• ベストアンサー

MR2

NAのMR2購入を考えています、予算は100万前です。 何かこの車を選ぶとき特に注意する点、また他にアドバイスあれば お教え頂きたくお願いします。

• exxon
  • お礼率90% (50/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

ほかの人も答えていますが、I型とII型はエンジン搭載位置と足回り形状のせいで簡単にスピンできるピーキーな使用になっています III型以降では足回りの大幅な形状変更、エンジン搭載位置の変更等が行われています。 さらに、ミッションも大幅な変更が入りシフトチェンジが行いやすくなったのもIII型以降です。 微妙な差ですが、III型とV型は軽量化が行われておりレスポンスが若干向上しています。 大きな点だけでこれだけの差があるために、SW20を購入するのならばIII型以降、できることならば状態の良いV型を狙うといいでしょう。 Tバールーフつきの車は手入れをしっかりと行わなければ”雨漏り”を起こすことがあるためにできるだけ避けたほうがいいでしょう。

exxon
質問者

お礼

ご回答有難うございます<(_ _)> やっぱりIII型以降がいいみたいですね、古いくせに程度の良いヤツは 結構高いのが気になりますが他に好きな車もないのでしょうがないです。 Tバーは雨漏りの問題があるのですね、出来るだけ避けるようにしますね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

MR2の初期型はブレーキがプア、足回りが今ひとつなので、III型以降を選ぶことです。

exxon
質問者

お礼

ご回答感謝、ありがとうございます。 III型以降ですね、了解致しました。