• ベストアンサー

専門学校の資料請求

専門学校が資料請求用に作ったはがきがみつからない 学校への資料請求の方法を教えてください。 HPも見つからない場合、官製はがきで請求しても よいのでしょうか? 大学のときの資料請求は、返信用封筒に自分の住所と 決められた料金分の切手を貼って送ったという記憶があります。 専門学校の場合も同じようにするのでしょうか? その場合、いくら分の切手を貼ればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

日本の専門学校というペ-ジ(URL は下記)は御存知でしょうか。 全国の様々な専門学校に関する情報があるみたいです。また,各学校へのリンクや学校案内書請求のペ-ジもあります。 ここで探してみられてはいかがでしょうか。もし,あなたの望みの学校が見つからなくても,幾つかの似たような学校の案内を参考にしつつ,御希望の学校へ電話してみられればよいかと思います。 この時期,どこの学校も受験生の質問に対応する担当者を用意して,適切な回答をして下さると思います。何せ,お客様(受験生様)は神様ですから。

参考URL:
http://www.gakkou.net/sen/index.html
banbi8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門学校のホームページをいくつかみてみたのですが、 教えていただいたページも参考にしたいと思います。 見つからない場合も似たような学校を参考にすればいいんですね。 どう行動すればいいのかわかってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.1

最近、各種学校が定員まで埋まらない事が多いためか、 申し込めばすぐに無料で資料を送ってくれるところが多いようです. その学校に直接電話してみるか、その学校のホームページを 参考にしてみては如何でしょう. 検索エンジンでの検索をお勧めします。 私事ですが、 ある専門学校に電話をして願書をもらった後に実際に申し込まなかったら、 DMが何回も(6回?)来ましたので、あまり郵送費用の事は 考えていないようです。 (学校にもよると思いますが)

banbi8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が資料請求したいと思っている学校にはホームページが ないみたいなのでまずは電話をしてみようと思います。 また何か疑問が出てきた際にはよろしくお願いします。 ありがとうございました。