• ベストアンサー

ドレンが不要の窓用エアコンとは?

先日、ホームセンターで窓用エアコンを見ていたら、ドレンホース不要という窓用エアコンがありました。よくは見なかったのですが、湿気を取った水分はどうなるのでしょうか?もしかして除湿機能は付いてないのでしょうか?

noname#176419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

ノンドレンの窓用エアコン使ってます。 たぶん近年の機種はほとんどそうだと思います。 エアコンですから除湿機能はほとんどの機種に付いていると思います。 ノンドレンの原理は、たぶんですが、機械の後ろから出る熱風で水を蒸発させているようです。

質問者

お礼

なるほど、そー言われてみればそうですね。ありがとうございました。