらも教えてください。 お願い致します。

  • 靴のコーディネートについて

    こんにちは。 僕は高2男子です。 アドバイスお願いします。 自分はファッションの知識が全くないのですが、今度新しい靴をABC MARTで買う予定です。 普段は半ズボンのジーパン・白に黒のしましまのカーゴパンツ・チノパンなどのズボンをはいていて、 上はネイビーーのシャツや白のTシャツなどです。 なのでこれらに合う靴はどんなのが良いでしょうか(色や厚さ等)。 また、トップスがあまりないのでこれらのズボンに合うシャツやTシャツやポロシャツなど教えてください。 長文失礼しました。

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを純正新品に交換しても、カートリッジが認識されず未装着状態になるトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LANで接続している環境で、ブラザー製品のDCP-J552Nでインクカートリッジを交換した際に認識されず未装着状態になってしまいます。
  • ひかり回線を使用している環境で、ブラザー製品のDCP-J552Nで純正新品のインクカートリッジを交換したところ、カートリッジが正しく認識されず、未装着状態となってしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう