• ベストアンサー

CVTは雪道で弱いのですか?

pikapika_1210の回答

回答No.2

北海道に住んでいるものです。 (1)CVTはATに比べて、耐久性が劣る。 これは特に大差は無いと思います 私のフィット(CVT)は購入してすでに8万キロ走っていますが、全くノートラブルですよ。 (2)「雪道でスタックしたときにCVTで苦労した。だから、ATのほうがよかった・・・」 ん~これも特に最近の車はすべてトルコンを持っていますので、問題ないかと。。 一度フィット(FF)でスタックしましたが、搭載していた砂や板材をタイヤにかませば楽に脱出できましたので・・ 特にCVTだからATだからって言う事は無いと思います。

mika56mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道にお住まいの方からのアドバイスは大変心強いです。 神経質になりすぎず、自分で気に入った車を購入したいと思います。