• ベストアンサー

Active Directoryの冗長構成

ドメイン内に2台のDomainコントローラを立てる場合、ユーザからのActive Directory認証は、負荷分散されるのでしょうか?また、片方のDomainコントローラに障害が発生した場合、もう一台のDCにサービスが自動的に継続されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

# 以下はクライアントがWindows2000/Xpであるとの前提 > 負荷分散されるのでしょうか? されると聞いています。(使っていてもあまり実感わかないけど) > もう一台のDCにサービスが自動的に継続される もう1台のDCでログイン認証を処理してくれるか?ということであればそのとおりです。 上記が期待した答えではない場合、もう少し質問を正確にお願いします。