• ベストアンサー

名前募集

こんな事募集していいのかと思いましたが、聞いてみるだけ聞いてみます。 以前車購入の件で相談させていただき、めでたく購入する事になったのですが、 車の名前で悩んでいます。車はユーノスロードスターです。 この子の名前は何がいいでしょうか? ご意見待ってます。ちなみに車に名前つけるなんて馬鹿ですか?的な意見はご遠慮ください。 ロドちゃんとか普通過ぎるしなぁぁ・・・・

• mik48
  • お礼率85% (128/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

再三! プリです。 スイマセン、しつこくて・・・(^^;) ロードスターの緑は「ブリティッシュグリーン」 と言われるカラーなので、 「ブリ」ちゃんとか「ブリグリ」 ってどうでしょうか。 同じ車なので、人事とは思えなくってー(≧▽≦)

mik48
質問者

お礼

ブリちゃん!なかなかかわいいですね☆ 何度も何度もありがとうございます。 私は何にも思い浮かびません><

その他の回答 (9)

• nsan007
回答No.10

私は黄色のビートに乗っていますが「ビート君」って呼んでいます。 ちなみに30代の娘は「ビーちゃん」「ビーたん」と呼んでいます。 そして孫は「ビートビート」と呼んでいます・・・ご参考になるかどうかは??

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます^^w

回答No.9

こんにちは。 ご購入おめでとうございます。 回答になっていないので申し訳ないのですが、私は日産Z10キューブに乗っている貧乏大学生です。 私と彼女はお互い車好きなので「キュブ太郎」や「キウブ」、「キュブっこ」や「キュブキュブ」などと呼んでおります(-。-;) 愛車に名前を付けたくなるお気持ち、とてもよく分かります(*^^*)

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問してからと言うもの。。。 考えてはいるのですが優柔のためまだ決まっておりません。 23日にお迎えだというのに!!

• pusupu
回答No.8

オープンなら「見空」かな・・・?

mik48
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• chi-sama
回答No.7

ユーノスのユーを使って「優くん」 もうひとつ ユーロ

mik48
質問者

お礼

ユーロ私も考えてましたぁ^^ ありがとうございます^^w

• norakuma
回答No.5

「ゆのっち」号 アイドルみたいですね…。。。

mik48
質問者

お礼

ありがとうございますwww

回答No.4

再び! No1のプリですm(uu*)m 色は何色なんですかっ? 男の子かな、女の子かな。 私のは赤なので、勝手に女の子のつもりなんですっ♪ 「ゆうの」ちゃん「星子(ほしこ)」ちゃん とか可愛いな、って思いました。 ちなみに星子は、星のキレイな夜に生まれた、お隣の 犬の名前なんですが、ロードスターの「スター」と リンクするかなっ、って(^-^)

mik48
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます!! 実は緑で顔がかっこいいので、男の子なんですぅ>< 星子ちゃんはなかなか良いですねww 私も考えてみますーーb

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。購入おめでとうございます。 いいんじゃないですか、名前を付けるのって。私もかつて乗った車、相性で呼んでましたよw 過去、車の名前の一部+”子”というつけ方が多かったので、多分私なら、『ユノ子』と付けるでしょうね。愛らしいスタイルとマッチして愛着度が増すと思います。 大事に、可愛がってあげてください。

mik48
質問者

お礼

子ですかぁ。私もつくし??笑 私はなんとなくカタカナがいいかなって思います^^ 気に入れば何でもいいんですが、、、 その名前に出会うまでが試練!!!! そう、ユノ子みたいにちょっとユーノスだとわかる名前が良いですねb

• nobita51
回答No.2

ボクは自分のバイク(SUZUKIレッツ2:50cc。いわゆる原チャッリ)をポルシェ号と読んでいました(笑) 略してスズキポルシェ。なんとなく速く走れそうな気がしました(笑) ロードスター、良い車ですね。購入おめでとうございます。

mik48
質問者

お礼

ポルシェwww 面白いですね^^私もボロい軽に乗ってるときは 車の先端にベンツのエンブレムではなく、シンプソン(アニメキャラ)の 小さな人形を貼り付けて、友達にこれベンツだからぶつけないでね! などと言っていました。今はもう取れましたけど^^ いい名前ないですかねぇ。。。

回答No.1

おはようございます(*^∀^*) 私も、同じくロードスターに乗ってます。 NB型のトゥルーレッドです。 名前ですが「ロロ」です(^^;) これは会社の人が勝手に付けちゃったのですけど いつも耳にしていたら、愛着が湧いてしまって・・・。 名前があると大事にしますよ♪ 洗車する時は「ロロ、痒い所はないですかー」 なんて言ってみたり・・・スイマセン、馬鹿みたいで。 でも、愛着の沸く名前を付けてあげてくださいねっ♪

mik48
質問者

お礼

ロロちゃん。。。かわいい!! では私はドドちゃん。。。うっ!かわいくない>< 我が子のように可愛がりたいと思っております。 名前何がいいでしょうかぁ・・・