• ベストアンサー

明日、バリ島へ旅立ちます!!セキュリティ面での質問ですが・・・

よくバリはホテルの金庫に財布やお金をしまっていても盗まれるというケースが多いという情報を知りました!! 明日なので、早々のご回答を頂けたらありがたいのですが・・・ 財布等貴重品の保管場所は何処が一番安全なのでしょうか? ホテルの金庫の中が駄目なら・・・キャリーケースの中?もしくは外出する際全額持っていく?ドルも結構あるのでなるべく避けたいのですがm(__)mちなみに宿泊ホテルはパドマバリです! また、マリンスポーツをする際、お金等財布の管理はどのように行えばいいのですかね?水着だとお金を持てないので・・・ 緊急ですみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

パドマバリクラスのホテルだと、自分で暗証番号を入れる金庫があると思います。 今まで私は、そのタイプの金庫から盗まれたことはないのですが それでも私の友人は、盗まれたことがあるそうです。 もし心配でしたら、ロビーのカウンターで貴重品(財布など)を預かってくれると思います。 一般的には、大型の封筒に財布等を入れ、それを封印し 封印した場所にサインをして、切り離した引き換え券をもらい 返してもらう時には、その引き換え券にサインをして渡すといった感じです。 もし、そういった管理方法でなくても、多分貴重品は預かってもらえると思います。 ホテルでの窃盗は、客室係りの仕業で ホテルマンは、しっかりしているので、窃盗などはしないと思います。 外出時には、くれぐれも大金を持ち歩かないで下さい。 置き引きも多いですし、両替する時にも その場でキチンと金額を確認してください。 誤魔化されることが多いです。 マリンスポーツをする際も、最小限のお金を持って行くことをお勧めします。 では、よい旅になりますように!

barber1979
質問者

お礼

外出時の持ち歩きは辞めておきますm(__)m 貴重品についてはパドマバリの雰囲気を感じつつ、判断してみたいと思います。色々アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 6月にバリ島の同等クラスのホテルに泊まりました。 私なら客室内のセイフティボックスを利用してしまいますね。 今まで特にトラブルはなかったものですから・・・。 ホテルに到着して、信用できなそうだったら(って分からないですよね・・・) レセプションに預けるしかないと思います。 ただ、お金とか滞在中に何度も出すことになるでしょうから面倒ですよ。 また毎日全額持ち歩くのはやめましょう。持ち歩くとしたら、数箇所に別けて持つこと。 マリンスポーツの際は基本的には最小限の現金しか持たないことです。

barber1979
質問者

お礼

確かにいちいち預けるのはめんどくさいですよね。 セイフティボックスに入れて様子を見ようかなと思います! アドバイスありがとうございました!

noname#42513
noname#42513
回答No.1

バリ島いいですね!私も先月行きましたよ。 パドマバリではなかったのですが、暗証番号タイプの金庫でその中に入れて行きましたよ。特に何もありませんでした。 全額持って行くのは危険だと思いますね~。 マリンスポーツはしなかったんですが、プールとかビーチに行った時には最低限のお金だけ持って、見えるところに置いておきましたよ。バスタオル等と一緒にバッグに入れて。 結局お金使いませんでしたが。 以前にグアムでマリンスポーツをしたときには、貴重品ロッカーがあったのでそこに入れてました。 今まで数回行った海外旅行で危険な目にあったことがないので、具体的な対策が思いつかなくてすみません。 楽しい旅行にして下さいね!

barber1979
質問者

お礼

参考になるアドバイスありがとうございました!! 是非楽しい旅行にしていきたいと思います!