• ベストアンサー

肌の弱い人って・・・

自分は肌の弱い♂です。最近、オシャレに目覚めたのですが、肌が気になってしまいます。Tシャツやポロシャツは大丈夫ですが、襟のあるシャツを着てを着るとかぶれたり、汗疹だらけになったりします。 そこで、肌に悪くない感じのファッションの系統を教えてください。 また、古着のTシャツとかって肌に悪いですかね?靴などは水虫などが移ると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

>Tシャツやポロシャツは大丈夫です 多分 綿(コットン)だと大丈夫なのでしょう? 襟のあるシャツの場合、、見た目だけで選ぶと、綿以外の素材が入っているのではないでしょうか? その場合は汗をかくとカブレます。 それと 首のところのタグは綿以外の素材で出来ていて、刺激になるので、なるべく取ってしまったほうが”安全”です。 古着はわかりませんが、素材にこだわって、清潔にすれば、ある程度防げます。