• ベストアンサー

名前募集

こんな事募集していいのかと思いましたが、聞いてみるだけ聞いてみます。 以前車購入の件で相談させていただき、めでたく購入する事になったのですが、 車の名前で悩んでいます。車はユーノスロードスターです。 この子の名前は何がいいでしょうか? ご意見待ってます。ちなみに車に名前つけるなんて馬鹿ですか?的な意見はご遠慮ください。 ロドちゃんとか普通過ぎるしなぁぁ・・・・

  • mik48
  • お礼率85% (128/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再三! プリです。 スイマセン、しつこくて・・・(^^;) ロードスターの緑は「ブリティッシュグリーン」 と言われるカラーなので、 「ブリ」ちゃんとか「ブリグリ」 ってどうでしょうか。 同じ車なので、人事とは思えなくってー(≧▽≦)

mik48
質問者

お礼

ブリちゃん!なかなかかわいいですね☆ 何度も何度もありがとうございます。 私は何にも思い浮かびません><

その他の回答 (9)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.10

私は黄色のビートに乗っていますが「ビート君」って呼んでいます。 ちなみに30代の娘は「ビーちゃん」「ビーたん」と呼んでいます。 そして孫は「ビートビート」と呼んでいます・・・ご参考になるかどうかは??

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます^^w

回答No.9

こんにちは。 ご購入おめでとうございます。 回答になっていないので申し訳ないのですが、私は日産Z10キューブに乗っている貧乏大学生です。 私と彼女はお互い車好きなので「キュブ太郎」や「キウブ」、「キュブっこ」や「キュブキュブ」などと呼んでおります(-。-;) 愛車に名前を付けたくなるお気持ち、とてもよく分かります(*^^*)

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問してからと言うもの。。。 考えてはいるのですが優柔のためまだ決まっておりません。 23日にお迎えだというのに!!

  • pusupu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

オープンなら「見空」かな・・・?

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.7

ユーノスのユーを使って「優くん」 もうひとつ ユーロ

mik48
質問者

お礼

ユーロ私も考えてましたぁ^^ ありがとうございます^^w

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.5

「ゆのっち」号 アイドルみたいですね…。。。

mik48
質問者

お礼

ありがとうございますwww

回答No.4

再び! No1のプリですm(uu*)m 色は何色なんですかっ? 男の子かな、女の子かな。 私のは赤なので、勝手に女の子のつもりなんですっ♪ 「ゆうの」ちゃん「星子(ほしこ)」ちゃん とか可愛いな、って思いました。 ちなみに星子は、星のキレイな夜に生まれた、お隣の 犬の名前なんですが、ロードスターの「スター」と リンクするかなっ、って(^-^)

mik48
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます!! 実は緑で顔がかっこいいので、男の子なんですぅ>< 星子ちゃんはなかなか良いですねww 私も考えてみますーーb

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。購入おめでとうございます。 いいんじゃないですか、名前を付けるのって。私もかつて乗った車、相性で呼んでましたよw 過去、車の名前の一部+”子”というつけ方が多かったので、多分私なら、『ユノ子』と付けるでしょうね。愛らしいスタイルとマッチして愛着度が増すと思います。 大事に、可愛がってあげてください。

mik48
質問者

お礼

子ですかぁ。私もつくし??笑 私はなんとなくカタカナがいいかなって思います^^ 気に入れば何でもいいんですが、、、 その名前に出会うまでが試練!!!! そう、ユノ子みたいにちょっとユーノスだとわかる名前が良いですねb

  • nobita51
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ボクは自分のバイク(SUZUKIレッツ2:50cc。いわゆる原チャッリ)をポルシェ号と読んでいました(笑) 略してスズキポルシェ。なんとなく速く走れそうな気がしました(笑) ロードスター、良い車ですね。購入おめでとうございます。

mik48
質問者

お礼

ポルシェwww 面白いですね^^私もボロい軽に乗ってるときは 車の先端にベンツのエンブレムではなく、シンプソン(アニメキャラ)の 小さな人形を貼り付けて、友達にこれベンツだからぶつけないでね! などと言っていました。今はもう取れましたけど^^ いい名前ないですかねぇ。。。

回答No.1

おはようございます(*^∀^*) 私も、同じくロードスターに乗ってます。 NB型のトゥルーレッドです。 名前ですが「ロロ」です(^^;) これは会社の人が勝手に付けちゃったのですけど いつも耳にしていたら、愛着が湧いてしまって・・・。 名前があると大事にしますよ♪ 洗車する時は「ロロ、痒い所はないですかー」 なんて言ってみたり・・・スイマセン、馬鹿みたいで。 でも、愛着の沸く名前を付けてあげてくださいねっ♪

mik48
質問者

お礼

ロロちゃん。。。かわいい!! では私はドドちゃん。。。うっ!かわいくない>< 我が子のように可愛がりたいと思っております。 名前何がいいでしょうかぁ・・・

関連するQ&A

  • RX-7かユーノスロードスターか

    現在ユーノスロードスターに乗っています。 楽しい車ですが少し飽きてきました。 そこでRX-7FDと買換えをすることにしました。 そこで質問です。 走っていてどっちが楽しいですか? 維持費の大変さは分かっています。 あとオープンにする事による楽しさは除外して。 どうかよろしくお願いします。

  • ユーノスロードスターに付いて

     ユーノスロードスターに乗っている方に質問です 自分のドライブ用のセカンドカーとして購入を検討しているのですが、 ワインディングでの走りは楽しいですか  申し遅れましたが、私は40代男です ワインディングを走るといっても、攻めたりする訳ではありませんが、車の運転は好きです

  • 保険のことなんですが

    今19歳でもうすぐ20歳になる女子です。 ユーノスロードスター中古を買おうかなと思っています。 初めての車購入で保険の事が解かりません。 任意保険は若いので高いと言いますが、友達が家族限定にしたら安いよ!などと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?車両保険にも加入しようと思うんですが、車両保険は大体最初加入したてはいくらくらいかかるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • ユーノスロードスターについて

    ユーノスロードスターを購入しようと思います。 今日も店舗のほうへどんな在庫があるかみてきたところです。 そこで質問なのですが、ユーノスロードスターの中古車を買う際に特に気をつけてみたほうがよいポイントなどがあれば教えていただきたいと思います。購入を考えているのは、H4年のVスペかH5年のSスペです。 それと上にあげたように、H4年のVスペかH5年のSスペかで迷っています。今のところはVスペにかなり傾いていますが(^_^) ちなみにVスペのほうにはハードトップがついてます。車の使い道ですが、いつかはレースなどもやってみたいと考えています。 みなさんのおすすめはどちらですか?こちらのほうもよろしければお答えください。よろしくお願いします。

  • クルマについて

    昨今のクルマは個性も無くつまらないという意見も多いです。 老若男女問いません。 今まで発売された中で皆さんが買える買えないとか抜きにして、 個人的に好きなクルマ、欲しいクルマを挙げて下さい。 年式、国産や外国産、価格、軽とか大型とか問いませんので、 理由と一緒に教えて下さい。 ※因みに私は初代ユーノスロードスターが好きです。

  • フィットRSについて

    フィットRS(1.5 CVT)の購入を検討しております。 購入動機はキビキビ走る感じとデザインです。 ここでお尋ね致します。 (1)燃費はリッターどれくらいでしょうか? (2)当方、20代の頃にユーノスロードスターに乗って半年でサスが硬い為に腰痛になってしましました。このクルマはサスは硬すぎませんか? ほど良い硬さならいいのですが。 (3)シフト部分が少しチープに見えますが、いかが思われますか? (4)ズバリ このクルマは走っていておもしろいですか? ぜひお聞かせくださいませ。

  • ユーノスロードスターの暑さ対策

    ユーノスロードスター平成9年式に乗っています。 去年12月に中古で購入後、初めて夏を迎えますが、昼間はとても暑く(夜は涼しいです。)MAXにしても全く涼しくありません。これは、冷房が故障しているのか、それとも、幌の車なので仕方が無いのでしょうか。 もし、仕方が無いのであれば、みなさまどの様な対策をしていらっしゃるのかお教え下さい。

  • RX-7(FD3S)の1型について

    車の購入を考えています。 近くの車屋でユーノスロードスターを探してもらっているのですが、オークションでもなかなか状態が良いのが見つかりません。 その車屋の店長の知り合いが1型のFDを手放したので、是非どうかと勧められているのですがどうしようか迷っています。 正直FDは憧れる車ではありますが、維持費の面で良いことは聞きません。買うにしても4型以降が良いともよく言われています。 そのFDは走行2万くらいで、店の方でOHもしてるみたいです。 試乗はまだしてないですが、見た目もヤれた様子もなく綺麗でした。 1型に乗ってる方、乗ってた方アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近の子供の名前

    最近の子供ってふざけたアホみたいな名前ばっかですよね。当て字とか暴走族じゃあるまいし(笑)普通の名前の子っているんですか?また、何でそういった名前をつけるんでしょうか?単に日本が馬鹿親の巣窟となってるだけ?

  • 「意見募集」は自分が当事者でないとダメなのですか?

    ここのサイトで、単に客観的な意見を知りたいから 内容を例示するのはダメなのでしょうか? 「意見募集」は自分が当事者でないとダメなのですか? 勿論、「釣り」ではありません。 例えば、「挨拶しても仕返さない先生が、 『挨拶をしましょう』と全校生の前で言うことどう思いますか?」といった質問。 別に、自分が今学生でこのような先生がいるわけではないけれど 周りの意見を聞いてみたいというのはダメなのでしょうか? あと、恋愛相談のカテゴリーで(恋愛についての) 意見募集をするのはおかしいと思いますか? 大半の回答者は普通に回答していますが、 たまに「意見募集ならアンケートカテでやって下さい」 という指摘をする回答者もいます。 でも、恋愛相談カテで意見募集をしていても 削除されていないケースが大半です。 どちらが正しいと断言できるものなのですか?