• ベストアンサー

(高校)硬式野球をするための道具の値段

中学生です。 投手。164cm。42キロ。 (高校)硬式野球をするために最低限必要な道具は何ですか? 後、グローブとか色々買うと7、8万ぐらい、いきませんか?

noname#73303
noname#73303
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インターネット販売だと普通の店より安いのがよくある。 例えば、グローブでも06年モデルだと、1万くらい値引きされている。 別にモデルなんて古くたって問題ないですからね。 http://store.yahoo.co.jp/bbtown/index.html http://www.eokaimono.com/index.htm http://store.yahoo.co.jp/baseman/index.html http://store.yahoo.co.jp/takagisports/index.html http://store.yahoo.co.jp/mitsuwa-tiger/ http://store.yahoo.co.jp/sportsman/ http://store.yahoo.co.jp/esports/ オークションという手もあります。 http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/25336-category.html?

その他の回答 (2)

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.2

こんにちは。 おそらくその値段ではすまないような気がしますが、 さらに靴下、インナーなど消耗品になかなかお金がかかるようです。 合宿でも若干の金額負担があると思います。 本格的な高校(本気で甲子園目指すところ)は親から金使うこと惜しまないでしょう。道具も当たり前のようにそろえそうですが、 一般的な公立高校の野球部ならある程度道具は何とかなるのではないでしょうか?お下がりとかあるでしょうし。とりあえず、夏休みなので希望する野球ができるよう勉強がんばってください。 野球が強いとレギュラーは難しいので日々の練習だけでで終わりますし、 弱小なら(メンバーが少ない)と即レギュラーです。 強い所で高校野球をやった人間は、 弱くても試合に出れるほうが野球生活が充実するという事です。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

ユニフォーム等の着衣。 グローブ、スパイク、バット、タオル、バッグなど。 グローブは定価で40000円以上もするようです。 店頭価格では、もう少し安いはずですが。 ユニフォーム代なしでも、70000円くらいはかかりそうですよ。 http://www.ssksports.com/baseball/

noname#73303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ中二なのでこれからお金を貯めていきたいと思います。 10万ぐらい貯めたほうが後々楽ですか?

関連するQ&A

  • 初高校硬式野球 道具が・・・

    高校で硬式野球をしようと思い、 野球部顧問に「道具とかは?」と 自分初めてなんで道具とか自分で勝手に用意して それを使ったりするのか、そこら辺野球は アホみたいに、道具が多いのでよくわからなかったので 聞いてみたら、「あぁ。それは、自分で。」以上。 どうやら、今までずっと監督だった人は移動しちゃって 新しく野球部の顧問になった人らしいのですが、 説明があまりにも・・・。 せめて、必要な物リスト的なものを作ってくれれば・・。 ポジションもファーストとは言ったものの、 「へぇー。」と。それだけ。 野球部の先輩に、新顧問のことを 聞くと・・・。まぁ、不満の声しかあがらず。。 どうやら、練習にも顔をださず呼んでも 今は無理。週末たまにくるぐらい。 なのに、えらそう。 顧問=監督? なんでしょうか? あと、道具は・・・。 硬式用グローブ、スパイク、バット? ぐらいでしょうか? 練習着は、中学1ヶ月だけしかやってなかったんですが そのとき買った練習着上下だけでいいんでしょうか・・。 ユニフォームは、入部後云々と言ってたような気がしますが・・。

  • 高校野球

    中3です。 去年の夏まで野球部でした 高校生になっても野球やろうと思ってます(硬式) 最初に必要な道具など揃えるといくらぐらいかかりますか? できれば1つ1つの値段もお願いします。 グローブは入学してからでも間に合いますか? ミズプロは安くていくらしますか? 入学して最初は筋トレ、走りこみが中心ですか? 質問ばっかりでごめんなさい。

  • 準硬式野球(中学)のグローブについて

    準硬式野球(中学)のグローブについて、硬式用を使われていますか? それとも軟式用使われていますか? 割合的にはどちらがおおいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は中三で硬式野球をしています

    私は中三で硬式野球をしています もうすぐ引退がせまってきましたが それと同時に 高校野球という新しい夢も近づいてきましたが ここで一つ野球の道具に関する質問です 私は小5から同じグラブを使っていて 高校では心機一転新しいグラブを購入しようと思っていますが 友達はミズノプロやプロステイタスのようになかなか高級?なものを勧めます しかし高校で入学していきなり新品ピカピカのミプロを持っていっても どうでしょう? 「ふてぇ」 「生意気」 など思われて不安です そこそこなグラブでいいものは何かないでしょうか? それとも友達の勧め通り王道グローブを購入するべきでしょうか? 教えてください!!

  • 硬式野球弱小校

    今中2で、高校では硬式野球をやろうと思っています。高校では投手をやりたいのですが、球歴が5年から6年卒業までソフトボール、今は野球部がなくて野球をあまりやっていません。でも、弱小校でいいので投手をやりたいと思います。硬球も持っているので、今何か努力できることがあれば教えてください。お願いします。

  • 大学の準硬式野球のグローブで

     私は来年から大学生で、準硬式野球をしようと思っています。 そのためグローブを買おうと思うのですが、高校野球のようにグローブに規則はあるのでしょうか? たとえば、グローブの色の単色や、紐の色など 教えてもらえたらうれしいです。

  • 硬式グローブ

    僕は中学野球やってました。いま三年です。 高校になったら硬式野球やろうと思ってるんですけど、 グローブはハイゴールドとスラッガーどっちがいいと思いますか?

  • 高校で野球をやりたい

    こんばんは、きょうは結構大事なことで相談します。僕は、全道大会を終えたら受験生なんで、そろそろ硬式グローブを買ってもいい時期ですよね、高校に行く前に自分が用意して持っていくのが、当たり前ですかね?ポジションが変わるときにはどうするんですか?高校野球に詳しい方、硬式グローブはいつゴロ買えばいいでしょうか?教えてください

  • 高校の硬式野球部

    僕は今年高校一年生です。 中学では部活等全くやる気がなく、活動の少ない文化部を選び、見事に幽霊部員になりました。 ですが、高校に入り何か運動部に入りたいなと思い始めたんです。 小学校六年の時に近所のクラブチームでソフトボールを一年やってましたし、友達と遊ぶ時も野球でした。 中学に上がるなりガクンとやる気がなくなり体育の授業ですら面倒と感じてました。 サッカーやソフトボールの授業、球技系は好きでした。 そこで質問なのですが三年間全くといっていい程運動をしてなかった僕が硬式野球部にはいっても練習内容についていけるかです。 グローブ等調べてみたら軟式の倍はありましたしグローブの他にスパイク等も準備しないといけません。 親はやっとやる気を出してくれたと応援してくれてます。 グローブ等もお金じゃなくて自分にあったものを選べといってくれます。 自分は飽きっぽいですしいきなり野球をやりたいと思うのも一時的なものかもしれません。 今日、部活見学で少しノック等やらせてもらって久しぶりの筋肉痛や、疲れた~と思う自分に何故か気持ちがすっきりした感じです。 自分もこうだったみたいな経験談等アドバイスがありましたらお願いします。 部員数は先輩が12人でしたのでレギュラーが取れそうというのもあります。

  • 高校野球

    高校入ったら野球をやるつもりなんですけど  硬式グローブをもう買って型をつくった方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう