-PR-
解決済み

かたつむりは冬眠するの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32440
  • 閲覧数535
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

かたつむりは冬眠するんですか?
知ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

カタツムリは寒くなるとからの口のところにうすい膜をはり、落葉の下とか、石の下とかで冬眠するそうです。参考URL、画像がやたら重いんですけど、子供向けに回答したページです。
お礼コメント
yuki8882

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございました。
膜を張って冬眠するんですね。
初めて知りました。
投稿日時 - 2001-01-25 16:24:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

しますよ。冬眠。
殻の口に膜を張って乾燥を防ぎます。
お礼コメント
yuki8882

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございました。
膜で乾燥を防ぐんですかあ。
通常粘膜に覆われてるからでしょうね。
投稿日時 - 2001-01-25 16:26:34