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体脂肪24%から23%に確実に落とす。

はじめまして◎23歳、160センチ、52キロ、体脂肪率24.6%、筋肉量36.9キロ(スコア0)の女子です。 現在の運動は、A有酸素運動とB筋トレを1日おきにやっています。 Aジョギング30分。B腹筋2種・スクワット・背筋・腕立て伏せ・後ろ二の腕筋トレ。です。 体と心が「今日はだめだ・・」という時は無理せず、続けている感じです。 仕事は8時~17時まで(休憩1時間)の立ち仕事です。 22~23%に体脂肪を落とすには、食事制限ですかね? それと、23歳の女性で筋肉量36.9キロって、平均的に どうなんでしょう?タニタのはかりではスコア0ですが、もう少し ついていたほうがいいでしょうか? 実は、1年ほど、この運動ABを続けていたのですが、ある事情により 2週間まるまるまったくといっていいほど運動しなかったんです。 すると、スルスルと37.4キロ(スコア0)から36.9キロ(スコア0)まで筋肉量が減ってしまったんです。プラス、過食することもあり、体脂肪が初の24.6%までふくれあがって。。自業自得。 筋肉量についても、アドバイスいただきたいです。お願いします。

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  • 回答No.3

23歳の身長160cmの女性の標準体重が55~56kgとしますよね この方たちの体脂肪率が24~25%ぐらいでしょう (除脂肪体重42kg) 標準より痩せているのに体脂肪率がこの範囲ということは 筋肉量は標準より少ないです。 (除脂肪体重39kg) 標準より体重が軽いと言うことは体脂肪率も標準の下でないと 締まった体ではないです

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ビリーに入隊だ

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  • 回答No.1
  • X4-LD
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1日置きに筋トレをやるのはマズイと思いますよ。筋肉が付いてしまいます。ジョギングよりもウォーキングをお勧めします。1日1時間あるけば、脂肪はみるみる落ちるでしょう。歩いた後は、ストレッチとマッサージをしたほうが良いです。筋肉量をつけるためなら、やり方は間違っていないと思います。 質問者さんの筋肉量は平均かわかりません。

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