• 締切済み

エアコンの発売年について

三菱電機の霧ヶ峰MSH-V285S-Wは何年に発売されましたか?結構古いエアコンのはずです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お客様相談センターには聞いてみましたか? http://www.mitsubishielectric.co.jp/support/home/product1.html

関連するQ&A

  • 2014年のエアコンの新製品発売日について

    三菱電機、ダイキンの2014年のエアコンの新製品発売日はもう決まっているのでしょうか? 暖房機能の強化された寒冷地用の上位機種(霧ヶ峰ZDシリーズ、うるるとさらDXシリーズ)を買う予定です。 高額なので、新製品が発売された直後に型落ちを買う予定です。 三菱電機は10月下旬とホームページにありましたが、具体的な日付はもう決まっているのでしょうか? 霧ヶ峰ZDシリーズと、うるるとさららDXシリーズの新製品発売日がわかる方、お願い致します。 また、上記の機種を使っている方がいらっしゃいましたら、使用されている県や地方、使用感等、教えて下さい。宜しくお願いします 。

  • 100Vの12畳用くらいのエアコン

    だいたい12畳くらいの部屋が2つあり、エアコンを交換します。 冷房のみ100V用エアコン92年製がついておりました。 この場合100V用のエアコンしか選べませんか? その場合のエアコンがなかなか見つかりません。ありますか? 以前、200V用の三菱の霧ヶ峰を2台購入し使用したところ非常によかったです。 交換してある部屋は200V用の霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S を2台使用しています。 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S これに目がいきましたが200V用でした。 三菱でなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 三菱エアコン

    三菱電機のエアコン霧ヶ峰のネット購入を考えているのですが、形名の末尾にRSとTSと二種類あり違いがわかりません。金額が若干違うため発売時期など何かの違いがあると思います。教えてください。

  • 12年前のマルチエアコンを取り替えたい

    12年前に新築で購入したマンションに備わっていたマルチエアコンが、熱風しか出なくなりました。 そこで、新しいエアコンを2台購入しようと思うのですが、普通に量販店で買っていいものか、判断がつかないため、教えて頂ければ幸いです。 元々ついてるのが、三菱電機霧ヶ峰VX 4.0+2.5kwの2台の室内機と外に1台の大型室外機です。どうも200Vのようです。ただ約19畳のLDKにこのKwが適当だったのか、元々わかりません。 このVXシリーズを外して、パナソニックのXシリーズを2.5kwを2台購入したいのですが、200Vの電気系統に100Vのエアコンをつけられるのでしょうか? 電気系素人のため、恥ずかしい質問かもしれませんが、教えてください。 宜しくお願いします。 電気系素人

  • エアコン購入について、一番安く買う方法を教えて下さ

    エアコン購入について、一番安く買う方法を教えて下さい。 今度、新たな不動産を購入したので、エアコンを2台(LDKと寝室用)購入したいです。マンション引き渡しが2月末です。 機種は、LDK用として、三菱の霧ヶ峰Zシリーズ18畳用、寝室には、三菱の霧ヶ峰Sシリーズ6畳用を今のところ、一番いいかなあと思っています。 床暖房があるので、LDK用は冷房重視です。 これまで、家電を買うときは、価格ドットコムの価格を引き合いに出して、値引き交渉してました。量販店はビックカメラがメインでした。 今は近くに、ヤマダ電機、ケーズデンキがありますので、この3社で相見積もりさせようかと思います。 想定として、ヤマダ電機とビックカメラはポイント値引きしてくると思います。ケーズデンキではこれまで家電を買った事ありません。下調べとして、ケーズデンキを訪問して聞いたところ、他の量販店より、安く金額を提示すると言ってました。本当かどうか分かりませんが。 最終的に、持ち出す、支払うお金を安くしたいです。どなたか家電に詳しい方、居ましたら、エアコンは三菱の霧ヶ峰でいいのか、安く交渉する手段やコツがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エアコン選びに迷っています。うるさらか霧ヶ峰か

    家を新築するに当たり新しいエアコンの購入を考えています。 2機種まで絞ったのですがどちらにするか決めかねています。 1.ダイキンうるるとさらら(S71RTRXP-W) 2.三菱霧ヶ峰(MSZ-ZXV714S-W) の2つです。 どちらも工事費込みで27万で提示されています。 機能的なことなどはパンフレットを見た程度でどちらも十分かなと思っています。 ダイキンのエアコンは評判もいいと聞きますのでダイキンにしようかと思っていたのですがうるるとさららは加湿機能があるために配管が他のものより太いと聞きました。 ネットで調べてみたのですがやはり太いようです。 また中には壁に開ける配管の穴が2つ必要になると書かれていたものもありました。 そうなると新築時に壁に2つの穴を開けておいてもらわなければならないのか? また通常より大きい穴を開けてもらっておいた方がいいのか? など少し面倒な気がします。 それなら無難に三菱にしておいた方がいいような気もしています。 うるるとさららの配管の穴は特別に太いのか? またうるるとさらら、霧ヶ峰を購入された方の評価など教えて頂けたらと思います。 スマホからなので改行などバラバラで読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。

  • エアコンの型番から仕様を調べるには・・?

    現在ミツビシ製のmsh-204bkという古いエアコンを使っているのですが 電気消費量などを調べたいのですが、どのように調べたらよいのでしょうか?ミツビシのHPなども見たりググったりしたのですが、どうにも見つかりません。どなたかアドバイスください。

  • エアコンに温度表示が出ないのですが

    三菱のエアコン霧ヶ峰の、機種MSZ-EM71E5Sを使っています。 最近の同社のCMを見ると、 エアコン自体に室温等が表示されています。 ウチのエアコンには、表示されません。 マニュアルにも、それっぽい事が書かれていないので、多分表示が出ないタイプなのだろうと思いますが、 昔使ってた霧ヶ峰にもエアコン側に温度の表示が出ます。 なぜ、この機種は室温表示が無くなったのでしょうか?

  • エアコン用リモコンを探しています

    三菱霧ケ峰のエアコンが引越ししたアパートにあるのですがリモコンがありません。テレビ用の各社対応のリモコンが売っているのを見るのですがエアコン用リモコンはあるでしょうか?。きっとあると思うのですが誰か知っていましたら教えてください。機種は三菱霧ケ峰MSH-2232-Cですが製造年度がわかりません。

  • エアコン設置について。

    エアコン設置について。 画像の上の洋室(2)の赤線部にエアコンを設置しようと思います。 次のうちですと、どれがいいですか? ダイキン S22XTES https://s.kakaku.com/item/K0001229521/?lid=sp_pricemenu_ranking_item#tab02 富士通ゼネラル ノクリア AS-C22K https://s.kakaku.com/item/K0001248663/#tab02 パナソニック エオリア CS-220DFL https://s.kakaku.com/item/K0001224661/#tab02 三菱重工 ビーバーエアコン SRK22TY https://s.kakaku.com/item/K0001240364/#tab02 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2220-W https://s.kakaku.com/item/K0001239378/#tab02 設置場所から左横や左奥まで、まんべんなく風が送れるもので、風を受けすぎないもの、寝室としての利用なので、真冬の暖房、真夏の冷房ともにそこそこに効いてくれるもの、カビが発生しづらく掃除が楽なものを希望しています。 コンセントは、100V20Aの左側がTが右に倒れた形状、右が l の形状です。ブレーカーは30Aです。 赤ちゃんがいる寝室なのですが、空気清浄は別に専用のを買うので考えていません。 実際に使っている方や詳しい方からの、良いアドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう