• 締切済み

バリの石鹸 「de soap」と「Inti」

バリの石鹸を愛用しているものです。 特に、マサコ石鹸やKOUで有名な「ブラットワンギ」、某有名ホテルで使われている「センセイシャ」がお気に入りで、いずれも工場まで行って買ってくるくらいの石鹸好きなのですが、最近、知り合いからバリのお土産で「de soap」というメチャクチャ個性的な香りで使い心地もよい石鹸と、「Inti」という使い心地も香りも優しげな石鹸をいただきました。 バリで販売しているお店はわかるので、次の渡バリの際に購入は可能なのですが、是非とも工場見学をしたいと思っております。 つきましては、工場はどこにあるのか?経営者というか製造者はどこの国の方なのか・・・・などなど、知っている方がございましたら、何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スミマセン。回答ではなく質問なのですが・・・ 私も石鹸が大好きで”センセイシャ”の工場をずっと探しているのですが、詳しいことが分からず・・・ 教えていただくことは出来ますでしょうか??? Inti、私も大好きです!

muchiko
質問者

補足

石鹸好きは工場で新鮮な石鹸がほしいですもんねぇ~。 センセイシャの工場は、チャンディダサからアムラプラ(アンマプラ?)方面へいく道を、まず山越えします。そして橋を渡り、しばらくしたら、右の方に海へ続く道があります。そのたぶん2本目の海に行く道を右に折れます。で、しばらくしたら左手にセンセイシャはあります。ブラットワンギと違って、ちょっと見た目がわかりにくんですよね。石造りの門に黄色の飾りがあるのが入口なんですけど・・・・。 もし自力で行くのが困難だと思われましたら、チャンティダサ付近で「サボン(石鹸)つくっている、マイクさんの工場知ってる?」とドライバーさんに聞けばわかるハズです。無事にたどり着けるとイイですね。

関連するQ&A

  • 柔軟剤で石鹸の香りを探しています

    こんにちは。 柔軟剤で石鹸の香りを探しています。 今まで愛用していた生協の商品にあった「石鹸の香り」が廃番になってしまったようで、お店に行っても、カタログを見てもないんです。 ソフランの「アロマソープ」というのを買ってみましたが、自分がイメージする石鹸の香りとは少し違っていました。 田舎に住んでいますので、普通に市販されているものが希望なんですが、オススメの石鹸の香りのする柔軟剤を教えていただけたら嬉しいです。

  • あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

    あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆ Luxのマーブルソープ(ローズ)固形石鹸が大好きだったんですが …いつの間に製造中止になったんですか~~~~(大泣) やっとお気に入りの石鹸を見つけたと思ったのに~~; 固形石鹸、前より売り場面積も減ってますよね? ボディーソープより石鹸が好きなんだけど、気に入ったものを買うのが大変。 そこでメーカー問わず、皆様のおススメ石鹸を教えていただきたく質問いたします。 ポイントは下記の通り。 (1)固形石鹸。お風呂専用。 (2)花の香りかシトラス系の香り(海外ものほどではないけど強目が好き) (3)適度なさっぱり感のある洗い上がり (4)ちょっとお高めでもしっとり成分が入ってるとなおよし。 特にマーブルソープ(ローズ)が好きだった方のおススメが聞きたいですっ! 通信販売でもいいですが、香りを試して実店舗で買えるともっといいなあ…。 ご教授、よろしくお願いいたします~~。

  • LUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

    LUSHの石鹸にハマりました。 今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。 今使ってるのは 固形シャンプー「トライコマニア」 リキッドコンディショナー「南の島のココ」 ソープ「ロックスター」    「みちばちマーチ」 です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。 今度は買ってみようと思ってるのは 固形シャンプー「ジキルとハイド」        「えんルンバ」        「京都気分」 リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」 ソープ「えんソープ」      「天上のオーケストラ」    「ブラジル娘の唄」  です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!! ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。 バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね! もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました! 一応アド貼っておきます☆ http://www.lushjapan.com/

  • 石鹸とボディソープ

    私は実家にいる頃は、泡立ても簡単だし母親にいつも「ボディソープを買ってきてね」と言っていて使っていました。ですが結婚して独立すると、石鹸とボディソープって全然値段も違いますし、石鹸の方がお得なような気がして今では石鹸で体を洗っています。 でもCMなどでも石鹸よりはボディソープの方が見かける事が多く、効果も良さそう!と思うのですが、何せ値段が・・・ 皆さんはどちらをお使いですか?やっぱり「お肌スベスベ」などとCMされているようにボディソープって、お金をかけるだけのモノであるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぬるぬるがよく落ちる石鹸やボディソープ

    ●ぬるぬるがよく落ちる石鹸やボディソープを探しています。 ●製品によってはヌルヌルがなかなかとれずにいらいらします。 ●主観的な意見でかまいませんので、ぬるぬるせず、サラリと洗い流せる石鹸またはボディソープをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ボディーソープや石鹸を使わないでも大丈夫でしょうか?

    私は一人暮らしで、ユニットバスの浴槽で入浴しています。 寒い季節はお湯から体を出すのが嫌なので、 お湯の中で体をタオルでこするだけで、 ボディーソープや石鹸を使わないことが多いのですが、 これは皮膚のためや健康上のことを考えた場合どうなんでしょうか? やはりボディーソープや石鹸を使用した方が体はきれいになるのでしょうか? また、お湯の中でタオルで体をこするのはそれに比べあまり意味のないことでしょうか? (ボディーソープ使用時より念入りにやり、垢も結構出ている気がします)

  • ロクシタンのソープ(石鹸)

    http://www.rakuten.co.jp/marinehouse/460112/489356/460115/ などで販売されているソープはロクシタンが製造元ですが、 ロクシタンのオリジナル商品ではないそうです。 ロクシタンのオリジナルのソープを販売していて、お得なサイトがあったら アドレスを教えて下さい。

  • せっけん・ボディソープ好き

    体を洗うときに使うせっけん・ボディソープについて 固形せっけん派ですか? 液体ボディソープ派ですか? どんなの使っていますか?(クユラとか商品名でおしえてください)

  • あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

    あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

  • 自宅で使っている石鹸・ソープは?

    うちは、キレイキレイの泡タイプです