• ベストアンサー

自分の至らなさから内縁の夫が不倫しました。今後の私の身の振り方を指南して下さい。

同棲して13年目の内縁の夫?に浮気されました。心がまだ混乱してるので全て吐き出すような乱文でごめんなさい。 ●夫42歳 愛情深いが、意思が弱く流されやすい。とても優しく、喧嘩も強く男らしい。家事も嫌がらずやる。暴力はふるわない。私と知り合った時に前妻への慰謝料で多重債務者になっていた。 私はそれを承知で彼の熱烈アプローチから同棲。しかし同棲当日から家賃水光熱費3ヶ月滞納が発覚。私が払うハメに。そして些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ、多重債務者に。その後にも欲しいもの優先の金遣い等で、私と自分の親に苦労をかけるが破産。定職にもつかなかった。 数年前から福祉施設に就職。ずるやすみしながらも安定。だが給料が少なく、束縛されたくないのでお金を別にする!とタンカを私にきったものの私や施設から借金の日々。車のローンも親に払わせる。 半年前から同僚と浮気。動機は彼いわく相手の猛アプローチもあり寂しかったので火遊びしたとのこと。 一人とは一回限り、毎日仕事を共にする事務員とは将来独立の際仕事の相棒にする約束をし、サイドビジネスも手伝わせ、半年の付き合いの中で堕胎もさせていた。 ●私34歳 虐待家庭に育つ無気力アダルトチルドレン女。彼の生活には困らせないというくどき文句から打算で近づくが、好きになってしまう。 夫の借金を被り、もともと倹約家なので節約するが、夫が嫌な顔をするためいつの間にかだらしなくなってしまった。 数年前債務整理。家事はほとんどやらず、ゲーム、ネット依存。夫の親類、家族を無視。プロポーズも断る。実家に帰りたくない一心でずるずると同棲を続けていた。幼児帰りし、夫はずっと親であった。お金に駄目な夫を内心軽蔑し、人間として尊重しなかった。長年お金以外では情愛をそそいでくれた夫のセックスさえも拒否。気がつけば女としてみても貰えずになり、不倫されていた。 ●不倫発覚から 彼の携帯に非常識な時間にくるメールや電話に辟易した私が、彼の就寝中に観てしまったのがきっかけ。心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。 しかしその後も疑念はとれず、シフト表も見せてくれない、一日に何度も女と仕事といいながら電話している様に沈む私をどんどん邪険にあつかうようになる。4年振りにさそったセックスも女として見られないと拒否。そして2週間前、彼の部屋に大事にとってあった女の中絶領収書 を発見。 激昂する私に彼は謝罪もそこそこ金用意するから出てくわ、と。 すったもんだの挙句、私は彼を疑わない、ネットに溺れない、探偵を雇わない。彼は女と仕事では会うが、付き合わない、私だけを見るとの約束で生活が始まったが、 別居を望み、私の過去の非が原因だと浮気を正当化し、変わろうとする私を拒否し続け、挙句には金もないものは払えないし、法廷にもちこめばこちらも言い分があると開き直り、疑念を晴らしてくれるどころかかならず裏切らないとは限らない、と予防線をはり、痩せていく私をいたわらず、食事の面倒や仕事の手伝いはさせ、マイペースに遊びに行っています。 誰が好きとかではなく、一人になりたいと、彼は別居の方向で話を進めています。私にアパートを借りさせるお金がないので銀行のローンの承認待ちです。で、私が言い出したのですが、300万を1万づつ分割で私に払ってくれるそうです。 で、私とは昔からも言っていたのですが、距離をおいて付き合い、お互いを見つめなおしたいそうです。 私は彼がいかに大事かが、この一件でわかったので、はなれたくないのですが、疑念は捨てきれず、彼の誠意が無いあいまいな態度も不満です。不倫相手の女性は、もうお付き合いはしていないと落ち着き払った声でいってはくれているのですが。なんだか騙されているような気がしてなりません。 かといって弱くて惨めで年取って不細工で整形失敗で潰れた胸をもつ、魅力も目標も中身もない私が、悲しいかな生活は駄目だがこれだけの良い男(家族もすごくいい人)にめぐり合えるかというと多分駄目で。過去を悔やみつつ醜くすがるしかない日々。 私、どうしたらいいでしょう。死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

まず、bohhe-mooeさんの彼への見方があまりにも偏っていているので、そこを冷静に見直す必要があると思います。 「とても優し」い人が「些細なことから脅され、私もサラ金で金を借りさせられ」なんてことをするはずがありませんよね。口先だけの優しさに騙されてませんか? >彼の生活には困らせないというくどき文句 このあたりも完全に嘘だったわけですよね。「情愛をそそいでくれた」とありますが質問文を読む限りとても情愛なるものは感じませんが。 >「心が他に移ったならもう別れるという私を優しくなだめ、相手がお熱で彼女面しているのだと否定。」 結局、彼はやりたい放題やり、あなたが怒ればその場しのぎで殊勝な言葉を並べる。そしてほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返す。人間らしい向上心などなにも見られないし、bohhe-mooeさんが言われるような良さが何も見えてきません。愛情というフィルター越しに見ているから、彼にも良さがあるように見えるだけで、普通に見れば、どうしようもない人間にしか見えません。 ここまでむちゃくちゃに扱われて「疑念は捨てきれず」などとぬるいことを言ってるから彼になめられるんですよ。いい加減に目を覚まさないと本当に土壇場まで追い込まれますよ。 これからも生きたいのであれば、彼のことは今日を境に忘れるように努力してください。 こんな最低人間をわざわざ選ばなくても、他にあなたを見てくれるもっといい男は世間にいくらでも見てください。もっと広い視野で世の中を見てください。今のあなたには彼のことしか目に入ってこないのかもしれませんが、少し落ち着いて、今まで自分がされたことを振り返ってみてください。少しずつ目が覚めるはずです。 「魅力も目標も中身もない私」 こんなことは誰が言ったのでしょうか。自分で自分を魅力のない人間だと決め付けていませんか。彼にとってあなたが女性としてどう写っているのかわかりませんが、世の中には腐るほど男がいます。 その中には必ずあなたに魅力を感じてくれる人もいるのです。彼の元で苦しみ続ける人生を送るよりあなたを大事にしてくれる人を探して、その人の下で幸せに生きてください。 たぶん彼にセックスを拒否されたから、そんな卑屈なことを言っているのでしょうが、彼は単純に飽きっぽい性格なだけで、あなたの魅力がないわけではないと思いますよ。まだ34歳、人生はこれからだし、これからが本当に女性として一番輝ける時期のはず。 そんな時期に、彼に振り回され卑屈になり、自分を磨く努力もせずに過ごすのはあまりにもったいないと思います。

bohhe-mooe
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に進ませてくれて。 背中を押してくださって。 今はこれしか言えずもうしわけありません。

bohhe-mooe
質問者

補足

いっぱいいっぱいの気持ちでお礼を書きましたので、言葉が足らず、補足に書かせて頂きます。 元気のでる細やかなご指摘ありがとうございます。 私もアナタのように人を元気にさせられる女になって また素敵な恋をしたいと思います。 今の心情は全てを許しています。恨んでも先にすすめないんです。 ナゼ?って言い続けても答えは出ないようです。人間は私も含めて弱いものだという事を今回のことで思い知りました。13年に感謝して よきにしろ、悪きにしろ、再スタートしようと思います。 元気付けてくださった全ての人に、良いことがありますように。

その他の回答 (3)

  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.4

補足をありがとうございました。 復讐とあったので気になりましたので再び書き込みさせていただきます。 経済的に自立なさっていらっしゃるのでしたら、勇気を持ってそこを出て行かれたほうが宜しいかと思います。 復讐を始めてしまっては13年で済まなくなり、そこからご質問者さまのご自分の大事な人生が余計なエネルギーに費やされ何も残らず生み出さずと、人事ながら心配です。 そういう男性は必ず報いがありますから、何もご質問者さまが手を下さなくてもこれからロクな人生を歩みません。 沈むと分かっているドロ船からとっとと避難すべきです。 それと、浮気相手の女性とはうまく行きませんよ。お子さんが二人いらっしゃるのですよね。金にルーズな男性にとって子供は邪魔でしょうから。 ご質問者さまは自己評価が低いようです。生い立ちやその男性からうけた仕打ちによりそうなってしまったのでしょうか。もったいないです。 はやく断ち切ってほしいと思います。

bohhe-mooe
質問者

お礼

ありがとうございました。今日、もう付き合うのは無理といわれて 振られました。 思い切るのが難しいですが、進むしかないですね。 親切痛み入ります。ほんとうにありがとう。

  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.2

ご質問者さまはお仕事はされていらっしゃるのでしょうか? いろいろごちゃごちゃの問題があって整理するのが大変そうですが、 まずは経済的な自立が不可欠です。 次に問題なのが精神的に異常なくらいこの男性に依存していらっしゃるようです。あなたにとってこの男性は生活そのものになってしまっていて、男性でもなく夫でもなくパートナーでもないような気がします。男性に執着しているのではなく、やっとみつけた逃げ場を確保したい、ということではないでしょうか? この男性は客観的に見ると将来のビジョンもなく経済的にも堕落しているし、女性関係にもだらしなく、大人の男性としての魅力は感じられません。ちょっと賢い女性でしたらまず関わりたくない部類です。必死につなぎ止めるだけの魅力はないと思うのですが・・。 言っていることも理解に苦しみますね。300万を1万つづ、ということですが単純に計算しても25年かかりますよ。そのとき男性は67歳。恐らく25年もの間払い続ける意思はないですね。つまり実行するつもりのないことをその場しのぎで自分の発言に責任持たないということです。 まずはご質問者さま自身の生活を見直し、老後のことまでしっかりとした計画を立て、仕事をし、精神的に自立する。そうすることで見えてきます。この男性のつまらない人生が。34歳なんてまだまだこれから。若いですよ。今がやり直す時だと思いますがいかがですか?

bohhe-mooe
質問者

お礼

何はともあれ、ありがとうございました。 コンプレックス解消の為、美容ローンが組めたら組んで 整形でもしてみようかな.....。

bohhe-mooe
質問者

補足

私は仕事はしています。いつ潰れるかも分からないしがない商店で、平社員です。 資格は英検2級のみで運転免許すらなく、16万程の手取りです。 生まれつき耳に奇形があり、まさにコンプレックスの塊です。 別れるのなら、お金も満足にもらえないし、復讐したほうが良いのでしょうか。彼の職場にどなりこんでしまえば、きっと彼はともかく、彼女は首です。二人で暮らすなら幸せになってほしくないです。私の13年を味わってほしいのです。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

えっと・・・その男性とは切れたほうがいいような。 都合のいい女がほしいような気がします。 それに、今はローンを払う気で居る、といっても金銭の経緯を読んだら 絵に描いた餅になりかねず、結局返済も滞りそうです。 お金にルーズ、女性にもルーズに感じられます。 質問者さんはそういう男性にめぐり合ってしまう性分のようですね。 お仕事はされているのですよね? ただ自立できにくい方のようなので、一人で生活するには不安という ことなのでしょう。 もうご実家の親は頼れないのでしょうか? 一度全ての男を断ち切ったほうがいいですよ。 ちなみに、浮気は女性側の落ち度なんてないと思いますよ。 浮気した男がわるいと思うんですが。

bohhe-mooe
質問者

お礼

いちばん最初に答えてくださって本当に有難うございました。 今は質問を書き込んだ時より落ち着きました。 頭で解っていても13年の思いはなかなか断ち切りがたいです。 皆さんに頂いたアドバイスを早く生かせるように努力します。

bohhe-mooe
質問者

補足

私は上記記入の通り、最低の女でした。彼は13年何もいいことがなかったといいます。彼はずっと以前から常日頃お金ができたら離れて恋人同士からやり直したいといっていました。そして、好きな人が出来たらその人に告白する前に、私と別れるとも。それが自分の流儀だとも。 なのでどうして不倫する前に別れてくれなかったのか?と問うと、お金がたまらなかったからだそう。お相手は×一で二人のお子さんが見えます。旦那の話ではその子の離婚相談に親身にのっていたらそうなってしまったそうで。 とにかく私がそんな女でなければ絶対不倫はしなかったと言うのです。 ちなみに相手の子と一緒になる気はないし、彼女もそれを承諾しているようです。 はあ。 わたしは出来ればお金か、愛のどちらかが欲しいのです。すっきりしたいのです。しかしこの状況は限りなくグレーで私を苦しめます。弁護士に相談した所、私は長期セックスレスなどすでに夫婦生活が破綻していた傾向があるため、内縁の夫にただの同居人だといわれてしまえば分が悪いそうです。 あああああ、どうすれば

関連するQ&A

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 不倫をした夫との今後

    誰か聞いて下さい…。 夫は夫の希望で車で二時間のところに単身赴任で生活しています。 夫が自分から単身赴任を希望したわけは、一昨年の自身の不倫を、去年私が責めに責めたので耐えられなくなった事、子供二人が転校を余儀なくされるため、だと思います。転勤は2年で戻ってきます。 夫の仕事は不規則・泊まり込みなどは普通にあるので忙しいと繰り返す夫に、なんの疑いも持たずに、信じ、私からの負担をかけないようにしていました。が、夫はカノジョと旅行やデートを繰り返していたのです。ショックで眠れず食べれず激やせし、身も心も引き裂かれました。その瞬間から私は鬼になったように思います。 発覚から一年以上経ち、今となればそこまで責める必要はなかったのかなと思えますが、 当時の私はそうしなければ生きていけないくらい参っていたので、とくに今後悔はしていません。しかし、夫はやり直したかったのにそこまで責められたから、いたたまれなくなったのか、転勤先の仕事は今までより更にしんどいし、慣れない仕事に、家庭では責められて、そんな生活を送れないから今はひとりにしてほしい。子供の学校の事もあるし、単身赴任したいと言ったのです。 私はもう責めないし、家族で住みたい、あなたがまた不倫することが怖いといいましたが、拒否されました。不倫はもう絶対しないとは言いましたが…。 それで、今は別々に暮らしはじめて1ヶ月経ちますが、本当に仕事は大変らしく、いつ電話しても出ないし、折り返しもなく、今忙しいから夜かけるーと言われ、すぐに切られでも夜にかかってこないとか普通にあります。四日~五日に一度くらい10分弱話しますが、私が、体大丈夫?仕事大丈夫?ときくくらいで、大切なこと、例えば子供の学校の悩みとか、相談とかまったく出来ません。 こんな日々に、これって結婚してるといえるのかな。夫婦といえるのかな。もしかしてまた不倫してるのかな。本当のこと言って一年前の不倫のきずだってまだ癒えてないのに、更にこのようにほっておかれていて、離婚して慰謝料もらうほうが楽になるんじゃないかとか、色々考えてしまうのです、。 自分のした不倫も、家族も、無いようにされている気がしてとても辛いのです。 本当に本当に仕事をしているのならまだ少し楽に気持ちを持てる気もするけど、本当に仕事なのかとも思ってしまう自分が嫌です。 夜に電話するっていうなら、ちゃんとてほしいのです。そんなことも、忙しいと連呼している夫には伝えることも出来ません。 夫は今でも私とは別れたくないとは言いますが、きっと世間を気にしてなだけで、私を愛してはいないんでしょうね…。。。 今は耐えるときですか?夫を応援、支えるときですか。 もうわからないのです。

  • 夫は不倫、それを待つ嫁。自分を大切にしたい

    夫(会社役員 30代前半)、0と4歳の子供がある20代後半の女です。 夫は、第2子が誕生して半年経ったあたりから不倫に走っています。現在進行形です。 当初は、夫の異変に気付き、本人も罪悪感から私(妻)へ告白、非常に揉めました。(お互い言いたいことは言い合います) 私と夫は、結婚前の付き合い(同棲あり)も含めると約10年一緒にいます。 なので、夫が不倫していても夫婦のコミュニケーションは絶えず、逆に何度も話し合いを交えた結果現在の不倫状況を見守ってほしいということになりました。 この不況で会社での立場も非常にストレスを伴い、会社では40人ほどの部下の生活を支え、家には養っていかねばならない2人の幼い子+妻。 幼少期の心の闇からか、苦しいときは常に『逃げる』をこれまでの人生選択してきた夫ですが、 今回は逃げない。 そのかわり不倫によって逃がす、という話に至っているのです。 もともと夫は、すべて一人で抱え込むタイプで、上の子の出産以降も変わらず働き続けていた 私の少ない収入など当てにもしていません。 支えになってやれなかった自分があるので、2人で不倫の原因を分かち合った今夫を責めることができません。 何よりもそんな夫を変わらず愛しているからだとも思います。 子供にとっても良き父親で、出産時など私が不在のときは仕事もして家のこともまわしてくれました。 その上でお見舞い、入院中の私の世話までやってくれました。 運命共同体のような私たち、今後お互い離れることは考えられませんが、それでも好きな分嫉妬するし寂しい。 会社も含め今の状況が改善されたら、不倫にけじめをつけるし家族で旅行へ行こう。 結婚式をまた挙げてもいい(たぶん再出発という意味で?)、と言ってくれています。   夫の収入が私より低かった頃からの付き合いです。決してお金だけでは繋がっていません。 昭和の女になれ(昭和生まれですが…)、(夫が)家庭に帰ってくるまで待てと言われています。 私も不倫相手にばかり求めず、たまには女として愛してほしいとも伝えています。 頭では理解していますが、心では理解していない。 夫が不倫相手のところへ向かう姿を見ると(公認で行きます)「私ってなんだろう」という思いが頭をかすめます。 そのくせ私がこの寂しさによって浮気したら、家庭は崩壊すると。 この先数ヶ月は待つけど、数年は待てないということを伝えました。 現実問題、子供、お金のことも考えると現時点では離婚には迷いがあります。 今後の自分の人生を考え、子供を夫に預け離婚ということも可能ではありますが(夫が子煩悩のため)、 果たしてそれで自分は幸せだったと笑って死ねるのだろうか。 夫はなにをしても絶対離れていかない私に甘えているとも思います。 男女の駆け引きですね。 信頼できる友人からは、子供を置いて短期間家出して冷静になってみたら?と言われています。 それができたら苦労しませんが、現状の夫、子供のことを考えると私にはできません。 バカ夫婦、こんな親に育てられている子供がかわいそうとお思いになられる方もあるでしょう。 こんな状況の私に、今後の生き方についてアドバイス、指針、考え方をご教授ください。

  • 夫に対しての自分がわからない。

    夫とは3年ほど付き合い、妊娠したのをきっかけに結婚。14年目で子供は4人います。 夫はとても顔も広く温厚で仕事も一生懸命で家族を大事にしています。 私は結婚前に浮気をされた&知らない女の下着を集めるのが趣味を許せないままシングルマザーになるのが怖く結婚しました。そして不倫をしました。それが夫にばれ、仕事を辞め、決して許したわけではないけど別れないからと言われ…。 その後、(12年前)夫は浮気をします。その女とは本気だから別れたいと3人で話した時に言われました。私はすでに2人の小さい子どもがいたので別れません!と言いその後は女と別れたようです。 しかし私は10年もの間、裏切られていました。 10年前にW不倫をしていました。何故発覚したかはまず2年前に夫の携帯にキャバ嬢から着信があり、私が携帯チェックをしたのでわかりその元不倫相手とはいつ別れたのかわかりませんがお客なのでずっと連絡は取り合っています。私が携帯チェックをしたのがわかり、離婚しようとなりましたが新築の家が建つタイミングでとりあえず一緒に住んでいます。 正直、とてもいい夫であり父親ですが私がパートにでたのでほぼ毎日疑いの目で見ています。 私も夫が信用しきれません。夫は煙草を吸いますがこの前、後輩の話しを聞くと言ったのに行ったお店は完全禁煙でした。禁煙の所で話を聞くことは絶対あり得ません。すごい機嫌良く、スッキリした顔、パンツに染み。その日寝る前に来たメールがちらっと見えて、女の写メでした。 今はどうしたらいいのか?だいぶこれでもはしょりました。離婚することが最善策とは思いませんが夫がよその女としているのは嫌なんです。 我慢しても顔に出ます。何か色々な面でアドバイスが欲しいです。長くなってすみません。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫の過去の不倫への思い。

    長文です。よろしくお願いし致します。 50代の夫の不倫が2年前に終わり、現在は仲良くしております。 夫との夫婦生活は月に1回程ありますが、今年になってから夫は最後まで達していません。 何も無ければそろそろ年齢的にセックスは無くなっていくもの、、、、と気にも止めずに思えるのですが、夫の過去の不倫が気になりだしてきました。 夫と別れた相手は体の相性が相当良かったようで、不倫中は月数回会い、会う度一回どころか何度もセックスが出来ていたようです。(お互い40代の不倫) 数ヶ月前から最後まで出来なくなり、別れた女との何回も出来たセックスを思い出しているのではないか、又したい等と思っているのではないかと疑念を抱いてしまいます。 ここで終わった不倫は美化されるとありました。 体の相性の合った女は忘れないと聞いた事もあります。 夫は、単純にもう歳だから最後まではと諦めているのか? 別れて二年以上経ち、私や子供への態度から日常では相手を忘れていると思われます。 それとも別れた相手とならまだ出来ただろうか、多分出来るだろう等、忘れていた相手との思いが蘇ってきているのか。 今の夫の心理をどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 不倫した夫との今後について

    夫の不倫から一年近く経ちました。 不倫を認めた夫は相手とはすぐに別れ、私に謝罪し夫なりに反省しているようです。私の制裁にも耐えて尽くしてくれているように思いますが、私は未だに許せず忘れず今でもすごく苦しいです。 夫は私にたくさんの嘘をついていました。出張と言って旅行にも行っていました。わざわざご丁寧に出張先の名物土産も買ってきていました。帰ってきた夫の荷物を整理し片付けたのは私です。 毎日毎日忙しい、疲れた、仕事大変を繰返していたくせに彼女とデートも身体をも重ねていた。 それがいつまでも私の頭のなかでぐるぐる渦巻きです。夫がデートに使ったであろうコートや、駅や場所が見る聞くだけで私の精神状態を狂わせます。 最近は死にたいと考えるようになりました。心療内科やカウンセラーにもかかりましたが、良い方向にはならなかった。辛いです。 夫の仕事は厳しく不倫などわかればそく降格か左遷です。離婚すれば私に会社に告げられる。上昇志向の夫は離婚だけは避けたいはず。私は離婚したいと脅すように話していました。最初は絶対離婚したくないと言っていた夫ですが、最近は離婚しようかといってくるようになりました。 五歳と二歳の子供がいて、父親を奪うのも苦しいです。本当は離婚せずに再構築がいいんでしょうが、夫とはもう無理ですよね?私の気持ちがこんなだと無理ですよね? 不倫がわかる前まではセックスレスでしたが、夫はいつも疲れた眠いとすぐに布団に入ると寝てしまうのでできませんでした。でも夫はセックスしなかったのは私が悪いと言います。 毎日苦しいのです。私はどのように気持ちを持てば良いのですか?アドバイスください。

  • 夫の不倫 実両親に謝罪させるべき?

    以前セックスレスに悩んでいると質問させていただきました。 するとやはり、夫の不倫が発覚。しかも一年前から。産後夫とのセックスは一回だけ、そこから求められなくなった時期と不倫が始まった時期がぴったり合います。 そして最近不倫が発覚し、問い詰めて関係をもったことまで突き止めました。 私は子どもが1人いて、まだ夫がそれでも好きなので、離婚はしないと思っていました。しかし問い詰めたあとも、まだ嘘をついて飲みに行こうとする姿勢に私は切れました。(今まで仕事終わりに残業や飲みに行くと行って女と会ってた) 全然反省していると思えない。 そしてそこからまた話し合いが始まり、私は自分の両親に夫の浮気を話していたので、謝りに行ってと言ってしまいました。(義両親には話していません) 不倫が発覚した直後こらえきれず、私は母に話してしまいました。母は激怒し、結婚の挨拶の時幸せにすると言っていたのに裏切り者と言って泣いていました。夫の評価を完全に下げ、さらに親を悲しませたので、言わないほうがよかったのかなと少し後悔しています。 だから私の親に報告したことも夫に黙っておこうと思ったのですが、不倫発覚後にもついた夫の嘘に、私は激怒し、自分の親に報告したから、謝りに行ってと言いました。 今まで反省が見られなかった夫も、これでかなり落ち込んで反省しているようですが、実両親に謝りに行くのはどうなんでしょうか。。今後の夫の立場が悪くなるのは変えられないですよね… でも本当に罪の意識を持ってほしい。 親を巻きこんでしまった以上、夫に謝ってもらい、親に認めてもらい、関係を修復できたらいいなとは思いますが… 私の母はすぐに謝りに来いというよりは、次お正月に帰ってくるときは、絶対夫を連れて来いと言っています。

  • 不倫夫と別れるべきでしょうか?

    ここで質問するのは場違いかもしれませんが、誰にも相談できないのでお許しください。 現在不倫している夫と別れるべきか悩んでいます。 私たちは2年前に交際2年で結婚しました。 夫には結婚する1~2カ月前から浮気相手Aさんがいました。 私はそれを知らずに今年の1月まで過ごしていました。 夫の行動がずっと怪しかったので色々調べたところ、Aさんの素性がわかりAさんに連絡をとり、既婚者であることと、もうすぐ子供が生まれることをお話しました。Aさんは夫が既婚者であることを知らなかったため動揺し夫にすぐ連絡。 夫は私がこのような行動をとったため、また私のことよりもAさんの方が好きなようで離婚してくれと妊娠8カ月の私に告げてきました。 私は妊娠中だったし、どうしても離婚はしたくなかったので何とか夫に思いとどまってもらおうと毎日説得し、彼の意見には歯向かわず腫れものに触れるように過ごしてきました。 夫も「おまえに対して気持ちがなくなったわけじゃない。少し考えたい」と言って、早急な離婚は思いとどまってくれました。 1月にその事があって以来、夫は週に2日程度しか帰ってこなくなりました。 夫は私といると意志がぶれるから、これからの事を真剣に考えたいから家には帰りたくない、友達のところに行くと話していましたが、そのAさん(浮気から不倫に昇格)のところに泊っているのは明らかでした。2人の関係は終わらなかったのです。 私が2月に里帰り出産のため東京の家を出てから、4月に帰ってくるまで夫はほぼ毎日Aさん宅で不倫の同棲生活を送っていました。 また女性(Aさん?)がこの家にあがり込んだ形跡もありました。毛布が香水臭かったです。。。 私と子供が4月にこの家に帰ってきてからは、夫はほとんど家に帰ってくるようにはなりましたが、やはり今でも週に1日は嘘をついて外泊をします。また会社帰りにAさんに会っているようで夕食を一緒に食べているようです。 私と夫の現在の関係は1月に離婚したいと言われ、私が説得していた状態のままなので、私から核心に触れるような話をすれば、夫はやはり離婚したいと言ってくるかもしれません。なのでその話は一切出していません。彼の機嫌を損なわないよう、家事育児を頑張り聞き分けのよい妻でいるよう努力しています。 夫は今でも堂々と結婚指輪は外しています。 私とは夫婦生活はもちろんありません。子供の事は可愛いようで、抱っこしたり遊んだりしてとても愛おしそうです。 それでも休みの日には仕事のふりをしてAさん宅へ行きます。 子供よりもAさんなんだな・・・と傷つきます。 Aさんを抱いてきた体で子供に触るのも許せません。 今までは「出産の日までは頑張ろう」とか「東京に帰る日までは不倫には目をつぶろう」と我慢してきましたが、今はその短期的な目標がなく、夫の不倫がいつ終わるんだろうというゴールの見えない不安で押しつぶされそうで、毎日泣いています。夫は私に対して、嫌な口をきくわけでもないし、傍から見れば普通の夫婦ですが、やはり夫が他の女と付き合っているのを指をくわえて見ているのは本当につらいです。 今までは「どうしても離婚したくない」という一心でここまでやってきました。 しかし最近、離婚した方が幸せになれるのではないかと思うようになってきてしまいました。 というのも、彼の女グセの悪さと金使いの荒さ、嘘にだんだん失望してきてしまったからです。 Aさんの存在もそうですが、実は私が知っている限りもう一人浮気相手がいました。それは遊びだったと本人も言っていましたが、遊びだろうが本気だろうが不貞は不貞です。またAさんに本気なのであればまだしも、つい最近夫の持ち物から意中の相手に渡すための連絡先の書かれた手紙を見つけてしまいました。「気になってました。連絡ください」的な。夫は自分が結婚していようが、本気の不倫相手がいようが、チャンスさえあれば女の人と関係を持ちたいんだなと愕然としました。 このような浮気グセは一生治らない・・・タ○ガー・ウッズのようなセックス依存症なのではないかなと思っています。 また夫には貯金がないどころか消費者金融の借金があります。いくらなのかはハッキリ教えてくれませんでしたが、彼には負債しかありません。夫は給料が入るとそのまま全額出してお財布に入れておきたいタイプのようで、見栄っ張りだし、もちろん彼女との交際費もいりますし、貯金なんてできるはずがないのです。 家賃を払ってくれていますが、その他の生活費は全て家族の貯金を切り崩しています。 夫は今までお金の使い道をあまり明らかにしてきませんでした。 家族の大切なお金を女との交際費に充てられていたかと思うと悲しくなりました。私が頑張って生活を切り詰めて貯金してきたのに・・・クリスマスに私はプレゼントどころか気持ちの籠った言葉すらもらえなかったのに、Aさんにはきっとプレゼントしていたんだろうなと思うと悲しいです。 また風俗のカードも出てきて、お金の使い道や女性に対する考え方が理解できません。 このようなことは「男だから仕方ない」の一言で片づけられることでしょうか? 男だったら浮気の一つや二つと言われるかもしれません。 でもまだ結婚2年で子供もできたばっかり、これから2人で力を合わせて頑張らなきゃいけないのに、嘘をつかれ、お金も湯水のように使われ、不倫まで・・・ 私を女性として見ていないというだけではなく、人格まで否定されているような気がします。 こんなことをする夫とこの先一緒に居て幸せになれるのかなと思ってしまいます。 もちろん幸せかどうかは自分で判断することだし、子供のためなら自分の気持ちを押し殺してまでもこの結婚生活を続けようと強い気持ちを持てる時もありますが、やはり夫の嘘などを目の当たりにする度に心が折れてしまいます。 狭苦しい東京で、仕事をしながら子育てをし、このような信頼のおけない夫と家族を続けていくべきか、それとも地元に戻って母一人子一人で生活をするべきか真剣に悩んでいます。どちらの生活も苦しいことは確かだし、今はまだシングルマザーになることがどれだけ孤独感と焦燥感を感じるものか想像ができません。 それに離婚することで、双方の親や兄弟を悲しませてしまうのが本当につらいです。 夫のお母さんもお父さんに女を作られて出ていかれてしまった方なので、息子が同じことをしたと知ったらとてもショックを受けると思います。私とお義母さんはとても良い関係を築けているし孫の話で毎日連絡をとっています。 私が我慢して、この事を墓場まで持っていけば誰も悲しまずに済むのかなと離婚に踏み込めません。 反面教師でも父親はいた方が良いと言う人もいるし、子供のために離婚しないというのは親の勝手な言い分と言う人もいます。きっとどちらが正解というのはないのでしょうけど、よりベターな選択をしなければならないと思っています。 お恥ずかしい話ですが、そんな夫でもやはり帰って来てくれると嬉しいし、100%嫌いになることができません。昔はものすごく私のことを大切にしてくれたし、私は一生添い遂げるつもりで結婚しました。はいサヨナラなんて簡単にはできないです。 でも彼が心を入れ替えて生まれ変わってくれるとは思えないのも事実です。 またAさんに対しても、もちろん憎いですが、不倫という不毛な関係を続けさせて申し訳ないような気がしています。 Aさんが不倫に積極的ということもあるかもしれませんが、 同じ女としてAさんには幸せになってもらいたいです。 私が離婚しないなら、Aさんには早く別れて素敵な人を見つけて欲しいし 私が離婚する場合も夫でいいのかしっかり見極めて欲しいです。 長文、乱文、まとまりのない文になってすみません。 質問ですが Q1、このような状況、みなさんはどう思われますか?みなさんならどううされますか? 誰にも相談できなくて、苦しいです 客観的な意見をお聞きしたいです。 Q2、精神的にきついのですが、このような事を聞いてくれる施設などあるのでしょうか?浮気カウンセリングとかでしょうか?こんなことで心療内科、精神科はだめでしょうか? 心が晴れる方法を知りたいです。気分が明るくなる薬とかあれば欲しいくらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 足りない部分があったら補足します。