• ベストアンサー

明日、バリ島へ旅立ちます!!セキュリティ面での質問ですが・・・

よくバリはホテルの金庫に財布やお金をしまっていても盗まれるというケースが多いという情報を知りました!! 明日なので、早々のご回答を頂けたらありがたいのですが・・・ 財布等貴重品の保管場所は何処が一番安全なのでしょうか? ホテルの金庫の中が駄目なら・・・キャリーケースの中?もしくは外出する際全額持っていく?ドルも結構あるのでなるべく避けたいのですがm(__)mちなみに宿泊ホテルはパドマバリです! また、マリンスポーツをする際、お金等財布の管理はどのように行えばいいのですかね?水着だとお金を持てないので・・・ 緊急ですみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

パドマバリクラスのホテルだと、自分で暗証番号を入れる金庫があると思います。 今まで私は、そのタイプの金庫から盗まれたことはないのですが それでも私の友人は、盗まれたことがあるそうです。 もし心配でしたら、ロビーのカウンターで貴重品(財布など)を預かってくれると思います。 一般的には、大型の封筒に財布等を入れ、それを封印し 封印した場所にサインをして、切り離した引き換え券をもらい 返してもらう時には、その引き換え券にサインをして渡すといった感じです。 もし、そういった管理方法でなくても、多分貴重品は預かってもらえると思います。 ホテルでの窃盗は、客室係りの仕業で ホテルマンは、しっかりしているので、窃盗などはしないと思います。 外出時には、くれぐれも大金を持ち歩かないで下さい。 置き引きも多いですし、両替する時にも その場でキチンと金額を確認してください。 誤魔化されることが多いです。 マリンスポーツをする際も、最小限のお金を持って行くことをお勧めします。 では、よい旅になりますように!

barber1979
質問者

お礼

外出時の持ち歩きは辞めておきますm(__)m 貴重品についてはパドマバリの雰囲気を感じつつ、判断してみたいと思います。色々アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 6月にバリ島の同等クラスのホテルに泊まりました。 私なら客室内のセイフティボックスを利用してしまいますね。 今まで特にトラブルはなかったものですから・・・。 ホテルに到着して、信用できなそうだったら(って分からないですよね・・・) レセプションに預けるしかないと思います。 ただ、お金とか滞在中に何度も出すことになるでしょうから面倒ですよ。 また毎日全額持ち歩くのはやめましょう。持ち歩くとしたら、数箇所に別けて持つこと。 マリンスポーツの際は基本的には最小限の現金しか持たないことです。

barber1979
質問者

お礼

確かにいちいち預けるのはめんどくさいですよね。 セイフティボックスに入れて様子を見ようかなと思います! アドバイスありがとうございました!

noname#42513
noname#42513
回答No.1

バリ島いいですね!私も先月行きましたよ。 パドマバリではなかったのですが、暗証番号タイプの金庫でその中に入れて行きましたよ。特に何もありませんでした。 全額持って行くのは危険だと思いますね~。 マリンスポーツはしなかったんですが、プールとかビーチに行った時には最低限のお金だけ持って、見えるところに置いておきましたよ。バスタオル等と一緒にバッグに入れて。 結局お金使いませんでしたが。 以前にグアムでマリンスポーツをしたときには、貴重品ロッカーがあったのでそこに入れてました。 今まで数回行った海外旅行で危険な目にあったことがないので、具体的な対策が思いつかなくてすみません。 楽しい旅行にして下さいね!

barber1979
質問者

お礼

参考になるアドバイスありがとうございました!! 是非楽しい旅行にしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方

    インドネシアのバリ島に行ってバリが嫌いになった方、理由を聞かせてください。 私の周りでバリ旅行に行った人は、バリはすごくいい、と言う人ばかりです。 私は今でもバリ島は好きですが、バリ人は大嫌いになりました。 ・旅行代理店のバリ人に、案内6時間80ドル~だと言われ、断ったらその後大変冷たくなった。 ・ホテルの送迎をしている運転主にも案内について同じ様に言われ、断ったら大変冷たくなった。 ・ホテルの人に観光(有料、100ドル~)を勧められ、断ったらその後一切会話をしてくれなくなった。 ・旅行代理店のバリ人に欲しいものを告げたら、全く関係のない土産物屋に連れて行かれた。 ・その後、話して目的のお店に着いたが、「僕が買ってきてあげる」と言われた。すると、飴一袋(日本の袋入り飴より小さい)で1袋6ドルを請求された。 ・何袋欲しいか聞かれ、1袋と答えると聞こえない振りをされた。  何度か言うと、「5?6?」と聞かれた。時間がなかったので仕方なく「5」と答え、30ドル支払った。 ・最終的に高額な観光案内も頼んだが、連れて行く場所が全て(マージンを貰えるよう?)大変高額な土産屋、レストラン(日本と変わらない値段で不味い、トイレに便座がない)ばかりだった。 説明は相手がわかるまでし、嫌な時ははっきり嫌だと言いました。 宿泊したのは5つ星(と言われている)ホテルです。 とてもそうは思えませんでしたが。 インドネシアが国として日本より貧しい事、バリはお金のある人からお金を多く貰うのが当たり前の事というのは知っています。 例えば1ドル程度のはずの飴を1袋買ってきてもらったら、5ドルくらいはきちんとチップを渡します。 なのに最初からチップ分以上に多く請求したり、お金にならないとわかったら相手にしてくれなくなるように、 お金で人を判断するバリ人を心底軽蔑し、二度と行かないと決めました。

  • 初めての海外で注意すべきこと(バリ島へ行きます。特にバリできをつけることは?)

    16日にバリ島へ行くのですが、初めての海外旅行ということもあって心配でかなりピリピリしています…。 毎日のように色々下調べしたのですが、やっぱり安全面が気になります!HISのツアーで行くのですが、ホテルはスタンダードクラスのバンガロータイプのホテルです。アリッツクタというクタにあるホテルなのですが、色々検索しても泊まった人のコメントとかもないので、かなり心配してます。(どっかのサイトでは5つ星中2つだった。) 以下のことを教えてください! 1.上記のようなスタンダードホテルのセーフティボックスは使わないほうが良いでしょうか。 2.スリ被害にあわないかとても心配なんです!小さなお財布を首からかけ、斜めがけバックのチャックに鍵をかけて注意しておけば大丈夫でしょうか? 3.ビーチに行くときは、お財布はどうすれば良いですか?水着で首に財布をおもむろにかけておくのはまずいでしょうか。(まずいとは思うのですが、他の方法がわかりません…) 4.パスポートは、どこで保管するのが一番安全ですか?やはり持ち歩いたほうが良いでしょうか。 どこの国にも関係あるような質問ですが、できれば「バリ島に行く場合」で答えていただければより助かります。よろしくお願いいたします!

  • バリ島に行きます。持ち歩く現金は?

    4月のあたまに6日間バリ島に旅行に行きます。 動くのは正味4日程度になると思います。 ホテルと航空券がセットになったフリープランなのですが、現地での食費や交通費等に必要な現金を日本円でどのぐらい換金すれば良いのかわかりません。 友人と3人で行くので、食事をする際は3人でお金を出し合って共通財布をひとつ作ってその財布でやりくりします。ちなみに朝食はツアープランに組み込まれているので朝食のみに関しては現地でお金は必要ありません。 といってもあまり現金ばかりも持ち歩きたくないのでカードももちろん使うつもりですが、現地でカードが使えるお店はどのくらいあるのでしょうか。もし行ったことのある方でわかれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • バリ島(グランドハイアット)での支払について教えてください

    6月にバリ島に4泊で行く予定です。ホテルはグランドハイアットバリです。初めてのバリですが、外出はあまりせずに、ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。食事も殆どホテル内か、となりにあるバリコレクションでする予定です。 そこで、ホテル内での支払いについて、グランドハイアットに行かれた方がいらしたらお尋ねしたいのですが、プールサイドやビーチでも、ピザや飲み物を注文して食べることが出来るみたいですが、その場合の支払も含めて、ホテル内での飲食は全てサインでチェックして、まとめてチェックアウトの際に支払うことができますか?その場で現金で払わなくてはダメですか? また、バリでカードを使うと、ダブルの手数料で割高になるとサイトに書いてあったのですが、現金でドル支払した方が良いのでしょうか? あと、バリコレクションでの支払いも、ドルでできますか? ルピアへの両替は最小限で、小まめに両替したいのですが、グランドハイアット近辺(ヌサドゥア)は、両替所がホテル以外に無さそうなのですがどうでしょうか。 初めてのアジア圏の旅行なので、色々わからないことが多く、たくさん質問して申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!

  • バリ島旅行について☆

    今月半ばに5日間バリ島旅行へ家族(主人と私と6歳の息子)で行く予定です。ヌサドゥアビーチホテルに泊まるのですが、ホテルから外出したり、海で泳ぐときパスポートや、お金、その他の貴重品は金庫に入れてもorフロントに預けて大丈夫でしょうか?日本円で10~15万円くらい持って行ったら足りますか?またホテルのトイレは日本のホテルのような洋式水洗トイレでしょうか?(インドネシア式?)現地でミネラルウォーターを買うつもりですが、どこで購入できるのですか?何か気をつけなければならないことや、持って行った方がいいものなどあれば、教えてください!よろしくお願いします。

  • バリ島について、細かいことを教えてください。

    30歳女です。 来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。 海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。 そこで、細かいことをいくつか教えてください。 (1)どんな服装で過ごしたらいいのですか? 長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか? (2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか? 恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。 現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。 (3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか? リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか? (4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか? たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか? 斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか? (5)虫対策は必要ですか? 非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。 (6)ペットボトルは水しか売ってませんか? 生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか? 実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。 (6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか? ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか? (7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。 以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。 どうか詳しく教えてください。 お願いします。

  • バリ島について教えてください!

    今月中旬に初めてバリ島に行きます(女性二人)。 今までの海外旅行は、学校の研修や社員旅行が多いのもあって、 旅行慣れしてないのもあるのですが、ビーチに行くというのも初めてです。 そこで、質問です。 ビーチではビーチサンダルではなく、普通に日本ではいているような ミュールではダメなのでしょうか? 日本でも海に行くことがないため、今回の旅行だけのために買うのも、 と思ってしまって・・・それに水着売り場でもサンダルやミュールっぽいものも 売ってたので。 あと、帽子やサングラスはこの機会に買おうと思ってるのですが、 現地での方が安く手に入れることができますか? それとも安さなりの品質のものですか? ちなみにサングラスは日本でも、1000円くらいの安いものに しようと思ってます。 それから、ビーチにはバスタオルや帽子、上に着るTシャツなどを 持っていきますよね。 それを海に入るときやマリンスポーツを楽しむときって 安全に置いておけるものなのでしょうか? 使い捨てでないカメラなどは持っていかないようにってのは聞いたのですが、 どうしても必要なもので持って海に入れないものはどうすれば・・・? ホテルはヌサ・ドゥアのバリ・ヒルトンで、最終日はチェックアウトが 16時までなのですが、その後はどうすればいいのでしょう? 他の質問を見ていて、ホテルに頼んで無料で延期してもらえたというのが あったのですが、私たちの申し込んだツアーでは、最初から無料で 16時まで、という感じなんです。 ショッピングも手ですが、それほど何時間も必要ないし、 ネットで見つけたエステに予約して、時間の許す限りそこにいることも できるんでしょうか? 22時半頃ホテルに空港までのお迎えが来るので、夕方からエステだと ごはん食べる時間もないですかね。 なんだかいっぱい質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バリ島の過ごし方について

    今月バリ島へ5日間ハネムーンへ行きます。 二人とも初バリ島で、夫は初海外です。 一日目 20時頃着 ホテルで夕食して就寝のみになると思われる。 二日目 午前中 バリコレクションで買い物(主にスーパーでコスメなど) 13:30~18時頃までスパ→ホテルへ戻り夕食、バーへ。 三日目 無料のガイドチャーターでタナロット寺院へ。 水着が欲しいのでスミニャックのniconicoへ。 後はホテルで終日のんびり。 四日目 12時チェックアウトまでホテルでくつろぐ。ホテル内のスパへ行くかも? タクシーでスミニャックへ。お土産を買う(バティック製品、アタ製品、センセイシャ石鹸など) 21:45発の飛行機 五日目 シンガポール乗継 9時日本着 ⚫︎ホテルはヌサドゥアのヴィラで、滞在時間が短めなので観光より出来るだけホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。 ⚫︎上記の理由で観光は寺院一つにしたのですが、タナロットよりオススメの観光地はありますか? (ヌサドゥアより片道1時間以内で) ⚫︎最終日に水着を買っても仕方がないので、三日目のガイドのついでに連れて行ってもらおうと思っているのですが、niconico以外でパット入のリーズナブルなお店はありますでしょうか? ⚫︎四日目のチェックアウト後、お土産を買ってから送迎車が来るまでの過ごし方で悩んでいます。 夫は出来るだけお金を使わずにゆっくりしたいとの希望ですが、カフェか安い簡単なマッサージくらいしか思いつきません… 送迎の時間がまだ不明なのですが、タクシーよりチャーターの方が良いのか? 以上一つでも何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バリ島での過ごし方

    七月にバリ島に行くことにしました。 4泊5日なのですが、初日は深夜に到着、4日目の深夜の便の飛行機で帰るコースなので、 厳密には滞在時間は丸3日間です。 限られた時間の中で、楽しくすごすおすすめのプランがあれば 教えて下さい! やりたいと思っていることは (1)マリンスポーツ(ダイビングやシーウォーク等) (2)スパ・エステ (3)遺跡巡り (4)ケチャ・またはジェゴグを都心ではなく内地で (5)免税店で買い物 です。 ホテルはヌサドゥア地区です。 英語OKです。 みなさんのおすすめがありましたら、何でも教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • バリ旅行にあたっての保険とべノアビーチ

    こんにちは! バリに行くことになりました。 宿泊はクタの ディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテルです。 そこで、申し込みの際に保険をつけるべきか悩んでいます。 ガイドブックから仕入れた情報によると クタはバリの中でも一番荒れているとか…。 クタでショッピングをしようと思っています。 やはり、ここらへんはケチらずに保険をつけておいた方が いいのでしょうか? またディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテルに宿泊したことある方、どうでしたか? あと、べノアビーチで パラセーリングが無料でできるというので、 やってみようかなとおもうのですが、 べノアビーチでの自由行動時間が3時間もあります。 パラセーリングのあと時間を持て余してしまいそうな気がします。 女二人で行くのですが、お互い水着は着たくないので、 泳ぐのは却下です。 また、水に濡れるスポーツも。 ビーチでどんな過ごし方がありますか? また、べノアビーチはどんなところなのでしょうか? 勧誘が多いとか…etc教えて下さい。